04
3
4
6
7
13
14
16
18
19
20
23
27
30
   



大人の階段

久々に
がやがや居酒屋へ行ってきました。

正式名称は 旬鮮酒場 天狗 京橋店 さんです。

お馴染みの てんぐさんです。

ものすごく久し振りに店内に入ったのですが
昔のまま
がやがやしていて
ちょっとした一日や一週間を
リセットするには 最高の空間でした。

トイレに行く時に気付いたのですが
周りはサラリーマンだらけ
オンリィ サラリーマンでした。
皆さんのへ
おつかれさ~ん♪って言って回りたい気持ちを
心の中の叫びにかえて 投げときました。

仕事場に蔓延してるクダラン話は 
一杯目のビールと一緒に飲み干して
どっかで消化したみたいです。
知らないことは幸せなことですが
知ってしまったことは
しかるべきところで活用して
いらないものは捨てる。

きのこのサラダ おいしかったし
周りのがやがやがいろいろ消してくれたし。

その後
一緒に行った子の旧知の紳士が
マスターをやってるという 谷4のBARへ。

いやいやいやいや
ココもよかった。
近所の喫茶店に続き
一人で入れるBARができた。

また大人の階段上った私。

ココではあまり飲まなかったけど
壁にギターがかかっていたのが気になって
聞いてみたら
月に一度ぐらいのアバウトな頻度で
マスターと その愉快な仲間達が
店の片隅でライブやるんだと。

せっまーーーい店の
あの
せっまーーーーい奥の方のアソコで。

50センチ先にはお客さんですやん
とか言いながら
飲んだワインは美味しかったな。

なにやら5月は
70年代~80年代のJ-POP day (J-フォーク)だそうです。

ベッツィー&クリスで参加しようか・・って
同行した子に言ってみたら

べろんべろんなので
テキトーな返事をしてくれて面白かったです。

全然更新してない
マスターのブログを教えてもらったけど
ぺろりと忘れたから
また聞いておきます。



さて

連休です。


みなさんは いかがお過ごしかな。








theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

あらららら

やる気の行き場喪失。

せっかく前向きな気持ちでいたのに

出くわした状況にがっかりして

やる気を無しちゃう。

この状況じゃ当分は
しょうがないか。。って消沈して、

さっさと撤退しよ~としていたら、

すぐ隣に
その逆向きに流れる水の中を、
ぐしゃぐしゃとかき進む人を発見。

いや、、、

いやいやいや、、

今それをやっちゃロス多いでしょ。

そう一瞬思ったけど

撤退しようとした自分の手を見つめて
わたしの判断は本当に正しいか?

ちょっと問い直す。

ぐしゃぐしゃとかき進む、その人の苦労を見て

もっといい方法があるんじゃないかと思い始めて、目が周囲を泳ぎ始めちゃったりなんかして。

ピンときたら
そっと手を添えて

こうじゃない?って
唐突な案を持ち出して

意志を発動させてるその人と
一緒に進みたいと思った。

ってな感じに


その人も
わたしも
他の人だって
選ぶ行動は一つじゃないから

今日も
行ってらっしゃい
行ってきます

まりこさんからのメール

智香子です。

まりこさんからもらったメールの件で
なに?どんな機能?と思われた方がいらっしゃるので
もう一度説明。

私の機種は設定次第なんですが
多分私のはもう古い機種ですから
新しい最近のをお持ちの方には
当然のように備え付けられているシステムだと思いますが

絵文字を入れて送信してくれたら
私のところに到着した時には
その絵文字のイメージが
メール全体の壁紙になって到着します。

たとえばこんな風に。

両国5

うっすらピンク色のバックに
動くハートです。
キラキラと動きながら光ってます。

♪の場合は
薄いイエローで
♪が画面中を動いて定位置につきます。

クローバーだったら
画面全体が 小高い丘になっています。

困った顔マークだったら
画面全体が グレーの壁になってて
そこに手をついてうつむく人の壁紙。
泣き顔が動く。。。てな感じです。

で、
二つ三つ絵文字がある場合は
文章の感じから 優先される絵文字があるとみています。
そして
このシステムに反応しない絵文字もあります。

次に機種変する時は
スマホになるんでしょうか。
ようやく今月ぐらいからこのケータイも
元がとれるようになってきましたから当分使いますけど
スマホは渡辺謙さんがついてくれるなら
docomoさんのがいいですけど
ま、普通にiPhoneになるんだと思います。
が、
まだまだコレを使います。


