10
1
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
20
21
23
26
28
30
31
   



プロポーズ大作戦~彼女の夫の場合~

最近
人のハッピー話を食べて生きてるちかこです。

先日会った友達と
好きなタイプの話になったんです。
で、
彼女は私やみどりちゃんと違って
結婚しているので
話はいろんな方向にころがって
プロポーズされた時の話になりました。


彼女のご主人
そりゃもう言葉が少ないということで
合ったらいつも

『会話がない』だの
『こちらのことばがわからないんじゃないか』 だの
散々っぱら 聞かされていました。

私が彼女の夫の愚痴とも
悪口ともとれるその話をいつも喜んで聞いているのは
ご主人への
年月とともに変化はしているとは言え
<思い> があることを感じているから。

本当にご主人のことを
愛してない人や
もう一度しっくり仕切り直したいと思っていない人は
ご主人の話などしないから。

で、
結婚すると決めた時には
それぞれのカップルの数だけ
ステキなハプニングとか
その二人らしいストーリーがあるはずだと
常々思っているので
彼女にも投げました。

『プロポーズってどんな感じだったの?』って。


そうしたら彼女、
『プロポーズらしい言葉はなかった』って
ちょっと不満気だったと言う
当時のことを語って聞かせてくれました。

職場で知り合って
お付き合いが始まった彼と彼女。
付き合う内に
一度別れた二人が
その後彼の働きで
しっかりお付き合い再開。

別れたことに夜な夜な涙していた彼女は
彼からのある日の誘いがとっても嬉しくて
飛び上がらんばかりだったと
その時のことを話してくれました。

私の奥の方から
熱い温度を持ったものが溶け出した瞬間です。

一度離れた絆が
もう一度しっかり結び目をつけた
二人のお付き合いのクライマックスと共に
迎えたお正月。

実家へ戻った彼が
お父様やお母様に

『結婚しようと思ってる人がいる』と伝え
忙しいお父様がスケジュール表を出されて
日取りの候補を上げられたという
コトの顛末を
実家から帰ってきて
彼女に電話で伝えたのが
プロポーズっちゃプロポーズだったと
彼女はそう教えてくれました。

私はもうダメです。

彼女から聞いているご主人の特徴

『言葉足らず』
『会話ができない』
『人の話を聞いてない』

が頭の中をぐるぐる回りました。

そんな彼らしい
一生懸命考えた無骨なプロポーズに
私は喫茶店のカウンターで
彼女から呼び出しを受けて
因縁をふっかけられてる女の子のように
ハラハラと涙が出てきて
止まらなくなりました。

『ステキやん・・』

私がしゃくれながら
そう言ったかどうかはわかりませんが
彼の行いが示した彼女への思いが
痛いほど伝わってきたのです。

『これからずっと味噌汁を作ってくれとか言われてないモン』と言って
私の顔を見た彼女が驚くほどでした。

『あんた古臭いねん!』

これは言ったかもしれません。
いくら私たちが高度経済成長期に小学生だったとは言え
『味噌汁作ってくれ』が
プロポーズの言葉になっていたのは もうひと世代前かもしれません。

とにかく私が喫茶店のカウンターで
涙をこぼしているのを見て
これまで見たことない顔で驚いた彼女です。

『年取ったなー』

これは言われました。
ええ、
高まって興奮状態でも
この耳は覚えていますとも。

それが
年を取るということでもあるんですがね。


・・・・・


私がその時流した涙は
彼からのプロポーズを受けて
嬉しくて流したものではありません。

私も女ですから
当時の彼女の気持ちに同化すれば

『ちゃんと言ってよ』って思ったかもしれませんし
会った時にもう一度って思ったかもしれませんが
なんでしょう
人の話だからでしょうか。
私は彼の
彼らしい<行動力>に
涙したのです。

現在のご主人の言葉足らずに腹を立てながらも
そういう人だったからこその
プロポーズから結婚までの経緯や
現在の生活があって
そこに感謝して
これからもついていく!って決めている
彼女の姿が私には
とても眩しく映ったのです。

知ってますもん。
彼女は
『言葉足らず!』と罵りながらも
彼女が一番イヤなことは
『行動力がないこと』ですもん。

そこを彼女はわかってるから
そこはご主人のこと認めて理解してるから
だから
これまでナニがあっても
ついてきたんだと思っています。

言葉が足りないことなんて
結婚前からわかってたことですのに(笑)(笑)
そんな人の行動力に惚れたくせに(笑)(笑)


