10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ご近所の子連れ狼

梅雨も明けてだんだんと暑さが本番になってきました。
先週からな夏風邪か?というほど咳・のどガラガラになってるまりこです。
夏風邪なんて今まで記憶にないけど、老化現象か・・・

仕事場への通勤ルートの裏道に保育園があります。
ときどき、たぶんそこへ子供を連れていくところのお母さんと
すれ違いますが、その中で・・・たまに
お父さんにしては老けてるし、おじいさんにしては若いし、
微妙な男性がベビーカーを押してこられます。
いでたちが、冬にはサラリーマンでもいまどき珍しいウールのロングコート、
それも肩パット大の。
今の季節は半そでシャツにスラックスなど出勤前らしい感じですが
どことなく昭和なにおいで、ほぼ一直線に前を向いてしぶい顔で歩いてきます。
その姿はまさに「子連れ狼」。
チャン、だいごろ~って名セリフ、知ってる人は少ないでしょうが・・・
普通のベビーカーがあの手押し車とダブって見えるのは私だけだと思うけど。
その人を見かけるとひとりで「ふふっ」と心の中で笑けてます。

いつも仏頂面で、子供に話しかけることもなく前だけ向いて前進してる彼ですが、
先日、どうも同じ保育園に預けてるママさんらしき若い美しい女性が通りかかって
「おはようございます~」って挨拶された時
彼の顔が満身の笑顔になったのだ!!
ちょっとびっくりした。子連れ狼笑ってる~!!!
めっちゃ嬉しそうに~。

やっぱり普通の人やったんや~と、ちょっとがっかりした話。
でも、人間やっぱり笑顔がいいねと思ったわ。

あ~頭の中であのしとしとピッチャンしとピッチャンのフレーズが
リフレインするよ~。
明日もがんばろっと。


No title

あははははは、、
笑顔を発見してちょっとがっかり、、っていうの
わかる気がする。
そしてなによりわかるのは
子連れ狼を見てるまりちゃんの顔。
きっとすれ違うとき
ちょっと口角上がってるはず(笑)(笑)(笑)

ルルル~

美人を見てゆるむくらいの狼さんは可愛いげがありますね

仏頂面の人は、損なようで得なのかも。たまに見える笑顔で周囲に反応が起こるんだもの。


ずる~い

今日もバテた~
書類の山のバカヤロー

Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