という
どうでもいいお話でした。


今日はお昼ご飯食べたら
泉佐野まで出張だから
悪魔の監視鳥かごから逃げ出せるので
きっと 今ごろは ウキウキしてると思います。


はい。


楽しいですよ。


とっても。




だって
こればかりは
待っていませんから。

その場その時で わくわくするものしか見ていませんから。

だから
悪魔の鳥かご なんて命名して楽しんでる。
息苦しくなったら
そこから抜け出す術を考えて行動してる。
ただそれだけ。

私だけが出張が多いなんてことではなくて
みんな
求めてないから 行かないだけ。

求めても よし と言ってもらえるように
普段から行動してないだけ。

目的ありきで行動すると
今なにをしなくっちゃ?って
考える前に行動できるから。

不得意な中にも
一握りの得意は 必ずどこかに隠れてるから
それを
探すクセをつけるのがよいかも。


詳しくは
また次回~~~~♪





theme : ちょいと箸やすめ
genre : 日記

東京の入り口。

こんばんは。みどりです。

智香子さんは、無事に大阪にお帰りあそばしたのね。

「両国まで会いに行かずに薄情ね」と

どっかこっかで思いつつ、

「ま。そのうち♪そのうち♪」と、
自分ペースにしか休日を生きれない・・・

ごめんなすって☆

:::::::::::::::::::::::

しかし。

東京デビュー、その入り方。
お相撲好きな訳でもないのに、
両国から入る人って、めずらしい・・・

相当、珍しいですよ。

私はちゃんと、王道の
東京駅の周辺~渋谷の繁華街から入りましたから(笑)

あれは18歳のときだった あはは。

もう何年住んでいても
行ったことない場所がわんさかあるのが東京で、
割といろんなところに出没してる方だけど、

両国って・・・・・

いや、、それは・・・・渋いゼ。


ちょっと不思議な大阪の姉。

この春、
何やら楽しそうにナニカ始めた。

あんまりよくは知らないんだけど、
そのワクワクっぷりを見ていると、

この世の生き方に
正解も不正解もないのに

なぜ楽しそうな人と
そうじゃない人がいるのだろう?って

ちょっと思う。



theme : ちょいと箸やすめ
genre : 日記

ちょっとだけ見てきました

両国1両国2

東京へ行って
用件だけ片付けて帰った前回ですが
今回は 目的地の最寄駅周辺を
少し回ってくる時間がありました。

写真は 両国国技館と スカイツリーです。
夜にチェックインする時にはわからなかったんですが
お泊りしたホテルが
国技館の前にありましたので
ちょっと寄ってみました。

両国3

もちろんお相撲はしていませんが
お土産屋さんは開いてました。
冷やかしただけで何も買っていません。

両国4

きっとこれからも
今年は東京へ行くことが
すこーーしだけ増えると思うんですけど
心が向いたら ちょっと足を向けようと思います。
基本出不精ですから どうなることかはわかりませんけど。


☆゚・*:.。..。.:*・゜☆゚・*:.。..。.:*・゜☆゚・*:.。..。.:*・゜☆゚・*:.。..。.:*・゜


土曜日はお泊りをしたんです。
いや、
ほんとにビジネスでビジネスホテルへ。
国技館前の パールホテルさん というところなんですが
外から見たらちょっとなぁ、、という感じでしたが
中はキレイで フロントのおじさんもいい感じでした。

鍵をどうするのかわからなくて
しばらく部屋に電気をつけられなくて
暗闇でどうしようかと思いましたが
酔っていたので
とりあえずベッドにばーーんと倒れてみました。
そのまま寝そうになったので
起き上がって冷静になって
鍵の始末を考えました。

入口に 何やら光ってるところがある。
そこに差し込むのかっ!?
まさかっ!?
ちょっとやってみる

ぴっか~ん!

