09
1
3
21
25
26
   



梅ちゅうのいい話

智香子です。

タイトルの梅ちゅうって
UMEYOT’Sでベース弾いてる
梅ちゅうのことです。

本業の会社が一緒なんです。
あ、若菜ちゃんも一緒ですけど
若菜ちゃんからは 梅ちゅう 
スタアと呼ばれています。
真顔でおちょくられてます。

ココを読んで下さってる
リアル梅ちゅうを知らない人から
なぜか絶大な支持を受けてるんです。

ろくでなしですよ。
愛想なしですよ。
変な社会人ですよ。
若いかわいこちゃんが大好きな
どこにもいるよな
30代独身男子ですよ。

私は
おさななじみでも 家族でも
ラブラブハニーでもない上に
たいがいなことを書いているのに
なぜか多くの人から支持を受けてる梅ちゅうです。

最近梅ちゅうさんは元気ですか?

こういう質問も時折頂いたりして
なかなかに面白い日々を私一人で送ってるんですけど

梅ちゅうのいいところを久しぶりに書いておきます。
ライブも近いし。

ほぼ毎日私は
このろくでなし梅ちゅうと一緒にお昼ごはんを食べてるんですけど
最近は ライブの話や 文化祭の話をしている時間が多いんです。

私は今回の文化祭をライフワークにするから
毎年忙しくなるなー なんて話を振ると
『今後はオレサマにマネージメントがつくから
毎年なんか参加できるかねー、ギャラも上がるしな♪』
という返しを
ニマニマしながら言うところが
梅ちゅうのいいところ。

残念!
梅ちゅうのマネージメントは私がするのに、、と
わははと笑い
妙な 子どもの頃のテンションに戻って話ができるところが
梅ちゅうのいいところ。

お昼で私は
一旦 午前中の仕事の膿を どろどろと出してることになるんです。

でもこれは
梅ちゅうには内緒です。
こんなこと梅ちゅうが知ったら
『だったらオゴリヤガレよ~オバハン』と言うヤツですから。
梅ちゅうは こんなとこ見てませんから
心おきなく書いておきます。


そんな梅ちゅうとの今日のお昼。

文化祭の話をしてたら
突然

<チームJKとはお近づきになれるんかなぁ>と
ニヤケて言ってたかと思うと
突然前フリなしに

<アンタの好きな 大木クン(TOMOVSKY)が
来るようになったらスゴイけどね>

って 言いよったんです。

あかん!
あかんて!
あかんよ!!

だって
来るもの。
やがて 大木クンは。

一瞬で骨抜きの乙女になってしまいましたが
梅ちゅうにはバレてません。

隣の席に若いオネエチャン3人組が座りましたから
体ごとそっちに向けて
チラチラどころじゃなく
ガン見でそちらを向いて話してましたから。

そんな姿を
見られてないと思ってるところが
梅ちゅうのいいところ。



あ、
やっぱ
いいところ、、っちゅうのは
言いすぎ。


タイトルも
<梅ちゅうのいい話> なんて書いたけど

どうでもいい話> に換えとく。

クリックしたら 梅ちゅうが UMEYOT’Sブログで書いた
どうでもいい話にとびますよ。
全国の梅ちゅうファンのみなさん、
梅ちゅうへの感想は 私に ではなく
是非直接 梅ちゅうに。

文化祭の日には
是非ツーショット写真のお申し出を♪






Level 40 に会ってきた

フランス帰りのみどりさん
ようこそお帰りなさい。

エッフェル塔も
なんちゃらミッシェルも
UMEYOT'Sライブ告知さえ
はるか下の方へ追いやってしまう智香子です。



えーっと
今日はですね、
文化祭に参加表明をしてくれているバンドさんと
初顔合わせをしてきました。

最近どこへ行っても最年長なことが多く
特に若い男子の集まりに出かけると
森光子大先生状態の私ですが
今日は私が最年少という中で
(違う人もいたかもだけどそれはそんなたいしたことではない)
なんでしょ。
なんだか 得体の知れない安心感に包まれました。

