11
6
12
19
   



伝わった思い

なぜか筋肉痛の私です。

今回の文化祭のことは
ラフクロブログや梅ブログで
その詳細を感じて頂けるかと思いますので
まだの方は 是非そちらへどうぞ。
右横のリンクから是非。

今回の文化祭の目的は
音楽ライブではありません。
音楽ライブはあくまでも手段で
目的はもっと違うところにありました。
人とのつながりを実感すること。
愛されてることを実感すること。

自分の息子に
キャンディレイをかけに行く
りかさんの姿を見て
私は一人こみあげていました。

仮面ライダーりゅうせいくんが
帰りにお母さんのマキちゃんに
ラフクロのCDをおねだりして
帰りの車の中で聞きまくり
次の日からもCDが聞きたいから車に乗りたい!と
駄々をこねるんですって。

土曜日を境に りゅうせいくんの日常に
変化があったわけです。
すごいなー。
りゅうせいくんには 私から
スゴイモン 送っておきます。

今回集まってくれた人は
私のお知り合いの中から
大切にしている人
これからも大切におつきあいをしたい人に
的を絞って声をかけました。
これさえ
相手がどう思おうと カンケーアラヘンのです。

紆余曲折があったにせよ
当日ここまで足を運んで下さったあなた方は
もうそれだけで十分やくざです。

そんな中
初めてお会いした
ラフクロファンの としこさんという女性がいます。
大和撫子を絵に描いたような方です。
そのとしこさんが 文化祭を終えて帰る時に
私なんぞのところに寄って来て下さり

『ラフクロを大阪に呼んで下さってありがとうございました』と
頭を下げるのです。

いくら呼んでも来てくれなきゃ始まらないから
そのお礼はラフクロにだよ、、と思いながらも
私は『また必ず呼ぶから♪』と答えていました。

そのとしこさんが
誰も見ないだろうと思っていた
パンフレットの表紙を開いたところの
~はじめに~みたいなページに
手書きで施している私の署名と 「智」の字の印に
心を留めて下さり そのことを
ラフクロのブログへの書き込みに記して下さった。

伝わった喜びを感じました。

そうなんですよ。
100冊のパンフレットに全部手書きで署名捺印。
これをするために
わざわざ急いでそのページだけ印刷をかけて
かずこさんにレイアウトを急がせて。
急がせる理由を言うと かずこさん
『んなアホなー』『ようやるわ』と。

そうです。
ようやるんです。

だからと言って
そのパンフレット
丸めてポイになってても
かまわないんですよ。
だって
人がどう思おうと カンケーアラヘン
私だけが勝手に込めた思いなんですから。

だけど
そこに心を留めてくれた人がいて
それを表現して私にわかるように伝えてくれた。
そのとしこさんの思いが 私には嬉しすぎるんです。
書いてよかったなぁ 
としこさんには間違いなく届いてたんだ、、、と 
励みや力になります。

そうして私の愛情のコップは
また満たされていくんです。

コレですよ。
コレがあれば生きていける。

形じゃないんです。

私が求めているのは
見栄えのいい素敵なパンフレットではなく
プロ集団の集まりの演奏会でもなく
フルコースの料理でもなくて


関ジャニ∞じゃないですけど
欲しいのはみんなの心からの笑顔。
私が込めた思い
しっかりしっかり伝わったことを
お帰りの時のみなさんの笑顔で
十分に感じられたので
私はそれでほんとに十分で
清算の時に支配人のエミーさんが
『赤字出てますよ(笑)』って。

あはははは

ここで何かをやって
主催者が儲けてどないしますのん・・・。

ここで込めたり
返ってくるたっくさんの愛情と引き換えに
儲けられると言われても
私は絶対にそこで魂は売らないし
喜び組にはならないから
これからも
安心して
私が上げた手を 掴んでください。

オーディションは厳しいけどね。




あははは♪
おもしろ♪






チケット3










theme : ドキドキ!!
genre : 恋愛

言いだしっぺ大賞

さーーて

まずは
言いだしっぺ大賞の発表です♪
いなかっぺ大将ではないよ、
(こういうのを差し込むのは
そえちゃん大師匠から学んだこと)

みきちゃんのドラムロールでドキドキしましょ。

どろどろどろどろどろどろ・・・・
じゃん!


智香子さん!!!!!!(わー♪きゃー♪)



■受賞理由■

とにかく言い出して立ち上がったアンタはすばらしい!
日本中がけなしても
私はアンタの見方だ!!!
VIVA!!ちかちゃん!!
誰にもできることじゃない!!
よっぽどの向こう見ずか
よっぽどのバカもんか。
それは知ったこっちゃないけれど
とにかくこの賞はアンタにしかあげられない!!

