01
5
6
9
21
25
26
28
31
   



文化祭の動画

大掃除中の智香子です。

大掃除は何をしながらしてるかと言うと

実は
昨年の文化祭のビデオを
だだ流しで
PCに落とし込みながらです。

ようやく
パソコンや時間の都合が合いまして
今ごろ 
ほんとに 今ごろ手掛けてるんですけど


実は私
文化祭当日は

どのバンドさんのことも
当日
ゆっくり聞けずにいましてですね

会場が気になり
来て下さった皆さんが気になり
送れて来て下さる方が気になり
色々気になり

座っていても
耳ココにあらずでして。

チキンズぐらいですかね。
しっかり見守ってたのは。

すみません。

よかった!
よかった!

と言いながら
ココ最近 初めて私は
LEVEL40(旧姓)さんの演奏を
聞かせていただいてるのでございます。

メンバー紹介
あんな感じやったんですね。
めちゃくちゃ カッコエエやないですか。

1曲目の
タケシさんとノブさんのハモるとことか
曲の合間で
なんか 笑顔でみなさんが
アイコンタクトとってるところとか
めっちゃくちゃ
カッコエエですわ。
そりゃ
アノ日 女子を首ったけにしたっていうのん
わかりますわ。。。。

近所の奥様方4人
目ぇがハートでしたもん。

持って行ってますわ。
持って行ってます。

私、今年、決めてるんです。

<セクシーを受け入れる>

男性の持つソレも
女性の持つソレも
もちろん
自分が隠し持つソレも(うひひ)

大事なことですね
私も聞き入りました。
今。


LEVEL40.jpg
☆Can do it!!~2010~ 公式写真☆


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*


文化祭から3ケ月が過ぎました。
ほんとは
もう少し早くの予定でしたが
来て下さった方にも
そうでない方にも
この日の感動をもう一度
或いは初めて味わっていただく為に
You Tubeでの動画UPを予定しております。

お話し合いもそれぞれ必要かと思いますし
みなさんに許可をまだ頂いておりませんので
順次 了承を頂いたグループのものから
UPしていきますので
よろしくお願いします。

って、
お伺いメールを今出したら
即レスきたグループが約1組。
3秒ぐらいで
同時にお二人から返信がきました。

そう
あの年中半袖常夏デュオ (失礼・・)
ラフなんとか、、。





ラフクロ
☆Can do it!!~2010~ 公式写真☆




では 
あの常夏デュオが歌った
他では決して聞けない
あの曲を
フルコーラスでお届けすることにします。






って


まだ
今日は 
ないよ。



慌てない
慌てない、、、






他のバンドのみなさまからの
ファイナルアンサー
お待ちしております。




では
掃除します。

落とし込み完了しました。






theme : ほうれんそう
genre : 日記

新年の準備

今日も
バタ子さん的な一日を過ごす予定の智香子です。

昨日
西宮北口という阪急沿線の駅で下車して
前日に予約を入れておいた
初めての美容室で
髪の毛を切りました。

HPには
<あなたの最後の美容室になります> みたいな
フレーズがあって 目に留まり
ほぅ~~~と 思ったのですが
特にデスティニーも感じることなく

山本譲二やあるまいし!

というぐらいの感じでした。

※注:パンチパーマにはしてないし
   角刈りにもしてないよ


ひびき合う美容師さんにカットしてもらった時は
仕上がって
コートを羽織る頃には
ウキウキするもんですが
今回は
担当者さんがご挨拶に来てくれた時にも
髪の毛を触ったその瞬間にも
カウンセリングをしている時の雰囲気からも
特にその ウキウキを感じなかったので

ほんとは
劇的に髪型を変えたかったんですが
それは やめときました。
私の美容室ジプシーの旅は
まだ続きます。

とにもかくにも
11月にカットしたっきり
好きな美容師さんがお店を辞めたので
美容室を探せずにいた私も
ようやく断髪式を終え

まず
朝から何も食べてなかったので
モスバーガーで腹ごしらえをして
必要なメールをしてから
西ノ宮北口を探索しました。


ココからが本題やねん。。。
マクラ 長いねん。。。


探索しようとモスのドアを思いっきり開けたら
びっくりするほど寒かったから
すぐそこにあった
ショッピングモールに駆け込みました。
私の住んでる市は
絶対温かいと断言します。

するとそこには
私の好きな可愛い雑貨屋さんがありました。

あ、
雑貨好きな素敵なマダムが通う系ではなく
女子中学生が好みそうな
可愛い系のお店ですよ。

うっきうきで
あっと言う間に時間が過ぎました。

実は私は

買い物が嫌いだ!!

