10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手取川で泳ぎ切る夜

ちかこです

みどりちゃんの京都でのお話とか
奈良でのお話とか
あんなことやこんなことを
まとめて楽しむまでは
マエバリ マエセツちかこ
頑張ります♪


みどりちゃんファンの
ろくろ首が見えるけど
そこはそれ。
ちゃっちゃとりぼん結びして
もうしばらく
お行儀よく待っててね♪


☆∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆


昨日は
前の会社で時折一緒に仕事をさせてもらった
だんじり営業所にいたデキル若女子マイちゃんと
久々に会ってきました。

またもや場所は
天王寺駅前の さがみやさん。

よく飽きずにまぁ、、

飽きないですよ。
初めての人
二人でお話する時間を大切にしたい人には
必ずお連れするお店です。

そ。
このお店には
二人が似合います。

まだ男子と来たことはありませんが
どちらかと言うと
男子は禁制にしたいぐらいのお店です。

今度保育園の近くにある
匠味さんといういいお店に
お連れしますよ。
ステキなお店なんです。
そちらも。


☆∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆


あんな話や
こんな話をしましたけど
妙齢女性はやっぱり
恋愛や結婚を切り離してはいられないのが
世の常です。
そうでないとまた偏ってしまうし。

私は
美味しいお料理と
美味しいお酒に誘われて
またついつい余計なことをお話しましたよ。

私がおススメのお店のお料理を紹介し
マイちゃんは
美味しいお酒を教えてくれる。
いい!
こういうの好き!

シェアし合えたら
楽しみは2倍になるっ!!

今日のお酒はコレ。
石川県の 手取川(てどりがわ)っていうお酒です。

s_meidai1800.jpg


福井にいた頃
毎日のようになめていた
酒粕と同じ風味がしました。

すっきりしていてとても美味しい酒でした。
あやうく2杯、3杯と
杯を重ねるところでしたよ。

冷でいただきました。


マイちゃんに私が伝えたことは
誰に伝えていることとも同じことです。


ナニがあっても
ナニがなくても
これからの人生を
コノヒトと一緒に歩んでいきたい


と思う人を伴侶に ということ。


子どもを産まなきゃとか
墓を守らなきゃとか
親に孫を抱かせたいとか

条件じゃなくて
人がどういうからとかじゃなくて
答えは自分の魂が知っているはずで

一度やって失敗したら
またやり直せばいい

という意見もあるだろうけど
私は
できることなら離婚しないで
幸せになって欲しいし

自分の結婚は失敗だった、、
でもこんなもんだろ、、と
それ以降の人生を肩を落として
義務みたいに生きても欲しくないから

大切なヒトには
私の事例を出して
お話をするのですよ。


結婚しようと思うんだけどどう思う?

って聞かれたら
私は

『そんなヤツやめちまいな!』
『反対だ!』

って言う。



同じ人を連れてきて
私、この人と結婚する!

って言われたら
もろ手を挙げて喜んで
そして応援する。


『この人でいいんじゃないの?』なんて言われて
結婚相手が決まるぐらいなら
誰も苦労しない。

私はきっと今後も
自分の恋愛相手や結婚相手に
その人が自分にふさわしいかどうかなんてこと
人の意見なんて聞かない自信しかない。

迷ったらどうするの?

私は
衝動買いはしないけど
AかBかで迷ったら
AもBも買わないもの。

どうしても欲しいZがあったら
手頃な感じのXには手を出さないもの。

それまで
たとえ
不足感があったとしても
周りの誰かにとやかく言われて
自分自身も
少しさみしいかもなぁなんて思ったとしても
親だ身内だに
墓や先祖を出されても
そして
人から見たら
ものっすごく寒そうに見えたとしても。

自分基準の自分の幸せがどこにあるのかってことは
自分の魂が一番知ってるから
そこを間違ったら
またやり直せばいい。
だけど時間は無限じゃないし
自在に操れないから
できることなら
いちばんの基礎のところで
失敗はして欲しくない。

自分が最初の最初で失敗してるから
だから
周りにいる私よりも若い人たちには
同じような失敗はして欲しくなくて
私はいつもつんのめり気味。

条件とか
そういうことじゃなくて
愛し、愛されている幸せに満ちているか
というところしか
私は問わないから

そこに
自信を持って『yes!』が出せたら
何も怖くないんじゃないかな、、、と
思ったりするわけです。

迷った時には
手取川で泳ぎ切るっていうの
いいと思いますよ。

イイ感じに酔えます。

次にマイちゃんに会う時は
第二章
愛し愛されている喜びトーク
~実例編~ からです。

お互いに事例を持ち寄ってのお話ですから
少しハードル上がりましたよ。

マイちゃん
スクール水着も忘れずにね♪

私も探しとくから。
名前入りでちょっと色あせて
若干毛玉のあるヤツ。



ぶふふ♪♪♪










スポンサーサイト

theme : しあわせ。
genre : 恋愛

Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

