10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新学期だよ、全員集合

二児の母、ちかこですよ。
今日は寝過ごしました。

冬休み最終日に出かけたり
なんやかんやで
3たさんも
56さんも宿題のスケジューリングが
なかなか大変だったようです。

でもま、
そんなのは学生にはつきものですね。


先日下書きしていた絵を
早朝から塗っていた3たさん。





56さんは
美術の宿題の
多分 カルタ作りを
たった一晩で仕上げたと言って
どや顔していましたが
見せてはもらえませんでした。

そのかわり
大掃除の宿題
『ビフォーアフター』は
調子に乗って昨日やっていたのに
『これで新年を気持ちよく迎えられます』とか書いているので
親の所感欄でパンチいれときました。

それより

夏前の一泊移住で作ったという
木切れのタペストリーが出てきました。

確か3たの時は
山の景色の絵が描いてあって
自分の部屋にもしばらく
飾っていたように記憶していますが
昨日出て来た56さんのソレは
こんな。





うん、確かに 一泊移住だけどね。
多分
山と橋を描いてるよね。
わかる。わかるよ。
母の温情。

あ、裏!
裏に描いてるんだよ。
成功した方!

ぱっと裏返すと、、、




漫才師デビューですね。




もはや絵じゃないし。



でももっと怖い
大掃除の産物はこれ。



『いつのかわからんけど』と言って
ソコに置いた お弁当箱。

だいたい、かーさんが
注意せんから
こんなことになるんやで
と言う小言番長3たが
出かけていないので
二人で朝から押し付け合い。

楽しげな押し付け合いもつかの間。
今日必要な体操服がないーと
不審に探しものをしている姿をさらし
一喝を喰らう56さん。

ソコがアンタの
先輩や女子をイラつかせるトコだ。

ま、いいや。
よくないけど。
Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