おめでとう!!

と、自分で自分を
しかも いのいちばんに褒賞する 智香子です。
時系列 時系列、、、っと。

***********************

☆パンフレット表紙☆
パンフレット1

☆パンフレットエンドロール☆
字を間違ったり 同じお名前2回も出たり
アオバさんが2回登場してるのはご愛嬌♪
パンフレット2

今回は
ナニカやるぞ!!と立ち上がっただけで
当初 ラフクロとUMEYOT'Sだけだったので
私は お手伝いをしてくれている
ウチのスタッフにも内緒で
ラフクロの曲をUMEYOT'Sに
UMEYOT'Sの曲をラフクロに
それぞれの独自のアレンジで披露してもらえたら
オモシロイのになぁ、、、と思い
当初さっそく彼らに打診をしました。

ラフクロ快諾。
UMEYOT'S喜諾。
文化祭成功のパーセンテージは 音を立てて
ぴょこん!と上がりました。
イメージは
仮装大賞で審査員の押したボタンが
ぴょこん!と上がる あのイメージ。

ラフクロにアレンジしてもらうのは
梅ちゅうがアッチュンの結婚式の時に披露した
<カリフォルニアの果実>
恥ずかしがって
<コレはアイツに捧げた歌やから
おめぇみたいなヤツには歌詞も教えねぇ!>

私の前で歌ってくれるどころか
歌詞もなかなか教えてくれませんでしたが
いい曲なんですよ。

あ、音楽に関してだけは 梅ちゅうのこと
尊敬してますから クサしませんよ。


これをラフクロバージョンで歌ったら
どんな素敵な感じになるんだろ、、、
と、一人ドキドキ待っていると
ほどなくして
UMEYOT'Sから 楽譜とコードと
歌詞を書いた紙の写真が届いて 
ドキドキしました。

しばらく待ってラフクロからの
<ぜひこの曲で>という楽曲のお知らせ。
<「愛してる」って言葉じゃなくて>

うーーん
これがUMEYOT'Sアレンジになると
どんなFUNKな感じになるんだろ、、、
私のドキドキは そこから始まってました。

あとは当日まで楽しみにするだけです。

これはひとえに自分のためです。ごめんなさい。
私は今回言い出してるから
曲の順番とかも知ることになるし
セットリストも先に知ることになる。
リハーサルの時にもいるし
どんなしかけを用意するのかもわかってる。
というか自分が仕掛けるんだし。

だから
ナニカひとつぐらい
私のまったく知らない
ラフクロとUMEYOT'Sの仕掛けに
ハマりたかったんです。

それが
結局は
今回このステージでしか見ることができない
貴重なラフクロの姿ということにも繋がって
のちのち これはかなりの価値あるステージとなるわけです。

そして
この姿は
今回
何をやるかわからないけど参加した人しか
見ることができない姿で

だから
お目当ての出演者の時だけやってきても
お楽しみは半分以下になってしまうと
伝えていたのもそのせいで。

音楽という手段を使っていますが
私が今回 この文化祭で伝えたかったのは
ひとえに<ココロ>。

私は声を出して立ち上がっただけなんですが
だまされるかもしれないのに
いや
だまされたつもりで
のこのこ 嬉々としてやってきてくれた皆さんは
心の奥深くに
愛の種がしっかり植わってる人で

私は
<心からのありがとう> が
実はこんなにわかりやすく
キラキラしているいものだと
改めて 感じました。

誰かに対して
かけられた愛に対して
芯から 心から感謝した時に
見えてくる アレが 見えた人
今回たくさんいらっしゃったと思います。

それを
かなり ピシパシ
私は感じることができました。

よかった、
よかった。

えっ?
で、
曲交換の感じ?