今日お会いしてきたのは
Level 40 (リアルおやじバンド)です。

初めて全員勢ぞろいで練習するからということで
パンフレット用のインタビューに出かけてきました。

これまで4回のライブにすべて
頼まれてもないのに勝手に仲間を集めて出かけ
ライブ後の ファンからのおくりものなんてのも
勝手に楽しんで選ばせてもらい

ライブ告知も
ライブ感想も つたない文章で毎回勝手に上げて
頼まれてもないのに ライブDVDなんか作って
押し付けるようにメンバーに渡している
UMEYOT'Sの場合と違って

一人を除いて
本当にお初にお目にかかる Level 40 の面々。

実は
今回の文化祭で
メンバーがきっちり集まるのかなぁ・・と
心配していたのが
このグループでした。

ドラムのきーちゃんを昔から知ってるだけですから
『やるよ!』と手を上げてくれたのはいいけど
なかなか本決まりの連絡がないし
実はほんとに ヤキモキしてました。

なんといっても
忙しい世代の紳士達ですから
ほんとに集まれるの?、、と思っていましたが
きっちりメンバーを集めて
過去の持ち歌洗い直して
オリジナルの自分達のCDを聞き直し、
若干のメンバー再編成をして間に合わせてきました。

<アテになる男達>です。



長男3たが 小学校3年の時
初めて欲しがったCDが ポケモンの歌のCDでした。
あの有名な
♪ポケモン!ゲットだぜぃ!♪ の歌ではなく
当時エンディングで
もうちょっと静かな、ありゃ、タイトル忘れた
その歌を歌っているのが 江崎とし子さんという方。

その江崎さんのライブ、、ないかな、、と
7年前の春、探していた時に見つけたのが
京都のライブハウスでの ライブ。
3たと二人で申し込んで
そそくさと出かけたのですが
その時に 江崎さんのバックで演奏していたのが
中学時代を知る
この Level 40の ドラムのきーちゃんです。

その時に一緒に演奏していたのが
ホルンも吹ける キーボードの のぶちゃん。
のぶちゃんも 社長さんだか 会長さんだか 次長さんだか 
とある会社のお役席者さまです。
健康診断関係のお仕事についてらっしゃるので
気になる方は 当日一度ご相談してみてはいかがかな・・。
バンドをしていた若い時分は
そりゃもう あっちこっちで 
女の子をブイブイ言わせてたとかいないとかというのは
メンバーからの証言だったので ほんとのことですね。

今回は
同じ会社の部署違いだけど 
上記ののぶちゃんの一声で参加することになった
ギター担当はクワちゃんです。
メンバーの中でも きっと 一番練習される方ではないでしょうか。
まじめな方だとお見受けしました。
私が渡したチラシを 短い時間できっちり読み込み
封筒に入れて渡したチケットは
封筒のまま長財布にはさんで ボタンをきっちり留めていたのを
見逃してません。私。
きっとツボ 多いと思います。

お小遣いでも出してくれるのかな、、と期待した私を責めました。


前出の江崎さんが関西へ来られたら
バックでベースをつとめる 
配達もできる<人生アバウト>が売りの(?)ベーシスト アリリン。
メンバーの中で一番若くて
剥きたてのピーナッツみたいなすべすべお肌が
ピカピカで羨ましかったんですけど
こと、当日のライブの話になると
外見の奥に潜んでる やくざ 音楽の妖精さんが
ちらちらと顔をのぞかせ おめめが光ってました。

その声には定評のあるボーカルのたけしさんは
その昔 スクールウォーズというドラマのモデルになった 
京都の伏見高校出身の やくざ ホンモノです。
ロックやってた少年を
そのまま大人にしたらこうなるんだZe!という
とってもわかりやすいサンプルです。
中学のときから キーボードの のぶちゃんと
一緒にやってたと言いますが
自身のバンド活動は 2年間封印されたままだったとか。