だいたい
男の人なんて

多かれ少なかれ
程度の差こそあれ

大事な時に言葉足らずだったり
タイミング読めなかったり
人の話を聞いてなくて
何度も同じこと質問したり
大事なこと話してる時にイビキかいて
寝たりするでしょ。

だから
男の人は(ま、女もそうですけど)
行動、行い、それが全てだと思うのです。


普段ペラペラと調子のいい男の人でも
いざと言う時は
やっぱり ドキドキして あわわ・・となると思います。

最近の若い男子は
相手の女子からのモーションやアクション待ちだと
言います。
女子もいい男子を見つけたら
さっさと仕掛けに行くらしいですから
私は自分の適性に合った時代を生きたんだなと思います。


・・・・・


ずるい!
私ばっかり話して!

ちかこビギナーはこう思うかもしれませんが
彼女は
生粋の ちかこマニアなので
ニヤニヤ笑って
私の <これから> を待っています。


100万人のちかこビギナーの方のために
先にことわっておきますが
私は前回の結婚では
プロポーズされていないので
それについて語ることは
何もありません。

私にあるのは
<これから> と
<輝く未来> ですので
悪しからず。



いいお話をありがとう。

えりこさん、これからもよろしくね♪

19043_418132855_1large.jpg






theme : もっとラブラブ生活したい
genre : 結婚・家庭生活

秋のぶらり旅♪

みどりです

ナニゴトもすぐ本気にしてしまう女です。

今日はここを連絡ぼ利用

大阪行き

11月26日、27日辺りは

ご都合いかがですかo(^-^)o?

待ち合わせなど

一人でどこでも行けますから

心配しないで大丈夫

気をつかわずに大丈夫


大阪の日常に、ひょこんとお邪魔させて下さい(o^∀^o)

今回は何食
大阪のもの食べれるかしら

金城武が好きすぎて


おはようございます。

どんな人が好き?
っていうみどりちゃんからの投げに対して
あれやこれやを
まだどびつこく考えているちかこです。


私は
人に対する興味がハンパないので
その人に対して
聞きたいこと、テンコ盛りなんです。
久々に会った人には
いろんなお話をしてもらえるよう
というか
自分が素直に抱いたクエスチョンやハウトゥーを
聞いたり、教えてもらったり
っていうのが大好きです。

あまり自分自身に興味を持ってもらって
インタビューされるってことが少ないですから
時々みどりちゃんから
投げてもらうクエスチョンは
骨の髄までしゃぶりこんでしまうので
どびつこいんです。


で、好きな人のことを考えていたら
頭の中をかすめるのは
やっぱり
金城武なのです。



businessnest_ericsson2_up.jpg


性格は芸能人なので
憶測でしかないから
そこは好きに想像してるけど
実は私は外見主義です。

人の中身は
外見にあらわれるって思っています。
40近くなってくると
男も女ももうごまかせない。
それは作りの問題ではなく。

天然で
誠実で
男気あって
優しくて
色気もあって
そんなのは
顔とか体とかしぐさとか
目の奥から放たれる力とか
立ち居振る舞いに
出てる。
隔しても。


それに重ねて
自分の好みがようやく出てきて
そこでココロの針が振れてしまう。

私の場合の好みは
目鼻立ちのどうこうとかそういうことじゃなくて
好きな面持ちっていうのがあって

黙っていたらどんな顔か、、っていう。

笑い顔の人
悩み顔の人
怒り顔の人
ふざけてるみたいな顔の人
端正な感じ とか。

私は
切ない、悲しげな顔が好きなんですよ。

人間だからもちろん
笑うし
怒るし
悩むし
泣くし。

だけど
ホームポジションが切なく悲しげな人に
キュン♥ となる。

みたいです。



現実世界
特に大阪に住んでると
あんまり見かけないけど。


で、
またこんなサイトも読みふけって
ため息ひとつ。

金城武を語る

興味ある人は読んでみて下さい。
金城武と共演したり
会ったことある人が
金城武をどう思っているかっていうのが
書いてあります。



はー

すみません。

ちょっとココロの中に

掃き残したものがありましたので

出し切ってみました。



さてと。

今日は、、、と

あら

11時に天満ツアーが入ってた。

今のところ予約1名(笑)