そりゃもう
よかったに決まってますヤンか。
両方の楽曲を知ってる私には
タマランできばえですよ。

UMEYOT'Sは
ラフクロに託した自分たちの曲と
ラフクロから是非にと託された曲を
UMEYOT'S色で見事にコラボして
アレンジしてきました。
両方の曲を知ってる私にはタマリマセンでした。

ラフクロは
託された曲を
キレイに自分たちのものにした上に
会場にいる一人一人とUMEYOT'Sの曲を
自分たちにしか出せないハーモニーと
声に乗せてコラボしてきました。
プロの歌うたいの技を見ました。

もともとは
10年近く前に結婚した
アッチュンと可愛い奥様のために
無骨で言葉足らずで失礼な男が作った
なんとも言えない優しい曲
るみちゃんが歌うことで
私の知るところとなり
私がその曲に込められた
友達への思いに感動したことにより
この日のラフクロの手に渡り
100人の人の耳に伝わり
新たな感動を加えて
みんなで口ずさむ。

なんてすてき♪
ハートのボルテージが上がりました。

ラフクロとそこにいた全員で歌った
「カリフォルニアの果実」は 
私、忘れません。

♪~A new day is California~♪

お空の天使は
この時全員集合して
いっしょに歌っていましたよ。
雲のカーテン大揺れでした。

智香子さんには
ナニカ送っておきます。



さて、
次は 誰の賞かな。。。。

続きを読む

theme : ドキドキ!!
genre : 恋愛

文化祭を終えて

  ***


文化祭に多数参加表明くださり
本当にありがとうございました。

参加総数は
大人も子どもも出演者も言いだしっぺも含めて
きっちりかっつり100名さま。

途中で10人帰って
10人来たよという
プラマイゼロの100名さまでした。

趣旨をご理解くださり
最初から最後までいて下さったみなさま
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

この広い世界中で
同じ日に同じ時を過ごして
あったかい気持ちになれたことを
お互いにうれしく思いあいましょう♪

言い出してよかった!!
自分を信じていてよかった!!

これが私の感想です。


そして
そんな私に
だまされたと思って
参加表明をして下さった
ヤクザな99名と
言い出した時から
開催のこの日まで
見えないところで
私を支えて下さった大きな力に。

そして
ご自宅で、職場で
今回の文化祭の成功を祈って下さった多くの方に
大感謝です。

本当に
本当に

ありがとうございました。


              智香子


 ***

続きを読む

theme : ほうれんそう
genre : 日記

於:Mrs.Dolphin

※この文化祭は 2010年11月27日に行われたものです※


いよいよ本日 11月27日(土) 文化祭本番です!!

 Can do it!! ~2010~ ♪はじまりは音楽だった♪


場所:Mrs.Dolphin 
内容:音楽イベント
出演:
Rough Clover/UMEYOT'S/LEVEL40/
chickens/Rovin Fud/スロースターター
参加:今のところ下は0歳から上は∞の幅広い世代
主催:やくざな実験室 天使の集まる場所
持物:なし チケットは忘れずに!カメラ、ビデオ、チェキ 持ち込み可。
   飲み物、食べ物の持ち込み禁止!!
チケット・問い合わせ:このブログのメールフォーム もしくは
          info☆tenshiatsumaru.jp まで。 
          (☆をアットマークに変えて下さいね)

***************************

 *当日の演奏順*

1、スロースターター・・ファミマのナイスガイ達♪
2、chickens・・ココに持って行かれる、、
3、Rovin Fud・・実はイケメンバンドだったりする、、
4、LEVEL 40・・どんなナイスミドルなんだろ、、


==ご歓談タイム==

5、UMEYOT'S・・いこかぇ~♪覚えた?
6、Rough Clover・・彼らを聞いたら 知らんよ、、

==オタノシミ抽選会==

楽しいうちに終了・・
そして
大慌てで
撤収・・・








theme : お知らせ
genre : ニュース

お車でお越しの皆様

秘書まりこから メールがきました。

当日お車でお越しの皆様への駐車場情報です。

■ホテルの隣の駐車場→朝8時~22時迄 20分300円。
          一日最大2400円。


■靭公園(うつぼ公園)の市営駐車場→7時~23時 15分100円。
          但し高さ制限2、1M
          一日最大1600円。


■ホテルより少し離れた駐車場(市営と同じぐらいの距離)   
          →8時~22時 1時間600円
          一日最大2000円。



ご参考までにどうぞ。
ただただ
事故などなく 無事に到着致しますように。





theme : ほうれんそう
genre : 日記

そうそう、これこれ

智香子です。

今日私が会社を休んでいるのを
知ってるみたいに
朝からメールがにぎやかでした。

京橋へ向かう電車の中でキャッチしたメールには
こんな写真が添付されていました。

chickensのボーカル 竜之介ぼっちゃんの
彼女が描いてくれたそうです。

竜之介の彼女が描いた絵


そうそう。
こういうタッチ。
こいうタッチの絵を描くのよ。
夢見る乙女は。

どんなにジャンプしてもねころがっても
文化祭に出るからと言って
彼女がこんな絵を描いてくれるような
キラキラしたお年頃は
chickens世代ですね。
うひょひょ~♪