当日の大爆発を期待してます。ひそかに。


短い時間でしたが
非常に楽しく 有意義なものになりました。

5人の年上の男達から
なにやら 濃~い 元気玉を頂いた気がします。

続きは 濃~いパンフレットにて。
当日
どうぞ Level 40 のサウンドを お楽しみに!!



line.jpg


どの人が誰なのか・・・
本番までのお楽しみですよ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

顔をあげたら見えた景色

ただいま☆ みどりです。

少しですが、フランスで目に見えた景色を、お土産です。

どうぞお召し上がりください☆



タワー

秋風に開放感たっぷり。夜のエッフェル塔。 





田舎街

パリから離れた田舎町の家。 寄木造り、可愛いですよね♪





モンさんミッシェル

美しかった 世界遺産モンサンミッシェル。





がいせんもん

夜の凱旋門。有無を言わせぬど迫力。


以上


ちょっとですが・・・☆・・・心ばかりのお土産でした。









続きを読む

theme : 風景写真
genre : 写真

UMEYOT'S 5th LIVE 

智香子です。

今日は 文化祭以外のライブ告知を。

文化祭でも
オリジナル曲を
がっつり演奏してくれるUMEYOT'Sが
10月最初の日曜日に ライブをします。

UMEYOT'Sが
4人のメンバーになって5周年という
記念すべきライブだそうです。


で、
なにやらナイショのサプライズもあるみたいですよ。
なんでしょね。。。
みんなでハードル持ち上げて
一緒にがっつり走っちゃいましょ♪


私も恒例となった
ライブ前の出演者チェックなんですけど


今回
UMEYOT'Sは5周年というメモランダムなことがあるんですが
それをちょっと横に置いたとしても
他の出演バンドのみなさん
かなりいい感じです。

やはり
マイスペースなり
You Tubeなりに
自分達の曲をUPしてるのは
ライブをするバンドさんには必須かもしれませんね。

ひとまず視聴 ってやつができますから
♪足を運んでみようかな♪ と思えますし
自己満足から 一歩外に出ることができます。

無名のアマチュアバンドは星の数ほどいますから
その中でお目当てのバンドが終わっても
ちょこっと残ってみようかなと思ってもらえたりしたら
うれしいですもんね。

私はこれまでのUMEYOT'Sのライブで
事前に曲を聴いたり
事前調べをしてから出かけて
その時のライブで聞いて好きになり
今も曲を聴いてるバンドさんや
その後ライブへ行かせてもらったバンドさんもあります。

『CDを是非作ってほしい』とお願いしたりもしました。

今回もそんな出会いがあるかもなーと
ワクワクしています。

なにごともそうですが
<受動的>であるより
<能動的>であるほうが
楽しさ倍増すると思います。

楽しいことは
楽しそうなところにやってくる

大好きなTOMOVSKYもそう歌ってます♪

いつもは4バンドの出演でしたが
今回は5バンドあります。
お気に入りバンドに
出会えるかもしれませんね。

行こう!
こぞろう!
わびろう!
さびろう!


どなたさまも無理なさらず
ワケわかんないまま
テンション上げて
いきましょ!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

日時:7月4日(日)/OPEN・・18:00/START・・18:30                        

場所:難波ROCKRIDER ←クリック

前売: 1800円+1DRINK(500円)

当日: 2000円+1DRINK(500円)

出演: Sketchbook Advance/ア ニュー エスケープ/
     キタマクラ/Los Tailors/UMEYOT'S

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村









theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

青に憧れる赤 の話

智香子です。

今日は 簡単なクイズを出題します。

超簡単な間違い探しです。

下は、あるコンビニで昨年の秋に
実際に貼られていたPOPです。
間違いを探してください。


足立のPOP



ほんとにね
貼ってあったんです。

私は 若干ヘンな人なので
このPOPに釘付けです。

店長に
このPOPの掲載期間が過ぎたら
<欲しい>と申し入れて 快諾いただき
書いた本人から是非ともいただきたいと
アルバイトの人が来る時間を教えてもらい
その時間帯にお店へ行って
無事私のものにしました。