スイッチ押したら電気がついて
すんげぇハイテク!
えっ?ホテルっていつからこんな感じなの?!
まぁええか。

そのままシャワーを浴びて
ペラペラのホテルの寝巻を身にまとい
がつんと寝ましたさ。

そのことを 朝起きて アンサーハウスにUPしたら
さっそく まりこさんから

『お泊りしたのね(ハート)』ってメールが。

みなさんのケータイも同じかと思うけど
私の機種は
絵文字を入れて送信してくれたら
その絵文字のイメージが
メールの壁紙になって読めるのですけど

なんだか素敵なお泊りだった風に
思ってもらえたと私は勝手にキャッチしたので
そのようなテイで受け止めましたが
文句ないですね。


こうなりゃ
カワユイ東京ボーイと
ハートなお泊りだったということに
しておきましょう


誰も
傷つきませんしね。

平和に 平和に。

続きを読む

theme : ちょいと箸やすめ
genre : 日記

ひとまず

ひとつ年を重ねた智香子ですが
生誕の日は ヒトラーと同じです。

弟と誕生日が一日違いです。
昨日メールで弟の年齢確認をしてびっくりしました。

いつの間にやら
私より年上になってました。

♪今日からアニキって呼ぶわ♪ と祝っておきました。

♪アホぬかせ♪ と返事がかえってきました。

リアル尾崎世代の弟は 嫁さん募集中です。
もれなく
私が義姉になります。

いかがかしら?


+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+


誕生日のプレゼントに子ども達から
私が行けなかった去年のライブのDVDを買ってもらいました。
子どもたちのお財布を考えて
一番お安いアマゾンさんにしましたけど。

ええ、ええ。
友達が 事前にCDも渡しておいたのに
予習もせずに
寒いからと
はじまる前に 焼酎をぐびっとやってから
会場にINしたという あのライブでございます。

イケてる友達は
ライブグッズのエコバッグを
お土産に買って来てくれたので
私は超ご機嫌で
そのエコバッグを肩から提げて
DVDを見るとします。

あ、まだ到着してないんです。
到着したらね。


+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+


では
チーム東京にはまた何も伝えてませんが
明日は東京です。

早朝に家を出る上に
今から目を通さなくてはいけない資料がてんこ盛り。
到着したら打ち合わせが2本入ってますので
なんぼ私でも
ちょっとシナリオ練ります。

今から洗濯機回しながら
夕飯も作らなくっちゃだしね。



ワクワクしすぎて熱を出さないように気をつけます。
心臓飛び出そうですけど。


では
このへんで

どろん



theme : 生きる
genre : ライフ

やっばーい!!!

ひぃいいいいいいいいいいいいい

智香子さんのお誕生日、

すぎちゃった・・・・汗・・・・。。。



遅れましたが、、

お誕生日おめでとうございます^-^

誕生日の日、智香子さんはお母様に
メールで感謝を伝えていらっしゃったみたいですね。


そう、誕生日って、
母がリスクをとって痛い思いをして産んだ日ですものね。
そして、それから何より優先に時間を共にしてくれた。

産まれた本人より
産んだ人にとっての方が
きっと感慨深い日。

だからウチはいつも
「どんなに痛い思いをしたか!わたしに感謝する日よ~!」って母に言われます。

分かってるんだけど

なかなか家族には
感謝の気持ちは表現できないものです。

だってね、

伝えようと思ってるときに限って
意地悪なこと言われるし、
怒られるし、
がっかりするようなこと言うし。

「大変な思いをして産んでくれてありがとう」なんて
そんな素直な言葉を吐き出す雰囲気を
ちーーっとも、醸し出しちゃあくれない。


それでも、家を出て、毎日社会でいろんな人に触れて
感謝の気持ちを相手に伝えることが
どんなに相手の気持ちを開かせてくれるか
どんなに環境をよくしていけるか
そんなことを実感して、毎日なんとかやってて、

つまり、だから、やっぱり、

感謝の気持ちはね。 

はい。伝えますよ。

家族にも。
ちょいちょいタイミング見計らって。

あなたの娘に生まれたから、
何かと泣かせてもらって、笑わせてもらった。

そんなことを

うーん、、、言うのは無理だな。

でも、そ。伝える方法は、きっといろいろあるから、

ちょいちょいね。


では^-^

智香子さんのこの歳も、広がりあるものになりますように。

今夜も余震に揺れつつ、お祈りっと。




theme : 家庭内事情
genre : 結婚・家庭生活

さて、できた☆

おはようございます。みどりです。


ラタ


ラタトゥイユ♪
今日は、新婚の友達のお宅で17名のパーティ♪
お土産に作ってみました☆

初めてお伺いするお宅にドキドキ。
けれど、集まる人は、知らない人がほとんど・・・・
それでも、「行こう♪」って思えるのは、
その友達が
ほんっとに温かい人だと直感で分かっているから。

前回の別れ際に、お酒で盛り上がってる席を抜けて、
寒空を一緒に歩いて駅まで送ってくれてね
ニコニコ笑顔で
「またねー!!」って言ってた。
その温かさがね、こうやって次の機会を作ってくれるんだと
つくづく思うの。

