10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


CMですよ

50歳の黒田アーサーさんの奥様が
17歳年下!とか言って
ヤイヤイ言ってますが
50歳の17歳年下って
33歳ヤン。
普通ヤン。

今のこの時代に
17歳年下の33歳の嫁をもらうことより
結婚当時16歳だった三船美佳ちゃんを
お嫁さんにした
当時40歳ぐらいの高橋ジョージ氏は
やっぱりすごいヤン。

と言いながら
もらった梅酒をぐびっといっとくのは
若い頃 妹キャラっていうのに
果てしなく憧れていた ちかこですよ。

想像できないかもしれませんが
妹キャラになりたくて
めっちゃ憧れてたんですよ。
若い頃。

無茶言うたらアカンで~

と、この前由香ちゃんにどつかれました。
3たにも呆れられました。

なんぼ私でも
叶うことと
そうでないことがあるっていうことに
割と早めに気付けてよかったと思っています。

気付けば若い頃から
周りは
学年や年齢の壁を越えた友達が多かったです。


・・・・・


何歳年下かどうかはこの際置いといて
ご夫婦って
クリスマスに
プレゼント交換してますか?

子どもだけじゃなくて
夫婦で。
お互いに。


私の周りには
結婚している人がほとんどですから
それぞれ
奥様やご主人に
どんなプレゼントをしたり
或いは
どんな風に過ごしたりしてるのか

一つ下の人まで年下と言うなら
私の周りの方々は
みんな私より若く素直な方々ばかりですから
そういう夫婦ラブラブトーク
ぺろっとお話してくれるのを
期待しています。

自分にないものは
外から補充するんです。

潤いも
キラキラも
夫婦の愛も。


だいたい
こういうことを聞くと
恥ずかしがって
お話してくれない人がほとんどです。

男性なんて
『クリスマスは
これまでずっと仕事で
一緒に過ごすとか
ロマンティックなことは何もないよ』
なんてこと言いながら
あんな風やそんな風に
ステキに過ごしてたりするんですよ。

たとえばクリスマスに
一緒にヤキトリ食べた話とか
そういうの聞いて
キュン♪となるんですよ。

年々涙もろくなってますし
妄想癖は人一倍ありますから
大丈夫。
そのお話をしてくれるだけで
十分自分が体験したみたいな
幸せに浸ることできますからね。

今は
いいんですよ。
妄想の世界で満足です。

お昼の
マルコポロリのポロリバスに乗った
天海祐希さんもお話してました。

『もうどんな人がいいのかとか
結婚してどんな生活がしたいのかとか
わからなくなってきました。
今が満足ですから』  と。


ステキな恋をしていたとしても
何もないとしても
真実は
当事者にしかわからないことだと思っています。

たとえば
わかりやすく言うと

みどりちゃんとムキタマゴくんの話。

何かあったとしても
何もなかったとしても
そんなことは
実はどっちでもいい。

他人にとったら
いずれの答えを聞いても
聞く人によって
それは真実でもあるし嘘でもあって
どんなことも憶測にすぎないこと。

おのおのがどう思っているのかなんてことは
いくら恋人同士でも夫婦でも
自分の思いは自分にしか
結局はわからないと

そしてそれさえ
日々変わるし
自分でも信じられないような答えを
出したりするもんだって思います。

だから
自分は
ソレに対して どう思っているのか
どう感じているのかというのを
探ったり確認したりすることは
おっくうがっちゃいけないな
鈍感になっちゃいけないなって思います。

自分のことは
自分がきっちり信じていたい。

うん!
それでこそ自分!

って思っていたいです。

そのために大切なことは
自分のココロに素直になるクセをつけること
なんじゃないかなって思います。

これは
自分のきょうだいも含めた
昔から
なぜだか私の周りに多くいる
末っ子軍団から
学んでいることです。


・・・・・


我が家の
第一子3た、
第二子56。
それぞれに

次に生まれたら
上がいい?
下がいい?って聞いたら

長男3たは少しだけ考えて『上やな』と。
次男56は迷わず『下!』と。

お互いに
自分のメリットがわかっているようです。
だから
お互いのことを
尊重しつつ
時にはずるいと感じたりしながらも
自分の方がいい と思えているんですね。

いつまでも
自分の名前が嫌い!とか
自分の境遇がイヤ!とか思ってた
あの年頃の私とは段違いな子ども達が
なんだか嬉しいです。


聞いちゃいませんが
私が自分の母親でよかったと
思ってるに違いない息子たちです。


自分の思いなんて自分にしかわからない。
人はついつい言葉に翻弄されて
自分がそうだと思いたい言葉に
同調して流されがちですが
ココロと真逆の嘘は
行動には繁栄されないというのが
私がこれまでの経験で得たことです。


大人になる過程で
人は多くのものをつけたり外したりして
自分にふさわしいソフトを装着していきますが
それは一定の年齢がきたら
キャパを満たします。

そうすると次は
そぎ落としていく作業です。

なんでもかんでもそぎ落とすのではなくて
無駄にくっついていたと思うものの中からも
貪欲に栄養を吸い取っての
そぎ落としです。

ひとつひとつ
体から外していった上で姿を見せる
幼い頃のようなシンプルな自分。

そうなってようやく
言葉を話し始めた子どものように
ココロと言葉と行動が
線になって繋がるのだと思います。

だからこそわかる
ココロある行動。

自分の目を
信じてます。

今の私は
若い頃の私と違って
私を認めて信じてますから。

だから
カトちゃん探しの旅には出ません(笑)

あ、
逆カトちゃんもあり得ませんよ。(念の為)





スポンサーサイト

theme : ちょいと箸やすめ
genre : 日記

Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