思った通りの あほ ナイスガイ でした。

名前は 足立元気クンと言います。
略して <アダゲン>。

彼を前に このPOPの間違い探しをしましたが
答えあわせをするまで
彼は このPOPに書かれた文字は
大正解だったと思っていたのです。

あまりに私好みの楽しさだったので
<直筆でサインしといてね♪>と言うと
へらへら笑って
<ジキヒツって??>ときょとんとしています。

うむ。
世界を救うタイプ発見!

それ以来
アダゲンとは親子のように挨拶を交わす間柄になりましたが
いかんせん
フリーターで
ファミマーなアダゲンは
他の店とも掛け持ちで結構忙しくしているので
なかなか会うこともなく
一度ゆっくりお話もしたかったのですが
捕獲するタイミングが合わないまま
1年が過ぎました。

その間もアダゲンの
とびきりの笑顔と 愛想のよさは
閑古鳥の声が聞こえる あのお店を
救っているとさえ思うのですが・・。

近所の主婦も アダゲンのことは知っています。
アダゲン、知らないところで有名なことにも気付いていません。

言っとくけど
私は たまたま声をかけるヘンな人だということを
忘れないように。
みんな心の中では 色んな感想抱いてるから。
私と同じように思ってる人だっているよ。

そんなアダゲン
ちょうど携帯を i-Phone に換えたというニュースを聞き
晴れてめでたく私とタダ友になったのを機に
イベントのことをチラリと伝えて
参加を促すと
案の定 えへらえへらと乗ってきました。

で、
本日晴れて <初ミーティング> となったわけです。

近所のお好み焼き屋で。


そしたら、
そしたらですよ。

アダゲンは
何をやるとか
時間の枠とか
誰がどうとか
何も知らないのに
既に自分を含めて4人集めて

『このメンツでなんかやらしてください!』
『隙間時間でも なんでもいいんで』
『とにかく楽しそうだから』

って言ってきたんです。

一気に
さぶいぼやら
なんとかリンやら
だーーっと出てきましたよ。

そこからはもう
あほな 愉快な話でいっぱい盛り上がりました。

チケットを手に取っては喜び
チラシを読むのに時間がかかり

で、文化祭当日は
なにをやってくれるのかをたずねると

ギターをやってるヤツが一人
CDJを操作するDJが一人
MPCを操作するのと
ラッパー

初めて合わせてナンカやるけど
楽しいものになると思うんっすよ!

と言ってビールをぐびぐびっ!
いいぞ!
アダゲン!!

地球を救おうぜ!
アンタにはそれができる!

コスチュームは
レッドが残ってる!!!

大丈夫!
かっこのええことは一切期待してないから
安心して 赤いコスチュームを着てちょーだい!
目くらまし作戦。
悪者は誰もアンタを
正規の赤レンジャーだとは思わない!


急遽
本人からの強い申し出を受けて
隙間時間の特別枠への出演者が決まりました。

詳細はこれから決まるとのことですから
追々紹介していきます。


それより
なにより

天使の集まる場所

初の男子メンバーの参入です。


カラーは 赤(青に憧れる)の アダゲンです。
担当は <元気>
以後お見知りおきを。



髪型
だいぶおとなしくなりました。
初めて見た時は
ポンデリングよりもライオンでしたから。





あだげん



すごいぞ!
私♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村







theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

THE EMPORIUM

智香子です。

今日は祝日で
朝は雷で大雨で大変だったんですけど
予約を入れていたので
久々に髪の毛をカットしてきました。

相変わらず
美容室のオネエサンは
今日もナイスな腕前を披露してくれました。
ほんとにいいお店です。

寛いできました。3時間ほど。

その帰りに
子どもたちとミナミで待ち合わせをして
買い物やら食い倒れるやらで
夕方の晴れたミナミを堪能しました。

急に風が秋色になったのを感じ
かばんを買おうと
街中のお店を物色していましたが
最近物欲のない私には
どれも取り立ててステキに見えません。

目的を果たした梅56が先に帰るからと
荷物を持って帰った後
3たと二人で地下を歩いていると
去年もかばんを買ったお店が
秋色のバッグやお洋服を陳列してあったので
ふらりと中へ入ってみました。

