10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あの場所も変革

しかしまぁなんですな。
マカロンって美味しい・・・
しばらくハマりそう。
贅沢だから
自分へのご褒美スィーツってことで
楽しもう。

もちろん
さがみやさんのカキフライと同じく
子ども達にはまだまだ教えない内緒のお味。

来阪の夜にみどりちゃんとお話をして
別れてからメールで次の日のお誘いを受け
慌ててすっからかんのスケジュール帳に
次の日の予定を書き込みました。

近所のお好み焼屋でランチして
次のみどりちゃんの予定のお邪魔にならないよう
どこか案内できたらよかったのだけど
どっこも気の利いた場所思いつかなくて
びりけんさんの足の裏なでなでしに行くことになりました。

大人の遠足の仕切りは苦手だわ。
場所はどこでもかまへんライダーの
べしゃり専門なもんで。

通天閣三階には
以前はなかった
カフェができていました。

左、トマトパフェ。
右、みたらし団子パフェ。



若手芸人のパフォーマンスあり
ジオラマみたいなのあり
昔からあるココも




少しずつですが変革を遂げています。



変革の結果、
昔からお馴染みの姿はそのまま残し、
中で憩える場所と
標準的大阪スペースを設けることで
全国からのお客様を
確実に増やしたようです。

通天閣ひとつとっても
商いのヒントがありますね。
大げさに
生きるヒント
生き残るヒントって
言ってもいいと思いますが
ここではそんなことは
語らずいますよ。

プリッツの箱の通天閣。




箱を拡大して見たら
なんと奥さん!

これ!!




グルグル製菓のマンセルでした。
なんて。

とうとうマンセルは
おやつの世界に殴り込みです。

ちなみに
あお味は さばしお風味らしい。
塩鯖味でなく
塩そのものが鯖味の 鯖塩味。
梅塩とか
抹茶塩に混じっての鯖塩。

グルグル製菓については
また改めて。

通天閣

地元住民なのに中入ったことないわ~。
みどりちゃんに先越された!

なかなかね

北摂の人は特にそうかも。
是非一度お入り下さい。
今とっても観光仕様になっていますから。

Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