通常の主婦のスーパーでの
食材の買い出しから
自分の身の回りのものも。

だけど
今日みたいに
ご飯のしたくも出来ていて

自分のために朝から時間を使えて
外にいるなら
断然やりたいのは
お店めぐりで

あっちこっちに
ふらりと立ち寄りたい。

だから 嫌い!なのは
買い物!ではなくて
時間がない状態で買うこと!
の方です。
買う 買わないは別にして
お店めぐりは大好き! ですから。

好き!の対局にあるのは
嫌い!ではなく
無関心!の方だなと。

人でもなんでも。

嫌い!には
なんとかしたい!
なんとかしよう!という 愛がある。
だって
好き!より
嫌い!の方がパワー使う。

だからあえて
買い物は嫌い! あはははは
まったく、、大人だぜ!

こんな日は
あ、そうそう
台所のスポンジ買わないとっ、、とか
ゴミ袋切れてたわっ、、とか
日常的なことは
シャットアウトで。

で、買ったものは



☆可愛いマグカップ

マグカップ

我が家に来て下さった方には
お好きなものを選んで
粗茶を飲んでもらおう。

いや、待てよ。
たくさん人が来た時は
飲み物もランダムに入れて
ロシアンマグカップもええな(にやり)


あと
買ったのはコレ。

☆お顔の保湿パック。


プル肌


ハチミツとか アロエとか
成分もいろいろで20種類売ってた。
お店ではランキング形式で並べられていたので
一つ一つ手にとって確かめて
結局全部買った。
レッツくじ引き♪(にやり)
東京からわざわざ くじ引きしにやってきたら面白いな・・


あとくじ引きついでに
コレも買ってみた。

☆可愛いタイトルの入浴剤

入浴剤

奥の方に見切れてるのは
レッサーパンダ風呂。

ミルクココア色の湯に
ココアの香り、、、やて。

中高生男子がソレ読んで
不適切な表現をした後

くっせーーーー!!!!

と別意味で叫んだのは
ココでは伏せるけど。

大当たりですやん!
コレ!
大当たりですやんか!!!

東京からわざわざやってきて
コレ当たって帰る人がいてもオモロイな。
(しつこい)


で、
買ったものを入れるコレも買いましたよ。

☆トートバッグ

トートバッグ




お正月を迎える用意は着々と進んでいます。

あとは
新年会か。。。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

今日のことば

忘年会明けですが
こんなに早起き 智香子です

☆きら☆さんのブログパーツに
OK牧場 OKかけじくというのが貼ってあって

面白そうなので 採用してさしあげてもよくってよ♪
と、あえての <上から> は
白鳥麗子のテイでお願いします。

右サイドバーです。
って
もう見えてますよね。
携帯からだとどう見えるのかわかりませんが
とにかくPCでは見ることができます。

ちなみに
本日は

ちょっと前の月9ドラマで
山Pと長澤まさみちゃんが主演の
過去と未来をいったりきたりするドラマで
山Pのおじいちゃんが
亡くなる前、
孫に会いに来て放った言葉を。


人は
1秒前の過去にさえ戻れないから

慌てて生きる必要はないけど
自分の未来の時間も無限じゃないから



今日のことは
今日のうちに。


明日のことは
明日考える。


自分への戒めを込めて。


サンキュー♪

OK牧場 OKかけじく!!