以前からココのお店は
とても居心地がよいのです。
<そうだった!そうだった!>
お店に入ってそれを思い出しました。

きっちり
私好みのかばんがありました。
さっきのお店では このお店よりも
2割ほど高かった同じようなものが
無造作ではなく きちんとそのかばんのスペースに
置かれていました。
どこか誇らしげに見えました。

気に入ったものが二つあって
どちらかに選びきれず
値札を見て 二つとも買うことに決めました。
1年ぶりの購入ですから
それぐらいの太っ腹は許してもらえるでしょう。

お店で働くオネエサンは
ちょうど他のお客さまを接客中でした。
そのオネエサンから
<ココのお店の商品への愛情>
<お店への愛情>
<好きなものに囲まれて働く喜び>が
キラキラ パラパラ 
なんて表現したらよいんでしょうか。
とめどなく溢れていました。

お店にいるだけで
ほこほこ
いい気分になりました。

レジでの対応中も
買おうと決めた私と
買われると決まったかばん達を
交互に見つめて
お話をしてくれるオネエサンに
私は思わず話しかけてしまいました。

「お店の商品が大好きなんですね」

『はい!大好きです!!わかりますか?』

「わかるもなにも、あなたから キラキラと溢れていて
 私もそんなお店で気に入ったものがあって とてもうれしいです」

『うっわー!うれしいなぁ!ありがとうございます!!』

「いえ、こちらこそありがとうございます!
 これから毎日使うかばんが こんなにお店の人に愛されてたものだと知って
 もっともっとこのかばんが好きになりました。
 大切に使います!」

こういうやりとりがあった後に聞く
『今日は1割引ディですからお得になってます♪』って。

1割引だから買おうと思ったものではないものが
1割引だということの嬉しさったら!!!

バーゲンが嫌いな私には
最高の喜び!!

レジでオネエサンのお名前を聞く前に
私の名前を聞いて下さったので
<天使名刺>を渡すと 
とても礼儀正しく
丁寧に受け取ってくれました。

もちろんオネエサンのお名前を聞いて
舞い上がった私は
お店の外で
写真まで撮らせてもらいました。

掲載の許可も得ましたので
どうぞ。






☆THE EMPORIUM 難波ウォーク店☆

武本さん です。


THE EMPORIUM2


武本さん
今日はありがとうございました。
あなたの手から
私の手に渡ったかばん
大切に使います。

武本さんの会社の社長さんにも
どうぞ
よろしくお伝え下さい。

それから武本さん
何かあったら
お渡しした名刺の連絡先に
どうぞご連絡下さい。

ひょっとすると
何か私でもお手伝いできること
あるかもしれませんから。

これからどうぞ
よろしくお願いします。




あー
いい一日だった♪♪

さっすが満月。
自然の摂理。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村









theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

楽しい内職

智香子です。

岸和田~江坂への
旅行のような一日でしたが
実は
その間に もうひとつ 急に入れた予定がありました。

岸和田へ向かう日の前日に
いつもこのページへやってきては

∥壁∥_・)ジィィィーーーー と見ているアノヒトに
渡したいものもあったので
ひとまずそれをかばんに入れて
前日の夜は眠りにつきました。

なぜ夜のうちにアポを取らん!

だって、
来るもの! アノヒトは来るもの!!