キュン死です。

で、その後
せいぜい京橋をウロウロして
お茶して明日の進行なんかを考えてたら
(今ごろ?言わない・・)

LEVEL 40 ギターのくわちゃんからも連絡が。

前はみなさんも記憶に新しいですね。
そう。
ギターアンプを買う!という連絡でしたね。
そして
そのアンプの写真まで送ってもらいましたが
購入は見合わせたとのことでしたが

今回は
LEVEL 40の ボーカルの やくざ ナイスガイ
たけしさんから
Rolandのジャズコーラスというアンプを借りて
持って行くという内容でした。

コレ。

ジャズコーラス


そしてその後まったり再び進行を考えてたら

本町から心斎橋って歩ける距離ですか?と聞いてきたから

歩け!っていう距離です。

と返信したら
京都なのに 京都在住なのに
前の日にホテルに前泊、、
すげぇ気合。
さすがLEVEL 40!
アラフォーくわちゃん!

さて、
突貫作業やらんと、、、、





theme : ドキドキ!!
genre : 恋愛

智香子ねぇさんです


ラフクロが 明日の文化祭のことを
ブログでUPしてくれていて
ちょっと かなりワクワクしてきました。

ライブを大阪で!ということよりも
縁を大切にしてくれていて
当日のすべてを楽しもうとしてくれていて
表現者に大切なことは
ただただ
<自分本位に発信すること> ではないと
私はまた勉強になったわけです。

そんなラフクロJUNくんから

なんと私

智香子ねぇさんと表記されましてね、
顔も知らないラフクロファンの皆さんからも
コメント欄で
智香子ねぇさんと
呼ばれて
飛び出て じゃじゃじゃじゃーーんなわけです。

当日はJUNくんに
しっかり 智香子ねぇさん の発音を教えておかんと
あかんみたいですわ。

仕事増やすぜ!ラフクロ!
いいぞーーー!!


ココロひとつで なんとでもなるさ~♪ 
笑っておくれよ なんとかなるさ~♪
任せておくれよ なんとかするさ~♪ ☆無責任ヒーロー/関ジャニ∞


で、そのラフクロブログでもUPしてくれていた
今回の文化祭のチケットです。
当日来られない方も
どうぞこれを見て参加気分満喫してくださいませ。

イベントを計画している方がいらっしゃったら
どうぞ
なんぼでもパクってください。
形なんてものはなんぼでもマネできますし
丸パクリも可能ですからね。

これは表。
手にした人が ♪まぁ可愛い♪ と
思わず微笑んでしまうような作りになっているんです。

チケット3


小さいころ
こんなの作って遊びませんでした?

私は作りましたね。
映画館ごっことか
まぁ いろいろ。。。

私が頭で描いたものを
ざっくりと言葉にして
お互いの間で色々試行錯誤を重ねて
東京制作部長が 形にしてくれました。



これは裏。
当初 参加表明をしてくれていたのは
ラフクロとUMEYOT'Sだけでしたから
左側はUMEYOT'Sのイメージ
右側はラフクロをイメージして
のっけてみました。
梅とうぐいす
クローバーと小鳥です。
鳥いっしょヤン とか 言わない言わない、、、


チケット1

とにかく
チケットだけは忘れずに♪

ラフクロだって取りに帰らせますよ(笑)



さて
智香子ねぇさんは
買い出し行ってこよ、、

ごめんやして
おくれやして
ごめんやっしゃー♪









theme : ほうれんそう
genre : 日記

最後の最後の力

智香子です。

ええねん!と言いながら
ええなぁ・・と思わせてもらってることが
日々 あります。

内職作業に私の思いを乗せてくれる面々もそうですが
ソレについては連日お伝えしていますが

私がここで伝えた思いを受けてくれる
受け手の人たちが
半端ないのです。

私にとっては
演奏をしてくれるバンドさんも
内職をしてくれる人も
当日楽しむためだけに
誰かに会いたいがためだけに参加してくれる人も
参加できないからと
遠くから成功を祈って下さる方も
同じです。

住んでるところが違えば
年齢だって違うし
勤め先だって違うし
私は有名人でもなんでもないのに
ここにかかわった人には
同じ思い出ができるって
すごいなぁって 思っています。

そんな中
出演して下さるバンドさん達
ほんとに優しいなぁ
エエ人らやなぁって
マジで恋する2秒前な私なんです。

こういうところでライブをするのが初めての
中3二人を含むchickensに 
ちょっとでも時間を多めに使ってもらえたらいいなぁとか
リハでの困りごとは対処するよと
申し出て下さったり
もちろん
音楽以外のことも なんでもやるよと申し出て下さったり

