10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



天王寺駅前のさがみやさんと私

またもや前髪ぱっつんで
もう笑えない感じのちかこです。

取り急ぎ
天王寺駅前のさがみやさんですが
一部
ほんとなのかどうなのかと
疑惑の目もあったようですが
やはり12月30日で
お店を閉じられるようです。

ま、私にとっては
ソレが嘘でもなんでもよかったんですよ。
嘘だということは
まだお店が存続するってことですから
それは嬉しいことで
『騙されたぁ♪』って笑って
大将とカンパイしたら済む話。

ところが
私のそんな思惑とは裏腹に
店内入口の右側の壁に
12月30日を以って、、と
書かれた紙が貼ってありましたから
間違いないと思います。

満員の店内にちょっとだけ、、と
入ろうとしましたら

『予約でないと本日は、、、』と
残念な結果になってしまいました。

今日以降
お時間のある方は
お電話で予約してみられることを
オススメします。

いやー
みどりちゃんが
私の関ジャニの記事を踏み台にして(笑)
UPしてくれた記事のおかげで
寂しい思いをしなくてすんだわ。

持つべきは
エアーを楽しむ感性だね。
ほんと
頭の中で
しおからとか
カキフライとか
食べてたもの、、、

ありがと。


・・・・・


私にとって
最後のさがみやさんは
12月1日。
以前勤めていた会社で仲良くなった
違う部署で働く若い女の子とでした。

しかも
私よりも二回り近く若い彼女が
私の小さな小さな船出を
めちゃくちゃ喜んでくれて

『今日はあまりに嬉しいので
ココは私に出させてください』という
嬉しい申し出を受けてのさがみやさんでした。

今度は
また違うお店を発掘して
彼女を連れて行くっていう
嬉しい約束をしていますから
なるようになっているのかもしれません。


・・・・・


その前はみどりちゃん。

もう最後には
梅干しのお湯割りを飲みながら
あんな話や
こんな話をしたのも
いい思い出。

今度は
保育園の真向かいにある
おふくろの味的小料理屋さんを
攻めましょう。
(なぜか来る前提)
東京へ行った時はよろしくね♪


それでは
そういうことで
失礼します。


さがみやさん
私にとってはとっても短い期間でしたが
さがみやさんで食べた創作料理の味は
忘れません。

私が質問することのひとつひとつに
笑顔で丁寧にプライドを持って
答えて下さる大将の
料理やお客さんへの思いに触れて
いつもお店では楽しいひとときを過ごせました。

私にとって
大切な人に紹介したくなる
大切なお店でした。
こういう気持ちを抱かせてもらえた出会いに
感謝です。
ありがとうございました。


・・・・・


さ~てと。。。。

ふ、ふ、ふ♪




theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

保育園の

真向かいにそんなお店ありました?

チェックが甘かった不覚だ。。

攻めましょう攻めましょう

大阪の行きつけ(年イチでも一度行って気に入れば行きつけ)(o^∀^o)

来年、えらいとこに飛び込むつもりな妹ちゃんも一緒に

ねぇさんみどりちゃん

そうなのよ。あったの。他にもね、近くにあるの。
是非行きましょう。
そうそう(笑)(笑)
姉によく似た
無鉄砲な黄色い妹とね(笑)(笑)

Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