お暇な人はご一緒に。

金城武に会えるかな・・・。


夢見る夢子のスタートです。







theme : 本音
genre : 恋愛

~ちかこの場合~ミドリ的な解釈

おはよござんす。
みどりです

好きなタイプの話をだしただけなのに、

ちかこさんったら

『そんな人と出会うためには?』と、

確実に次のステップを考えてるあたり。

この度、その辺りを収穫しました


動こうとしてる次のステップ。

そこが

きっと大事なんですね。

友達づくりも
恋人づくりも
知り合いづくりも
たぶん同じ。

自然に生きて
周囲にいるどんな人も大切にしてくのも素敵なことなんだけど

簡単に気軽なお誘いの多い世の中で
自由になる時間なんてそうそうないし、やたらと流されてばかりいると
本当に好きなものを失ってしまう。

返信ばっかりに追われて
新規作成してないメール
気をつけなくちゃね。

日常には《付き合い》。っていう言葉があって

得に上司や先輩なんかがいる集団や

自己チューな人の周りで

それが出来ないと
半人前的な見られ方とかするけれど


付き合い悪いよね~と何度言われようが


会いたい人に
会いに行く時間や

自分が好きなことで
アドレナリンきブクブクになる楽しい時間を

大切にできるのは自分だけ。

私、《付き合い》は昔から苦手で、やんわり断ったり、サクッと切り上げては
お高く止まってるとか言われて

そう言われては
しぼんでくる気持ちがあったけど

そろそろ

『付き合い悪いよね
』には

『そ~よ~~』

って言い返せないと。




いまだ
ひ弱で
か弱いミドリに
いつも生きるヒントをありがとうo(^-^)o
お付き合い疲れは、既にたっぷり経験しましたから

付き合いモードの私じゃなくて

たまに会ってはおかしな本音をぶちまけあえる

ありのままの姿を好きと言いあえる友達に満たされながら

行かなきゃいけない場所じゃなくて

会いたい人がいる場所に行こう


それでいいのだ

ボンボンボン

ということで

年内に大阪遊びに行こうかな。

チェコスロバキア行きが無くなったから
ちょうどいいかも


ボンボンボン

好きなタイプ~ちかこの場合~

田舎帰りの
虫刺されちかこです。

前の記事で
楽しいお題をみどりちゃんが出してくれましたね。
みんなで乗っかっちゃいましょう♪

みどりちゃんの記事に書いてあった
みどりちゃんの好きなタイプ

<さりげなくすごい人> っていうのに
思い切り納得して頷いていました。

そうだよな。
本気ですごい人は
さりげないよなー。
うんうん。さりげないよ。
うん。ほんとだ。ほんとだ。
しかも
すごぶらない上に
気もきくしね。


あ、コレって
恋愛対象としての 好きなタイプですよね。

基本夢見る夢子なので

そりゃもう
ポクチンタイムをたんまり作って
ざっくさく考えましたよ。




うーーーーん。

しばしのポクチンタイムの後






ち~~~ん!!!!!!

出ました。出ました。
私のアンサー。







<懐大きく男気のある人> (ポッ)


こういう人は
愛して与える喜びを知っている。
親に頼らない。
どんな壁も越えようとする。
自分の仕事を大切にして
全身全霊で仕事をする。
自分以外の人を大切にする。

こういう人には
私は自分の全てをさらけ出して
たとえ何もなくても
生涯どんなことがあっても
一緒に生きていける気がします。

私はこういう人とでないと
もう恋はできないと思います。



どんなに忙しくても
生涯をかけた恋をする時間は作り出せますが
見てわかるところだけに振り回されるような
恋愛ごっこの為には
私は時間も体力も残していません。
そんな時間があったら
そうだなー
鳥の絵でも描いときます(笑)