温かいドロップ

えっ

・・・なんかココ静かじゃね

・・・智香子さんって、また出てった


::::::::::::::::::::::::::



改めまして、みどりです。

今夜は、早い時間からほろ酔いでおります

17時にあがって、職場のジョシ先輩たちと
ワイワイと呑んできました。

今ね。環境に恵まれています。

去年の6月に転職をしたんですが、

その新しい職場の人たちが

毎日毎日
褒めてくれたり、
いじってくれたり、からかってくれたり。
どんな場面も味方になってくれたり。

そんな毎日を送っています。

去年の前半、

自分の未来に
頼りになるものが何もなく
信じられるものもなくて
泣きながら
どうしようって智香子さんに相談したとき、

『行け』って。
自信たっぷりに
根拠もないのに
言って頂いて

あの時は、ほとんどの人が賛成してくれなくて
本当に不安でいっぱいだったけど

たった一人の力強い言葉を
真に受けて
動いてよかった。

傍から見ると
どうかは分からないけど

こんなにも
受け入れてもらえる未来があるとは
思えてなかった。


人生はサクマドロップ。

カラフルにいろんな味がある方が趣き深い。

しっかり目を見つめて
奢ることなく
いろいろ教えてくれるて
気持ちを開いてばか話をたくさんしくれてる先輩たち。

今日受けた優しさを
しっかり書き残して
大事にしてこ。

もし今後どこかで
すれ違いそうになったら
早めに謝ろう。

ありふれた言葉だけれど
今日もありがとうございました。って、

言ってきたよー






theme : 今日の出来事
genre : 日記

学びのジャケット

今日はものすごくものすごく興奮している智香子です。

先日 自分のブログ内
吐き気をもよおしてるのに
ガマンしてガマンして苦しい思いをしていたことを
ダラダラと書きました。

ほんとに
体に段々フィットしなくなったことを
うすうす気付いていた上着を
それでも
デザインが変わってるから、、とか
そこそこお金も出したし、、なんていう理由で
いつまでも着ていたんですが

体にフィットしなくなったのは
私の体型が
更にスタイリッシュに変わったから。

あんなに貴重だと思って
大切にしていたものが
実は
ただ
めずらしかっただけということに
今日突然気付きました。


自分の体型が変われば
着る洋服も変わる



そんな
めっちゃくちゃアタリマエなことに
ようやく気付きました。

わざわざデザインが気に入った
少し小さめ ワンサイズダウンの洋服を買って
着ながらに感じる違和感。
ま、実際にこんな洋服の買い方はしたことないけど
同じようなことをしてたってことですね。

愚かだ。愚かだ。私、愚か。(笑)(笑)(笑)(笑)

