10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プライベートのお付き合い

季節的、年齢的に襲ってくるかゆみに
血を見るほど真っ向から挑んで
お風呂で涙するちかこです。
年はとりとうないもんですな。


さてさて
私と同じ干支のみどりちゃんが
大阪にやってきています。
この記事は

みどりちゃん in Osaka って内容です。

また聞かれました。

『ちかこさん・・・リアルで何歳ですか?』って。


うふふ♪
『一回りだけおねえさんよ。来年一緒に年女よ♪』


お昼は
ほんとは我が家で餃子パーティ(なんでもパーティって言う)
にしようと思っていたのだけど
諸事情があって家が使えない状況になったので
(りかちゃんが参加できないからではない)
急きょ私がバイトしていたお店で焼肉パーティとなり

securedownload28.jpg


5人で1キロのお肉をペロリと平らげました。
前菜3品、サラダ、よいお肉200グラム、ごはん、わかめスープ で1380円。

今日はちょっとばかり
お腹に余裕があります。
パンチクリンにはなっていません。


その後少し歩いて
ケーキの食べられるお店へ。
食べたいものをちょっとずつ
女性のツボをついています。
ここのお店はコーヒーのおかわりができます。
モロゾフさんのカフェです。

securedownload29.jpg


その後私の家にちょこっと寄って
ポン酢を4本売りつけ
ちえちゃんからは
お金持ちのお菓子、マカロンを頂いてテンションアゲアゲです。
また私にマカロン買うために
耐え難きを耐えて働いてモラオ♪

え?
しかし
マカロンって
美味しいわ♪
初めて食べた蜜の味♪
写真撮る前に完食。
ちえちゃんありがと。

みどりちゃんが
大阪に来るなんてことがなければ
こうして集まってなかったし
こんな可愛らしいマカロンが
私のお口に入るなんてことも
なかったことです。
みどりちゃんありがと。

たかだかマカロン3個で大げさな、、
と言うなかれ。




11時半に集まって
マカロンもらったのが5時前ぐらい。
えっらい長時間喋ってましたな。
何の話してたっけ。

まつ毛のズラの話と
まつ毛育毛剤の話と
眉毛生えてこないっていう悩み話と
私服のダサい男への対処法と
セコイとケチと倹約の違いとか
髪の毛の量とそのまとめ方とか
あっちこっちに飛び火しつつも
結局 8割方毛の話でした。

そして
なんやかんやと言いながらも
結婚している三人は
幸せだってことです。

家へ帰って
今日はこうだった
あぁだった 
食べたものは あぁでこうでと
話をする人がいるっていうのは
ステキで幸せなこと。

存分に楽しんで欲しいな。
私にはないその環境。

あなたには子どもがいるじゃないか、、?
いえね、
もうそろそろそれもね。



その後
みどりちゃんの希望もあり
天使が満ちる<天満>へ降り立ち
保育園まで向かいました。

道すがら
どこで曲がったら保育園か 
なんてことを伝えながら歩いているけど
きっと覚えちゃいないぜ、、と思いながら歩く楽しさったら。

今度働いてくれるひとみさんとみどりさんの放つオーラに
似たようなものを感じて
ちょっと気味悪くビビビときたり。

保育園の前に立って
もうすっかり暗闇の中
保育園にカメラを向けているみどりちゃんを
とても愛おしく思いました。

こんな暗いから何も写らんぜ、、、と思いながら
それでも と
まだ鍵もないから中にも入れないのに
こんなところまで行きたい!と言ってくれて
カメラを向けてくれている
そのココロが嬉しい。

ソコ。
ソコなのよ。
みなまで言わんけどさ。


その後は
天王寺まで戻り
駅前の さがみやさんへ。

ここは私のひそかな隠れ家で
ちょっとお高いから滅多には行けないけど
大切な人達には
必ず紹介しているお店。

写真はだし巻きですけど
和風餃子と牡蠣フライは絶品中の絶品なので
是非お試し頂きたいものです。
気付いたら食べきってましたから写真ありませんが。
多分みどりちゃんが写してたかと。


securedownload31.jpg


で、
こんな美味しいお店で
イケてる独身女子二人が
あんな話やこんな話に明け暮れていたら
突然みどりちゃんの顔が
鳩鉄砲になったかと思ったら

ハヤテのようにあらわれて
ハヤテのように去って行った知らないおじさんに
お菓子をもらっていました。
誘拐のエサではなかったので
良い子にしていたごほうびですな。
いいなー。

securedownload32.jpg

利害関係や損得勘定が発生しない
全くのココロばかりの贈り物。

マカロンにしろ
洋菓子オヤジの詰め合わせにしろ

それは
暗闇の保育園にカメラを向けて
一生懸命おさめようとするようなココロ持ちの
みどりちゃんが引き寄せたもの。

私は
そのいずれの現場にも立ち会い
おすそ分けを頂き
そんなことを感じたのです。

プライベートの付き合いは
冗談でも
利害や損得や勘繰り
探り合いのない状態で過ごしたい。

少なくとも私は
そのようなココロ持ちで
接していますよ。
本当に。









つづく→


スポンサーサイト

theme : しあわせ。
genre : 恋愛

No title

みどりさん、来京されてたんですね。
案内できずに残念です。(笑)

在京している者からすればこの季節普段ガラガラの道が
大渋滞したりして出勤時間が30分ほど長くなります。
裏道通ればすぐなのにこんなに並んで大変やなぁと地元
市民は思ってしまいます。

東福寺なんか普段は人いてないですもん・・・。(笑)

でも綺麗な街に住んでいる事は実はうれしい事なんですけどね。

今度また 98&ノブ で『裏京都ミステリーツアー』案内しますよ。

来京済み♪

案内してもらえず残念です(;_;)(;_;)(;_;)

東福寺、去年行きましたがすごい人でしたよ~
この時期の旅行者数は、人口の10倍を軽く超えるらしいですからね。

今回は意外とマイナーなところに行ったので、あとで京都日記書いてみます(^∀^)

裏ミステリーツアーぜひ☆

裏ミステリーツアー

その時には
こっそり便乗させてね♪
ノブさんにバレないように変装して
東京弁で喋るからっ!
おでんのこと <かんとだき> とは言わんからっ!

Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