うふふ♪
私が今書いた
私の好きなタイプの人に出会う為に
どうすればいいんだろね、、、と
考えたのですが


もうこれは
ひたむきに
素直に生きていくしかないのかな、、と。


これかな。
うん。
多分。

ひたむきに素直に
自分らしく。




か。



写真は田舎からの帰りに食べたきつねうどん。
7月以来3か月ぶりぐらいのうどんです。
よーーーく見てね。
かまぼこ入ってます♪
板はもらいに行ってないけどね。


kituneudonn.png






theme : 本音
genre : 恋愛

好きなタイプ

こんにちは
休日モードみどりです


恋しはじめて、早何年。

いままで「タイプは?」って聞かれても

イマイチ分かっていなくて

優しい
しっかりしてる
お洒落
マジメ
親分タイプ
草食系

どんなタイプも有りな気がして

かといって
コレと決めると

例外を見つけて

そうでもない気がしてきて

曖昧な女で居続けてきましたが

やっと
やっと

好みのタイプが決まりました☆



ジャン

『さりげなくすごい人』


すごいためには
きっと
意識してか無意識かわかんないけど

その人なりのストラテジー組んで
何かやってきてるわけで

すごいんだけど
さりげなくしてる


うん、素っ晴らしい


ふ( ̄∀ ̄)


これだ( ̄∀ ̄)

これだね( ̄∀ ̄)

長いこと決めかねたけど

大満足( ̄∀ ̄)




聞いてみよっかな

男女問わず

アナタはどんなタイプが好きですか?

祝出版!いろわだ みたこ:マンセル記念日

こんにちは。
3たです。

うそ。
3たの母ちかこです。
前置きなしにいきます。

3たさんは
高校で映像デザイン科に属しています。
どんな学校かというと
公立なのに中高一貫校で
高2なのにもう数学を勉強していません。

デザインの勉強をしている人は
多分わかるのかもしれませんが
色には
平たく言うと
色のものさし のようなものがあって

アメリカの画家で
美術教育者であるアルバート・マンセル氏によって
作り出されたもので

マンセル色相環とか
マンセル・カラ―・システムとか言われ
後に改良などされているものらしく

ま、こんな感じで。



munsell_sikisoukan.gif

なんとなく
見たことありますよね。




悲しいかな私の血を引く3たさん。
このマンセル色相環を学校で教えてもらいながら
頭の中の遊園地が
動きだしちゃったようで

半分パロディで
冊子を作ってしまいました。




201110192.jpg

そうですよ。
おわかりですね。
サラダ記念日のパロディです。

著者:いろわだみたこ は
色のパロディでできた名前です。

マンセル記念日 というタイトルが示す通り
中には
色に関する 自作の詩のようなものが
記されています。


実は3たさん
中学の時は文芸部で
小説を書きかけたりしていました。
今は書道部で
散文詩を描いたり書いたりしています。


中をちょっと覗いてみると


まずパロディ作品。

■マンセル記念日

たくさん並ぶ
チューブの中から
選んで混ぜたこの色を

『この色いいね』と言ったきみ

だから 今日はマンセル記念日




ふふふ。



■いろ

空はどうして青いの?
山はどうして緑なの?

そんなこと
誰がいつ決めたの?

自分の筆で
自分の色で
自分の世界を創ればいじゃない。




アンタは自由すぎるけどさ。。。



■ほほえみ

あなたが笑うと 僕も笑う
僕が怒ると きみも怒る

笑顔も怒りも連鎖する
ならば笑顔の連鎖を増やそうよ

こうして広がる
マンセルの輪




マンセルきっと関係ないけど
マンセルってどうしても書きたいんだから仕方ないね。。。

私も昔
マチュピチュって
言いたくて仕方ない時あったからね。わかるよ。



■ぐるぐる

赤ではじまり 青でおわる
青ではじまり 赤でおわる

今日も明日も地球は回る

ぐるぐる ぐるぐる ご苦労さん

地球はマンセル
マンセルは地球

ぐるぐる ぐるぐる 目が回る。



果てしなく
小学生レベル・・。



この冊子を
学校に持って行って
友達と見て楽しんでるらしい。

その他数編ありますが
公開はこれぐらいにしときましょうか。


間違いなく3たさんは
小学校の時に
その日の学校での出来事とかを題材に
手作り紙芝居を作って持って行き
学校のトイレの個室にこもって
家からこっそり持ってきたおやつを頬張りながら
笑いをかみ殺して読んで遊んでいた
私の子です。


