10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Yes. がんばろう、マンセル。

みどりです。

よぉ~し、続けて
大阪での出来事をおもしろく書こう~♪と思っていたら、
ここ最近のわたしの更新に対して
もんのすご~い批判メールが数通、飛んできていました。

不思議。

同じ文章を読んでも
人によって反応が全然違う
感想は、その読み手の感性に委ねられるのだと再認識です。

今回、ちょっとコメディタッチに
ムキタマゴくんエピソードを書いたことで

一部の人は
らしいね。と、わたしの中にオモシロさを見出す人がいて、

一部の人には
私は人間性を疑われて、軽率な女と言われてしまったのでした。





このことを一つとっても
表現者って大変だな~って思います。


::::::::::::::::::

ここから先は、
飛んできた批判への反撃ではありません。


::::::::::::::::::


ちょっと飛躍してみましょう。


さぁ


Let's マンセル.




例えば

小さな子が、ただ無邪気に

どんなに可愛い気持ちや
夢あふれる思いや
前向きな気持ちを表現しても

きっと世の中の『誰か』からは批判されてしまう。

そんなことくらい、ありふれてる。


お外に出たら、当たり前。


何かが掛け違って
愛あるべき関係の中でも有り得るし、

ただ偶然に
居合わせただけの人によっても有り得るし、

仲よさそうに見えるけど
実はよく思ってない身近な人によっても有り得る。


批判を受けることは

特別な不幸でもなんでもない。




だけど、もし

そんなことに心を痛めてる小さい子を見つけたら、

やっぱりそこで

「がんばろう!マンセル!」

言ってあげたい。

いわれのない
真実じゃない
批判が飛んできたって

キミは
損なわれなくていいの。

下を向かずに
最後まで がんばって。と

顔をのぞきこんで
ほっぺたびよ~ん
ひっぱって、言ってあげたい。

そして出来れば
ヒドイ批判に、
ヒドイ批判で反撃する力じゃなくて

きっと何度も出くわす
嫉妬的な感情には
スルッとかわす術を身につけて

自分の中にある
前向きな気持ちを
キレイにまっすぐ
上げていけるような

そんな力を身につけて欲しい

小さな子が悔しい思いで
ナミダでぶるぶる震えていたら

痛みを感じたその部分で
人を傷つけることは
そう簡単に言ってはいけないことを
学んで欲しいと、抱きしめてあげたい


その場は
言われ損、悔しい思いもするけれど・・・

それはきっと
10年もしないうちに
何かしらの花を咲かせるから

きっと思いもしなかった
色の花が咲くから

お決まりのあのポーズ
背筋伸ばして・腰に手を当て・指で空を指し

さぁ ポージングが決まったら

合言葉は、

「がんばろう!マンセル!」♪

いろんな色に出会うんだ。



そう。


がんばろう、マンセル。

by 東京支部:マンセル広報委員長

スポンサーサイト

theme : 架空日記
genre : 日記

マンセルスタンダード

人それぞれが抱く
一つの出来事に対する感想については
それぞれあっていいと思っているけれど

自分は何も手を汚さず
何も言わず
ナニカしている人を案じているフリをして
興味本位で近付いて来ては
美味しいトコだけ吸い取って批判する
っていうのは
ひょっとしたら多くの人間の
スタンダードかもしれないなーって思います。

でも私は
たとえ稚拙でも
ソコとは太く大きな一線を画して
表現しますよ。
それが マンセルスタンダード♪

仲良くしてるフリをしてる人は
やがていなくなります。

でも
<色の輪> で繋がった人は
その輪が大きくなることはあっても
途切れることはないと思っていますよ。

しかもみどりちゃん
名前が 色 じゃん。
ちえちゃんの
くやしがる笑顔が見えるようだわ♪



追伸
マンセル広報委員長の申し出ありがとうv-22
そういうスピリッツに
ディープなキス 優しいハグと花束をv-254

そうだった

わたしは色だった

忘れていたわ

だけど本当、
旅してたのはオレンジちゃんってことにして
もっと面白く書いた方がよかった

遊び心でフリーに書いて、あの言われよう正直、疲れました~。



多分

私が名付けたと思うんだけど
あかねちゃんも
色繋がりで あかねちゃん なんだよ。
知らないうちに
マンセルを呼んでいたのは
実はみどりちゃんだったっていうオチ。

そうだったパート2

あかねちゃんも色だった

それを言ったら

学生のときバイトで『あおい』と言う名でモデルしてたこともあったような。。

オチって怖い

赤青緑

信号やん。。

いやチャウヤン。

Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

