10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ニューギニア島vsカイシャデスク島

東京在住のみどりです。

今日は帰ってポチっとテレビを付けたら
インドネシアのニューギニア島の暮らしのドキュメンタリーやってました。

女性はおっぱい丸出しで
男性は木の家のベランダから尿を放つ。

大きな木を切って、繊維を濾して、半月ぶんの家族の食料になる。
ムシの幼虫は好物。

村の住人たちは
いつ病気やケガに襲われて
命を落とすキケンがあろうとも、
べつに
不自由を感じたことはなくて
ジャングルを出ようと思ったことなど無いらしい。

すっげー。と

わたしの中にあった
「いいブラを付けないと形が崩れるからこのランクの~」と言ったデパートの女性店員の言葉や
「そろそろローンを組んで社会的信頼を上げる方向性で~」と薦めてきた不動産屋や
「最新の携帯の機種はやっぱりこちらで2年利用の~」と説明する携帯ショップの店員さんや
「生命保険の契約内容の変更により、こちらのほうがより~」と説明する保険カイシャの人や
「どうして当日中に返信くれないのよ、後輩であなただけよ、そんな~」とかいう幹事の人や
そういう、ゴチャゴチャっとしたもの

知らないうちに現代文化にガチガチに犯されてたとこが
アホらし~~~く思えまして。

大して大事じゃないことに
気をとられすぎなのよね。とか、思ったりして。

村の人たちは
仕事をするときは、歌をうたいながらする。
「あ。同じ、おなじ。私も単純仕事するときは、アタマの中でCDかける♪」

身内を無くした人がいたら、皆で助ける。
一緒にご飯を食べながら、家族になる。
「うん、分かるよ。それで十分に救われるのにね。」

ごちゃごちゃしすぎたアタマの中、妙にスッキリしたのでした。

東京からそのまま直線に南下した場所にある
インドネシア ニューギニア島の暮らし。

原始的生活のススメってわけじゃないけど

外を歩いてると、その人その人の立場とか
利害関係から、いろんな余計なこと言われるでしょ?

だけど、あの暮らしを見てたら、
そんなもん。どーでもよくなる。

おんなじように

ときに
いろんなものに鈍感な顔して、幸せに歩きたい☆


しばらく、ぼーーーっとしていたら

番組はほどなくエンディングとなってました。


:::::::::::::::::::::::


鈍感な顔って

キーキー言ってる人にはイラッとくるらしいから

もちろん、もちろん、ほどほどに。ですよ。

私はたまに
大きな場面でしらっとする。
ある意味、この感覚は武器なんだけど、


・・・・・。





今日言われた言葉、

「どうしてあの人とランチに行くの?信じられない。何の会話してるの?」とか
「ちょっとちゃんと自炊してるの?よくお金持つよね。ちゃんと貯金してんの?」とか
「いつも一体どこに遊びに行ってるの?今日もまっすぐ帰らないの?」とか
「ご馳走になってばっかり、何か買ってもらったりしてるんじゃないの?」とか
「そうじゃないとありえないよね。ちやほやされてんじゃないの?」とか

されとんわっ。

うるさいっつーの。

ありえるっつーの。


「な~んかフラフラしてていいよね~わたしそういう生活してこなかった~」

やればいいじゃん。怒。

「え~今って、どこが面白いの~。今日はどこ行くの~」

知るかっ 自分で探したらええやん。



あれ。何か話がそれている?

ま、いいや。


お子さんがいて
時間に不自由な女性たち

「そっちの方がいいじゃんか」と思うみどり。

比べたがる人たち
ストレスは日常にあるものだ。

よく分からない言いがかりの数々
ちゃんと話合わせといたけど、   疲れる。


脱しよ。

もうすぐ京都大阪への旅^-^♪

ルン~

スポンサーサイト

theme : 東京23区
genre : 地域情報

おつかれさん

なんか・・今日言われた言葉・・・
爆笑~。くっくっくっ

ステージ

主演女優は今日もとっても忙しい。。。。

大阪デイズで会えるのが
本当にタノシミです。

ほんとにストレスなんだから

えーっ
端から見ると笑えるの~?

えーっ
主演女優はおかまいなし~?

3方向に角立つトライアングルミーティング、行方が楽しみね目が回りそうよ。

Secret

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