そういうちょっとした気遣いが
できる人になりたくて、
今日もちょいちょい行動を学ばせてもらっちゃお。


でもって。
ラタトゥイユ作りながら、
そのむか~し昔、
彼氏に「ホームパーティ主催するから」と言われて
15人くらいのおもてなし料理を用意するのに

キッチンから料理が得意な友達に電話して
何作ろう~~??と、相談しながら、
ブルスケッタやらスキャンピのハーブ焼きやらナッツたっぷりパンプキンサラダやら、
可愛らしいデザートやら、サングリアからカクテルまで、
人数多いと大変なことが分かっていないまま
せっせせっせと作り、

「大丈夫!」とか言いながら
あきらかに、私のキャパを超えてたものたちを、

なんとか、ギリギリの時間に、ニッコリ間に合わせた。

そんな過去も思い出し、
あのときは、ハラハラドキドキが
本当におっかしかった~。

今日は1品でよかとね~と、楽チン♪ポン♪

では、楽しみに行ってきまーす☆☆☆

よい休日を^-^










theme : 作ってみた
genre : グルメ

花と智香子

智香子です。

いや、しかし
このブログのテンプレートで使われてる
タンポポの綿毛の妖精さん カワイイわ♪
なんべんも開けて見てしまいます。

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*


さくら2


で、写真は バラです。

うそ^^
桜ですよ。

ばーんっ!! と 
さくらっっ!!! どやっっ!!
さくら軍団っ!!! どやっっ!!
季節きたでっ!!! 見てやっっ!!

っていう軍団桜もよろしいのですが
この写真のような単独桜が好きです。

撮影は UMEYOT'Sのるみちゃんの後輩のSちゃんです。
私はSちゃんのことは存じ上げませんが 
Sちゃんはきっとお花見の時に
何気なくこの1枚をカメラにおさめたのだと思いますが
私をほっこり元気にしてくれました。

私がUMEYOT'Sの音楽を ライブに来れない人に広めたい!と
思ったのは それを聞いて
その時 感動して癒されて なんだか楽しくなったから。

だからこの写真もそう。
単純に私がほっこり癒されて 元気になれたから
是非ココを見てくれた皆さんで共有したいと思ったから。


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*


花は人の心を和ませてくれます。
優しい気持ちにも
嬉しい気持ちにもしてくれます。

そうしようと思ってそこにいるのではなく です。

すごいですね。花の我欲のなさったら。

それを見て私たちは
写真や絵におさめたり
頭の中に焼き付けたりします。

そしてそれらを仲良しさんで共有します。
すると
その花は2倍 喜びの種を根付かせたことになります。

それらを
もう少したくさんの人で見ました。
すると
その花はさらに もっともっとと
たんぽぽの綿毛が飛んで
あちらこちらで根付くように
何倍もの
人の心に喜びの種を根付かせます。

今となったら
この花を見て写真におさめた時の
撮影者の優しい気持ちが
更に多くの人の心に届いてる。 

花を見て
ただただきれいだぁ、、と思った
これみよがしでない思いは
花のソレと見事にマッチして
人の心を打つのだと思います。

もうひと花
咲かせてみようかな

というか
いよいよ 咲く頃かな。
私も。


図々しいですかね、、、


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*


面白いだけじゃなくて
いつも周りを気に掛ける
優しいSちゃんなのだと思います。

小さく
力強い桜の写真
ココでもお披露目させてくれてありがとうございました。

私の携帯の中にもおさめました。
今のガーベラの待ち受けの次は
この桜の写真にしようかと思っています。


待ち受け






theme : 花の写真
genre : 写真

花とみどり

おはようございます。

ばら?

でかすぎた? (笑)

バラどす^-^

ほわん。と、愛くるしいでしょ。


「あげる!」って、女の子にもらいました。


昨日は、接してくれたり、言葉をくれたりした、

人の仕草や言葉から伝わってきた優しさが

とってもうれしったから、

今日はわたしも、いつもの2倍、優しさを持って家を出ようと思いました。

そんなことが

震災への活動。 

今ここにあっては、それも、ありかなって思います。

今日も、たくさんの人に接する機会が与えられてる。

不安に思ってる人が多い今、優しさは、何にも勝る。

相手にとっての 優しさを探すことは

人知れず 疲れちゃうことなんだけれど

ぽわん。と息を抜きつつね



いただいた以上の優しさを 

さぁ お返ししに行ってきます☆











theme : 花の写真
genre : 写真

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
251位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