スタイリッシュで
デザインも
袖を通した時のワクワクもあるにはあるけれど
着ながらに感じる違和感。

ウィンドウにその服を着て映った自分に
感じる違和感。

光の中で大鏡に映し出された時
あまりのこっけいさに
あまりの似合ってなさに
我ながら 驚きすぎて笑いました。

吐き気の原因はコレでした。

背中をさすってくれる人達の手にゆだねて
吐こうとしていたけど
いや、ちょっと待てよ、、、

吐けば楽になるというけど
吐くっていうのも
かなり体にダメージ与えてしんどいな。。。

なので 吐く前に
ためしにその洋服脱ぎ捨てたら
たちどころに
吐き気は収まったんです。

それどころか
どこからか
清涼な空気まで入ってきました。



今まで吸ったことないよな清涼度合。




あーーーー

なんか
すごく おかしい。



吐かずに済んで清涼な空気を吸った私が
その脱ぎ捨てた洋服を見たら
なんだか しわしわで よれよれで
精彩に欠けていました。

誰かに差し上げるのもなんだし
かと言って
コレクションしておく趣味はないし
どうしたものかと見ていると

どこかの誰かが
とりあえず拾って持って行ったみたいです。






学びのジャケット








そう呼ぶことにします。




これまでどうもありがとう。



節分前に
いい みそぎとなりました。



それから
吐きそうな事実を訴えた時に
手を差し伸べて下さった
見えない多くの手に感謝します。

思い過ごしかもしれませんが
一瞬でも
あらら、、、と
思って下さった方の手のぬくもりを
背中にたくさん感じて
私は気付くことができました。


本当にありがとうございます。




記念なので
保存した
この日の日付のまま 更新します。



★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*


さて
本気でスッキリしたことだし

マジ
新しい気持ちで
洋服買おう。

何時間かかっても試着して
色んなお店を渡り歩いて
先入観も捨てて
妥協もせず
分相応なお店で
お気に入りの1枚見つけるところから
春は 始めよう。


あーーーー

ワクワクしてきた。

どんな洋服が私を待ってるんダロな。。。。


やっぱり
誰かについてきてもらった方がいいな。
こういう時はね。
うん、絶対いいな。


98ちゃんが大切なお嫁さんを決める時に
ノブさんに付き添ってもらったようにね。







智香子











theme : いま想うこと
genre : 日記

シジャギパニダ

「시작이 반이다」!!  <シジャギパニダ> と読むそうです。
UMEYOT'Sブログでミキティが教えてくれました。


韓国のことわざで、
『最初の一歩を踏み出したら もうゴールまで半分は来ているも同然』
とか
『思い立ったが吉日!』
みたいな意味らしいです。詳しくは この記事に。



ですよね。
ほんとにそうだ。

私は今年
もう早速 機を逃したものがありまして
去年 12月ごろは異様に盛り上がってたことが
実はあったんですけど
一歩を踏み出すための日も決めてたんですけど
最終決定に至らなかったことがあります。

とある楽器を始めようと思いましてね
24歳若女子が ほんとにこの前
センセイとして名乗りを挙げてもくれてたんですけどね

実は私の中で
それ以上に大切だと思うことが
少し前からありまして
文化祭やいろんなことがあって
もうずいぶんそっちの方をオアズケ状態にしていたのですが
楽器やろうかな、、って思った時に初めて
というか ようやく

今はソレじゃないダロ!

心の中から天の声が聞こえてきたので
手つかずにいるんです。

やろう!と本気になってたら
私はきっとやってますから
やっぱりそうじゃなかったんだな。。。

いや
今じゃなかったんだということで。


「시작이 반이다」!!  <シジャギパニダ> 


空中で足を上げてみるだけの
なんちゃって一歩じゃなくて
踏み出す。
そしたら半分は完了。

それは去年1年で体得したから
よくわかった。
立ち上がって1歩を出したら
見える景色も違って
自分の違う面も見ることができた。

両足そろえて同じ場所で
ようやくその景色に慣れてきたところで
足踏みの地ならしもやってきたけど
そろそろ次の一歩を
足が踏み出したくて
うずうずしていて
今まさに地面から離れようとしている。

必要なものは持ちましたよ。
なかなか時間がかかりましたがね
かばんの中は整理済みです。

残ったラストの1週間にすることも
おおざっぱに決まって


さて
そろそろ
いきますか、、、。






theme : いま想うこと
genre : 日記

ありがとう

お久し振りの智香子です。

またすぐ出かけますから

置き土産を。




もう 
なんていうんでしょうか
年を重ねたからでしょうか。

ダイレクトに
直球で
<ここんとこ> に
ばしーーーん!!と来られるのに弱いです。

色んなことが
かなりめんどくさくなってきた昨今ですが

それはひっくり返すと
やらなくてもいいことも
実は少なくなくあったということに
今更気付いて
ちょっとワラけてる というのが私の近況です。

必要なことは
策略なんか練らなくても
バシーーーン!!と心にぐっときます。


若い人のコイバナなんかを聞いてると

あぁ
大人になってよかったー♪ って思います。

今ほどの自由な心で
若い頃にいられたなら
あの時 あんなことで苦しまなくてもよかったのに。。

ということも
なきにしもあらずだけど

アレありきの今だから



あーーー


ほんと


大人になってよかったー♪

今日お届けするのは
あまりにもダイレクトな
超ド級のストライクソングだけど

今の私には
こういうのが
ばしーーーん!!とクルんです。

そして
大人になって
こういう歌を聞いて
ばしーーーん!!とキてるなんていう
ナイスな感性をすり減らさないまま大人になれたことが

ものっそ 嬉しいです♪



あー

泣けてくるよ。。。


今のありがとうを
どストレートに
ばしーーーん!!と
あなたへ。


☆ありがとう☆/いきものがかり






theme : 心に沁みる曲
genre : 音楽

2つとない返事

留守番してるみどりです。

智香子さんは、そろそろ戻ってくるかしら?