Rovin Fud ミヤモトくんも
<お客さん呼べずにすんません>と
ぎりぎりの今日 友達用チケットを2枚催促してくれたり
初めてのバンドに 暖かい目で迎え入れようと
言葉をかけてくれたりしています。

遠く離れた東京からラフクロも
<いよいよで めずらしくドキドキしていますよ♪>と
メッセージをくれたり
この文化祭への 意気込みと
ココロ持ちを伝えてくれています。

自分のことだけなんかじゃない
これぞ
<大人の文化祭> だと感じています。

このブログを見てるのか見てないのか
超大手都市銀行に勤める
かつての同期 少年ボーイも

♪彼女連れて行っていいですかねぇ・・♪

とメールをよこしてきました。
一人で楽しむのがもったいなくなったんでしょう。
一番大切な人に
声をかけてくれました。
嬉しいですねー♪

そんなのはもちろんマキちゃんと速攻シェアします。
当日は
陣内智則似の少年ボーイの隣にカワイコちゃんがいたら
♪ほぅぅ アレが紀香ちゃんか♪ って うなずきながら
少年ボーイの肩を叩いて
<ちゃんとせーよ♪>と声をかけてやるもよしです。

とにかく
泣いても笑っても明日です。




何着よう、、、、、


シミを発見したので断念です、、と
東京の秘書みどりちゃんが
ベトナムの民族衣装 アオザイの写真を。。
コレを断念するとなると私のアレも断念だな、、、

みどり2



あー
何着よう

みどり









theme : ドキドキ!!
genre : 恋愛

最後の力

智香子です。

興奮さめやらぬみなさんはいかがお過ごしですか?
あちらこちらからの思いを受けて
私一人の精神では支えきれなくなっています。

そんな中
私の最後の力は
当日 無事にみなさんがそこへ集えますようにと
祈るところに集中しています。

その私の当日の無事を祈る気持ちは
簡単で単純な思いなんです。
遠くからいろんな交通手段を使って来て下さる方も
交通事故などに合わず
全員がそこに集えますように。。。というものです。

で、その簡単な思いを
なんとか形にしたいけれど私一人では時間も体も限界があるので
得意技がぬいもの系内職という
若い女優ハルナちゃんに私の思いを形にすべく
作業を依頼すると 
<智香子さんの思いが形になるよう 頑張ります♪>

ぎりぎりの依頼にも関わらず快く引き受けてくれました。

私に作業を依頼された人はご存知かと思いますが
私は非常にざっくりと頭の中に描いた絵をお伝えします。
<もの> は あくまでも <もの> だからです。
大切で伝えたいのは
<もの> そのものではないからです。

さて
昨日、お休み明けにハルナちゃんに会いましたら
<智香子さんの思いがコレに表れてるかどうか
 自信ないんです> と 言いながら
思いのこもったソレを 手渡してくれました。


こんな袋に入ってまして

おまもり5

開けるとこんなのが・・
ドキドキ、、
そ、依頼していたのは かたち的に 
おまもりのようなものです。
大きさと用途だけを伝えました。

おまもり4

裏はこんな。

おまもり3


もひとつあります。
依頼したのは二つです。

おまもり2

裏はこんな。

おまもり1



多くの方が内職して下さったものは
当日使うものですから
事前にお披露目するのは控えているのですが

こればかりは
みなさんが当日
無事に来て頂けるようにという思いを込めたものですから
事前にUP致します。

どなたさまも
どうぞ
無事に来て頂けますよう
思いを込めて。



theme : ほうれんそう
genre : 日記

予習復習怠らず

智香子です

あとはもう 楽しむのみ。
これだけです。

試験前にこれだけ先生は言ってるのに
先生が言ってるとこだけやっとけば
そこそこ点数取れるのに
バカモノ学生時代にはそれがわからない、、、

授業を聞いておけば点数はそこそこ取れる。
それはしっかり授業内容が頭に入る
ということだけではなくて
その授業中に
先生が<大事なポイント>を挟んで伝えてくるから。
なーんだそういうことか!と気付くのに
えっらい時間かかりました。

そんな私が言うのもなんですけど
1回しか言わないお約束ですけど
再度 予習復習怠らずですよ。





★20th Century Boy/T-rex★ 




★ええねん/ウルフルズ★




★おさななじみ/UMEYOT'S★





★遠い空/Rough Clover★ 



theme : ドキドキ!!
genre : 恋愛

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