おそるべし!
いろわだみたこ!!
次回作にこそこそ期待しているのです。



あ、
著作権は放棄していません。
念の為(笑)



theme : ほんとの話
genre : 日記

オレンジ色の風

ご無沙汰なみどりです。
すっかりバテてました

ご挨拶なしに
消えてはいませんよ

:::::::::

さて

今日は用事があって
消防署に行ってきました

少しだけ
現役のファイヤーマンのお話をうががうことができて

昨今、火事の件数よりも

救命救急の件数がうなぎ登りで増えているとのこと

ファイヤーマンたちにも医療の技術が求められてきていて

医療行為は医療従事者のみしか行えないわけだけれど

指導の元にという名目で
緊迫した現場では
いろんなことが求められる

その内容もガイドラインもどんどん変わっていく

だから、
ものすごく感謝される場面がある反面で
その分責任も重く

日々落ち着いて食事をとる間もないまま夜中まで仕事の毎日なんです。とのことでした。

そうやって努力しているにも関わらず

遺族となってしまったり、
重い患者を抱えることとなってしまった家族から、

《哀しみの矛先として》
怒りや責任を突き付けられるときもあると

そんなシビアな話も聞けました。

誰が悪いわけでもない現場で

お金や命が絡んでくる逼迫した状況で

切実な思いと接しなければいけない



考えただけでも

『それは大変ですね』と言ったら。

『ほんと大変ですよ。
だからきちんとルールを決めてやらなければいけないんだ』と、

朗らかに笑った。

そこで
ピッピッピッ

ちょうど出くわした火事の入電。

『文京区千駄木三丁目~~603号室で~~』

バタバタと複数の足音が響いて階段を降りて行く。

つられて足早に降りていくと、

オレンジ色の防護服のジッパーを上げながら
消防車に乗り込み、
タンクを背負って

物々しいサイレンを鳴らして

風のごとく署を後にしていく光景を
目にすることができました。



:::::::::

志があってついた仕事で

想定外の批判が飛んできても

そう簡単に曲がってはいけない

:::::::::


今日の若いオレンジ野郎たちの駆けてく姿には
勢いがあって
キリリといい顔してました



こんなこと書いてる私ですけど・・・

むかし昔、婚活パーティでプロフィールに『消防士』と見かけたときには、ブルーカラーな香りプンプンで苦手意識が先走って敬遠してた。


なんて失礼な話なんだ。。。

今なら

『お疲れ様です』と偉いなぁ~って気持ちを持って言える。

あれ?

話が大きく逸れている


:::::::::

昨夜ニュースを見て、

『君はまだいばらの道を行くのか?』と

沖縄の料理と音楽が好きな、喧嘩っ早いくせに現在ゆる~く生きてる前の会社のオッチャンからメールがきて、

そんな言われかたするんだ。。。って思いつつ

『ええ』と短く返していました。


その気持ちに添え木となった
今日のはっきりとしたオレンジ色のファイヤーマンの姿

きっとどんな夢の職業にも
ジレンマや理不尽は思いもかけないところから
やってくるのでしょ。

似たような
経験あればこそ
感じることができる
空気感。


まだまだ知らなきゃいけない物事がたくさんある気がするから、
ただ小さくなってちゃいかんのです。



ということで

今日の想いを綴って、久しぶりの
更新でしたo(^-^)o

はぁ~

久しぶりに良いこと書いた

生き返った

明日もわたし
できないって言わない

にじのとり保育園

にじのとり保育園 で検索して下さったみなさま
ご訪問いただき、ありがとうございます。

にじのとり保育園 園長の ちかこ と申します。

せっかく検索して頂きましたのに
12月15日現在
にじのとり保育園のHPは
よりよいものをお届けするため
日夜励んで製作中でございます。
年内には完成の予定ですので
今しばらくお待ちください。

保育園が出来上がるまでの経緯は

にじのとり保育園のブログ 

また、園長ちかこの日常は

アンサーハウス に

記してありますので
そちらをご覧になっていただけると嬉しいです。


お手数ですが
よろしくお願いします。



========================



ちかこです。

寒い中、暑い日も続いたりしてアレですけど
体調崩していませんか?