なんだかね 遊びにでかけた母が戻らない感覚です。

そろそろ戻っておいで~


さて。

今朝は、ちょっとした2つの道に悩んでしまって、
どっちの方法をとったらいいか?

その道に明るいだろう友人たちに
通勤途中の電車の中から、問い合わせのメールを投げていました。

たまたまタイミングが合って、1時間以内でお返事が来たのが 7割。
お返事内容は、実にバラエティに富んでいて・・・


コレッて、性格でんな~っと、笑っちゃいました。

(お返事くれた方、非礼をゆるして・・・^-^;)

ザックリ分けると、こんな感じ。
・「それは迷うね、難しいね」と、寄り添ってくれる人たち。
・「それはこうだね、何故かというと」と、きっちり道を示す人たち。
・「それはすばらしいね」と、励ましを添える人たち。

私が大好物な反応は、「それはこうだね、何故かというと」群。
独自の根拠なんかを添えてもらえると、うれしくってたまらない。

朝のクソ忙しい時間帯の数行のメールの中にも、
化学反応は潜んでいました。

参考にさせてもらおうと
何度か読み返して やっぱり思いました。

ふむ。

一番のベストは しっかり道を示すこと。
相手がそうするかどうかは、また別の話で。

いろんなメールを受け取って、そう感じました。

だから、
私がもしも、逆の意見を求められる立場にたったら、

意識して、必ず道を示そうと。

結果的に、そんなことがタメになったのでした^-^v

ともあれ
ちょっと困って、頼った事柄に対して
きっちり向き合って対してくれた手ごたえは
どんな反応でも、とても心強いものがありました。

ありがとう。

では おやすみなさい


theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

人の化学反応

こんばんは☆たびたび、みどりです。

今朝、メールボックスを開いたら、
2つ前の友達の結婚を喜んだ更新に関して、
智香子さんから別便でメールが入っていました。

※一部抜粋、無断転用失礼。
:::::::::::::::::::::::::
みどりさんから <人を思い 人の幸せをただただ喜ぶ> 記事が。

ほんとにそれだけで私は
体育座りしてる床に ふかふか座布団を敷いてもらった
そんな気がしました。

ありがとね。

::::::::::::::::::::::::::

わたし、はっきり言って、ドキッとしました。


そのときのハイなテンションにまかせて書いたつぶやきを
抽象化して 高尚なものみたいに書いてくれて・・・・

「・・・・・・・・・ヴぉ・・・・・・・。」

こっちがヤラレタ。 100倍 ほっこりしました。


自分で言うのもなんだけど・・・
わたしは妙齢の女子だから、
「人の幸せを疎ましく思っている気持ちがあるでしょ?」と
「本当は焦るでしょ?」って
疑われてもおかしくないし、

「人の幸せを喜んでいる暇なんてないでしょ」とか
言われて当然なんだけど、

そんな局面に、そうではなくて
とても温かく尊重した言葉が返ってきたこと。

わたし、幸せに思いました。
よく分からないけど、安心しました。


こうゆうのを、わたしはよく『化学反応』って
勝手に名づけて呼んでいるんですけどね。

人と人が絡むところに、必ず『化学反応』があって、
双方の持つエネルギーが 半分にも 倍にもなる。

その人から湧き出す言葉で
プラスのベクトル持った化学反応が出る人がいたら、
老若男女問わず、なるべくその人の近くにいたいものです。








theme : 心のつぶやき
genre : 心と身体

夜の速報

再びみどりです

今宵はプロポーズを決めた今をトキメク男から飲みにおいでよメールを振り切り、

駆け付けていた場所がありましたo(^-^)o
その名も
渋谷O-WEST

右も左も分からないラブホテル街の中にある、よりホットな場所

久しぶりのラフクロライブなのでした。

実に・・・
大阪ぶりでい(^∀^)ノ

会場には知った顔がちらほらら

その節はお世話になりましたの挨拶周りをして。

もし今年大阪ライブがあったら行きますの声あり。

いや~びっくり

今日はまた素敵な音に出逢いました

HAPPY

みなさま。またね

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
221位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