ココロに湧き出る妙な自信は
「はらたいらさんに全部!」と同じ。
「篠沢教授に500点!」ではなく。

↑(ワカモノ、ジャクハイモノはきょとーんとしときなさい)

出かける日の早朝
案の定彼女から連絡がきて
予定通り
二人とも降り立ったことのないところで
会うことができました。

「白いBOXYで行く」って連絡きたけど
白いBOXYがわからない。

イメージはボックスカー。
くちずさんだわ。
モチ、聖子ちゃん気取りで。

♪まつりのあと~に 白い ぼ~くしぃ~♪
♪こ~ころはぁ~すなどけ~いよ~♪

そのメールから1分後に目の前に現れた白いBOXYは
イメージどおり。
ただ、乗ってるのが王子様でないだけで。

スタバでお茶したんですけど
穴場でした。
休日なのに
平日の昼間みたいなのどかなスタバ。
港や船が見えるスタバ。

外人さんのグループが
外国語で語り合う隣のテーブルをわざわざ選んで
港を見ながらアイスラテを飲むのは
とってもいい気分で。

彼女は
やっぱり
その日も 髪をきれいにUPにしてやってきました。
いや、まとめておだんごにしてるっていうテイですよ。
残念ながらアゲハ的な<盛り髪>ではありません。

ダウンヘアーは上流のご婦人は
人には見せないざますから。
きっちりまとめあげて外出する。

めんどくさいもん
じゃまになるから

彼女のテイはそうだと思いますけど
ココは自分の中のストーリー優先で
<前世の名残だゼ>と勝手に思っておくんです。

時間がなかったのでほんの30分ほどのお茶でしたが
彼女に渡す 内職ものを渡して説明をして
数字は自己申告制にしたのですが
ひとまず彼女は<30>と。

若干装備は未完成ではありましたが
「チケットは?」
「できた?」と聞いてきてくれたので
狙っていたかのような
チケット購入一番乗りは 彼女です。

「すげぇ!」と。

きっと その一言の中には いろんな意味があるのかと。

駅まで<白いBOXY>で送ってもらって
私は江坂へ向かったのですが

次の日、お昼休憩に携帯を見ると
彼女からの <任務終了/(`・ω・´)!> という連絡が
入っていました。

ふむ、、
アレを30っちゅうのは 時間と集中力との勝負かと思っていたけど
彼女はやっちゃったな。
さすが 超自由業。
私の目に狂いはなかったな。と、負けず嫌いなことを言ったけど
ほんとは
彼女の素地が間違いなかったことと
彼女の鼻に狂いがなかっただけか。

すごいな。
みなさん。
ほんとにすごい。

また浮き彫りにされる。

<あんた、ナンニモシテナイヤン・・>

あは、あは
あはは・・・


言い訳なし
下手な躊躇なし
値打ちつけもなし
迷いもなし

<やる> か <やらない> か
<のる> か <そる> か
<はん> か <ちょう> か

私のバイブルは 修羅の群
(ノリと流れで書いたけど関係ないな)


てなわけで

ローズピンクの えりこ 誕生。


えっ?
横文字の色?


そう。
今まで
色を和名にしていたのは
全てその人のイメージで。

(まりこさんだけは ぐんじょ色で クレームきたけど)

えりこさんは 和名じゃない。



肩書きは




<台所>




えっ?

なにで決めた?

決め手はなに?






顔。







私は
人を
見たメで判断する
イケナイルージュマジック。








ココは
なんのためにあるか?









ココからの
旅立ち。






でたっ!

大風呂敷!



広げたまんまで
また明日~♪



そろそろ
メルシーみどりも帰ってくる頃かな。


私のスカウト活動は
まだまだ続く。。。




メンバー初顔合わせ

智香子です。

岸和田へ行った日の続きの話。

その後岸和田を後にして
私は
大慌て(でもないけど、こう書いておく)で
今度は江坂へ向かいました。

江坂って 何市?
吹田市?
豊中市?