最近私の周りでは
自分と向き合ってる人が多くて
なんかワクワク私まで嬉しいんです。

あと30年経って
お天気の話
病気の話
ご近所の噂話
政治への不満話
身内の自慢話しかしない
巷でおもんないと言われてる
ばーさんにはならんな 
・・・っていう人や
趣味のひとつもない
文句ばっかり言ってるじじぃにはならんな
・・・っていう達に囲まれるのか、、
と思うと
自分の老後もバラ色に♪

30年経っても
メガのオニイサン達には
今度のライブで着る服を
ワクワク選んでいて欲しいし
みどりちゃんには
オシャレでいて欲しい。
お料理合コンに参加してくれててもいいな。

まりちゃんの
『ちょっと、アレ見たぁ?』って言う時の
いたずら大使な顔見たいしね。

ふふふ、、、
タノシミタノシミ。


・・・・・


そのタノシミに到達するための
<今> のお話ですが

前回の記事で、鳥の絵をお願いしましたら
真摯に取り組んで下さって
早速手元に届けてくれた人がいます。

そこには
3種類の鳥が
結構ラフに描かれていました。
力抜きつつ
楽しんで描いたら
こうなりました って感じの。

どうやら
その中で
3た画伯が気に入った絵があったようで
その鳥の絵を見て
えらい喜んでいました。

鳥にナンバリング完了です。

描いてくれた人の名前と
鳥の絵を厳重管理です。

文化祭に参加した皆さんならおわかりですかね。

歌と歌の合間にやったオタノシミ抽選会。

今回は
いよいよ船が出るよーーっていうタイミングにしましょうかね。

輝かしい一人目の
お絵かき参加者が登場しましたので
保育園の名前
タイトルに記してみました。

今後とも
どうぞよろしくお願いします。


にじのとり保育園は
頑張るあなたと共にいます。

theme : 保育園の生活
genre : 育児

関ジャニエイトレンジャー保育園

これ
なんだか覚えていますか?




キャンディレイ



そうですね。
去年の文化祭の時
全国から集まったキャンディレイの山です。

演奏を終えた人達に
ひとつひとつクビにかけるっていう
あのキャンディレイです。

今見ると
めっちゃくちゃに懐かしいです。



えーーーっと。

このたびですね
私、ちかこが
いよいよ保育園を開設するにあたり
アウトラインが概ね決まってきましたので
ようやくこのタイミングで皆さんにご報告をさせていただけます。

あちらこちらをご覧になっている皆さんは
もうご存知かと思いますが
いよいよ
保育園をする場所が決まりました。

正式に調印してから
住所などの詳細はお伝えしますね。


保育園の名前は

ココ
にヒントを書いてあるのですが


そこで
お願いがございまして。


よろしければ
よろしければ

リンク先の童話を読んで頂き
イメージする鳥の絵を
描いて頂けたら 非常に嬉しくありがたいのです。

へたくそだから
という
自分の価値観は
この際拭い去って頂いて
ただただ無心に
鳥の絵を
描いて頂きたいのです。


ナニに使うのかと申しますとね
保育園のパンフレットとか
HPとか
或いはチラシなんかにですね
こう
載せたいのです。

そうして
この保育園の立ち上げに参加して頂きたいのです。
もちろん
パンフレットのエンドロールには
以前のあのパンフレット同様
お名前を記させて頂きます。

独創性のある鳥の絵
タノシミにしております。

メールに添付して送って頂ければ幸いです。

chikako☆tenshiatsumaru.jp

☆を@に変えて送信して下さい。
が、
近所の方は現物を。
また
住所をご存知の方は送って頂いても結構です。


お手数ですが
どうぞ
よろしくお願いします。



・・・・・


タイトルは 実際の保育園の名前じゃありませんよ。
ま、
位置付けするなら ミドルネームかしら。

愛をうたう関ジャニ∞のスピリッツも
保育園のどこかに入れたくて
虹のモチーフが浮かんだ時には

もうこれしかない!と思いましたよ。

エイトレンジャーは7色です。
愛と勇気の戦士です。

関ジャニ∞のファンクラブに入っている
小さなお子さんをお持ちのお母さんには
何か目に見えるサービスもしちゃおうかと
思ったりなんかもしている
ステキな園長は私なんですよ。

鳥にエイトレンジャーのヘルメット被らせてもよいね。

ふふふ♪

おほほ♪





theme : 大切なもの。
genre : ライフ

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
251位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

