10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


仁義

CM部長ちかこですよ。

みどりさんの重大発表は
いわば
みどりさん自信の<けじめ>のつけ方で
人によっては
『大げさ』とか
『なーんだ』とか
そういう感想を持たれる方もいらっしゃるかと思いますが
私は
そこをきちんとするところが
みどりさんらしくてステキだなと思います。

なにか仕事をなし終えた後
『おつかれさまでした』と
一緒に仕事をしたみなさんのお顔を見て言わないと
帰り道に気持ち悪くなった経験、ありませんか?

習慣というのは
それをやらなければ気持ち悪い と感じることだと
教わったことがあります。

日数や年数なんかじゃなくて
人同士、心から関わった人が
ナニカを決めて
次の行動に移す時の
お手本のような仁義だったと
私には伝わっています。

仁義を切る人に対する
受け手側の仁義。
双方のマナーや品性
感性の合致の大切さ。
これは
これまで
家庭で、社会で大いに学んだことでもあります。
しょっちゅう
一方通行の片思いに終わっていましたがね。

<ブログから卒業>

たったこれだけのことですが
突然ソレを
無言でポンとされてしまうと
私などは
ものすごく寂しく
水臭く感じてしまうところなのですが

事前に私にはその旨を
メールで連絡くれたその文面を見て
みどりさんが
このことに対して抱いてくれた思いのほぼすべてを
私は理解することができました。

だから
ブログから姿を消すなんてことも
寂しくなく
他のいやしい勘繰りなんかもなく
諸手を上げてすんなり受け止めることができました。


人と人とのつながりは
会った時間や
知り合ったり
付き合ったりした年数なんかじゃなくて
ココロが合致した人同士は
たとえば
会ってなくても
一瞬で繋がることができる。

これだけは
万人向けの説明ができないけど
わかる人は
きっと振り絞る思いで
わかって感じている喜び。

それを感じるためには
ココロ開いて
自分に正直になること。

誰がなんと言おうと思おうと
カンケーアラヘン自分の人生を
選んで歩めばハッピーラッキー♪

それを生きてる人間で
リアルに実験して証明する
天使の集まる場所はヤクザな実験室のこと。

そしてココは
集まってきてる私たちが天使なんじゃなくて
私たち凡人が
何やら楽しそうに
キラキラと生きてたら
お空にいる天使がそのキラキラに反応して
舞い降りて集まってくる場所。

天使の集まる場所 というのはそういうこと。

ここんとこを改めてお伝えして


さて、
長い前置きになってしまいましたが
今日CM部長の私が伝えたかったのは



じゃーーん

securedownload.png

なんか
仕切り直しをする時に
オセロするんですけど

たま~~~~~~に
たま~~~~~~に
油断してたら
こういうことになってしまいますねん。

全面白で敗北感漂いますけど
ことばを変えると
『You!あっぱれだぜ!』ということ。

この画像を
みどりさんに贈って

今日の予定にとっかかる私です。



・みどりさん
大阪のいきつけ用意しとくからね♪♪
いつ遠路はるばるやってきても
なにひとつ困らせないから♪♪


・まりこさん
今後も自由によろしくお願いしますね♪


なんか書いてみたいな
っていう人いたら
手を上げて下さいね。



スポンサーサイト

theme : しあわせの素
genre : 心と身体

ふは

お腹いっぱい胸いっぱい^-^

そう、そういうことなんです。

私の中でも、そういうこと、だったんです。

最後まで、仁義なオセロまで出していただいて(笑)

ふふふ♪

距離隔てての たくさんの笑い合い、ありがとうございました。

これからも、いくつになっても「みどりちゃん」って呼んでくださいね♪

Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