わからないけど
とにかく岸和田とは まったく正反対に位置する
大阪の北部です。

江坂には
お気に入りのカフェがあるのです。
ブーミンの2階にある
AIDAカフェ だったっけ。。。
そこで
お話しをすると
いい話が広がりそうで
いい結末を迎えそうで
私はとても大好きなのです。

ふふ、、
実は今回の文化祭の場所を選ぶ時に
このブーミンにあるライブハウスにも
問い合わせをして少し詰めた話もしたのですよ。
わけあって ご縁がなかったのですけども。

そこでその日は
天使の集まる場所 メンバー揃っての
初顔合わせとなりました。

正確には
梅ライブで会ってるから<初>ではないけど
お机を囲んでというのは 初めてです。


紙を広げて
色鉛筆を出して
あれを書いて
これを描いて
紙を折って
封筒に入れて

これを作ってきた
こんなのはどう?

おー
可愛い!可愛い!

もう ここまできたら
てにをはがどうだとか
イラストの配置や文字の配置や
チケットの値段のことやなんかも含めて
出演者が どこの誰ともわからん人だろうが
<儲けを生む必要のある生業>としてでなく
<そんなこと度外視>で集まっていることが
とてもとても心地よくて楽しかったんです。

それはそこに集まったみんなが
きっと同じウキウキを持っていたからだと思います。

ほんとに
学生時代のソレのように
家庭も持つ主婦や
いっぱしの社会人が
がやがや言いながら一緒に楽しんでるうちに
時間はあっという間に過ぎ
作業はあっという間に片付きました。

<人が集まらなかったらどうする?>というのは
誰の口からも出てきません。

この楽しいテンションのまま
チケットの封入と
手書き部分の書き足しと
気持ちを込め終えて
食べたケーキの美味しかったこと♪

バンドとして
当日音楽演奏をして下さる
出演者の方が
当日に至るまで
あれやこれやと話し合ったり
相談したり ミーティングを繰り返し
集まっての練習や
一人での練習を繰り返すのと同じ楽しみが
やれ
チケットのデザインだの
封入するものの種類だの
ここはこの色で線を引いて
こんな風に あれやこれやをこうやって、、、
というのが
私たちの <おたのしみ> です。

特に
よしみちゃんとわかなちゃんにとっては
初お目見えの
今回のチケット。

よしみちゃん
いつまでもうっとり見つめて手放さない・・・
『カワイイ~♪』

そ。
今回
チケット かなりカワイイです。
手にする時覚悟が必要ですよ。
ビリビリしびれちゃうかもね。

手元から離れていくのが寂しいぐらいに愛おしいチケットです。

だけど
手から手へそのチケットが渡って
当日ソレを持って やってきて下さるのかと思うと
鳥肌武者震いです。

もしもお邪魔でなければ
是非とも机の引き出しの奥にでもしのばせておいて頂けると
うれしいです。



さてと

メンバー大集合は
これから少し頻度が増します。


マジで
風邪ひくなよ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村








ギザギザハート

智香子です。

昨日は朝からスケジュールはぎっちり詰まっていたので
ひとつの記事にしてしまうには
ちょっとひとつひとつが濃いので
小出しにします。

まず
ひとつめ。

大賑わいなまつりのあとの静けさ漂う岸和田駅前。

10時の約束。

初めて降り立つ駅なので 1時間以上前に家を出ました。
こういうのも久しぶりです。

文化祭に出演表明をしてくれた
高校生バンドと
初顔合わせの日です。

なぜ 出演することになったかというと
長男や次男のおさななじみの のぞみちゃんがいるからです。

のぞみちゃんっていうのは
長男がある日 粘土遊びをしているときに
ふと私を呼んで
『かーさん、楽しい・・』と呟いた時
一緒にその楽しさをわかち合ってたお友達です。

長男よりひとつ年上ののぞみちゃんは
当然ですが
長男より1年早く 高校生になりました。

去年のこと。
電車の中で ギターを背負ってるのぞみちゃんに出会い
なんだかその姿が私は嬉しくて
家の前まで ギターについて話をしながら帰りました。
3分ほどの道のりを。

その時の一瞬
のぞみちゃんは 粘土遊びをしてる時の
10年以上前と同じ目の輝きで
私を見ました。

<この目の輝きは地球を救う!>

私の 大切ボックスの中に この一瞬を切り取ってしまいこみました。

近い将来
音楽をやってる人たちの集まりの中だけじゃなく
学校の文化祭という空間だけじゃなく
その輝きを爆発させる場所を作ろう!と思い
『その時は出演してね』と玄関前でしめくくり、バイバイしたのですが

その話は おざなりの夢物語で終わらず
それから1年後
見事なまでのお膳立てに
のぞみちゃんは 『やる!』 と手を挙げました。

手を挙げてから
・・さて、誰とやろうか・・
・・さて、どんな曲やろうか・・
と 考えて 目で殺しながらメンバーを集めて
ものの1週間ほどで形にしたのぞみちゃんは
私好みのナイスな やくざ ケイオンガールです。
さすが 血を血で洗う 血は争えません。



つづきは 超豪華パンフレットで。



そうそう。

この高校生バンド、昨日ようやくグループ名の発表がありました。


カラダにピース☆  といいます。



Gu・・のぞみ(レゴ大好き)

Ba・・ありさ(ワクワクしすぎて熱を出す)

Dr&Vo・・ちさみ(八尾の歌姫)

Dr&Vo・・たつと(ヤンチャクレまつりボーイ)


の4人編成。曲はコピーです。


一曲 予習しときましょうか。

30代後半以上の人は
歌詞カード見なくても2番まで歌えるこの曲
久しぶりな人も
はじめて聞くっていう人も
聞いて知っておいたら二度美味しい♪

がつんと
盛り上がろー♪



☆ギザギザハートの子守唄☆ チッカーズ




※メンバーいわく

・・フミヤじゃなく 哀川翔が歌う ギザギザハート・・

ん!!よし!!
だから いいんだZE!!
当時あんなに可愛い フミヤさんも 地元じゃ相当だったから
こっちのが リアルだ!!

楽しみ♪
非常に
楽しみ♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村








出演者には内緒の話

智香子です。

人と会うチャンスが
昨年のことを思うと
爆発的に増えました。

今週は
若い男女に立て続けに会ってきます。

実は
パンフレット作りという大きな仕事が
まだ今の時点で
丸残りしてまして。
それも私が
ボリュームある冊子を作りたいなぁ、、などと
思ってるからでしてね。

骨子はある程度できてるんですけど
そのメインとなっているのが
インタビュー記事でしてね。


突然相手さんの予定を聞いてお呼び立てしますから
よっぽど やくざ 好奇心のかたまりみたいな人でないと
引かれるパターンも多いかと思いますが
たいしたもんで
こんな文化祭に「出る!」と表明して下さる方は
やっぱり度胸も好奇心もあります。

失敗もあるでしょうが
食わず嫌いなだけでコトを済まさない
いい心持ちだと思います。

「都合のいい時間を教えて下さい」

私がこう連絡をした時から
パンフレットの記事は 始まっています。

いや、これまでお会いしたその中でも特に
ホレそうなほどかっちょよかったのは・・・

・・・と、
この続きは
当日 参加した人だけが手にすることができる
超豪華パンフレットでね。

ふふふふふふ・・・

いいものが
出来上がりそうです。



てなわけで
明日は 朝から高校生バンドに会って来ます。
きっと彼女ら
まだこのブログのことも知らないので
ノーチェックなはずです。

なのに
得体の知れないオネエサンに
「都合のいい時間を教えて下さい」と言われ
会おう!と ワクワク ドキドキ ソワソワしてくれてるんです。
ワクワクしすぎて 熱が出た子もいるんですったら。

しかも会う場所が
あの
だんじりで有名な アソコ。

家から遠いっちゅうねん!

でも
オネエサンは
朝のはよから がっつりソワソワして
えへらえへらと南海電車に乗るんですったら

誰かさんが こっそり肉団子弁当持って見に来てないか
要チェックだな。こりゃ。


ふふふ
楽し♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村










プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
221位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

