07
1
4
5
6
16
18
   



リクルート


若菜ちゃんとこの前話してたこと
ミーティングメモから抜粋。

全部が全部そうではないということが
大前提として

日本の会社って
最初っから社員として働いた人と
派遣や契約社員から社員になった人との間には
歴然とした差があるな。

社員で働いた人も
高卒で社員になったのか
大卒か
院卒かで
歩む道が違ったりする場合もあるな。
私の勤める親会社はそのパターンだな。


そこのところ
クリアになってる会社って
どれぐらいあるんだろ。

途中入社の人と
新卒で入った人
男性でも
女性でも

肩書きなんかじゃなくて
その人自身が
ちゃんと評価されるような会社

そして
儲かったら
社員へのバックもちゃんと
納得のいくだけあって

今ある
超大手の会社も
元々は小さな町工場
一人の職人の手から始まったことを思うと
企業の発展は
その副産物もかなり大きいなぁと思ったり


日本中の企業の名前が
ヤフーや楽天になる前に
日本中の居酒屋が
ワタミになる前に


愛社精神っていうのはやっぱり
暑苦しくても必要で

自分はこの会社のために何ができるか
何をもって会社の役に立とうとしているのか

もちろん会社は
社員と幸せを共にする場で。

これからは
やっぱり
商品の向こうにそれを使う人の笑顔が想像できないものは
売れないし
それを想像できない人は働けない時代がやってくる気がして。


*********************


で、メモの最後に書いたのは
私のもしもシリーズ。

もしも会社を興したら
リクルート欄にどんなことを書くだろ。
そうだな、、と
思いつくまま書いてみた。



<募集要領>
学歴不問
職歴不問
年齢不問
性別不問
給料未定
子連れOK
履歴書不要

面接時に必要なものは
写真入りの本人確認証。

<職務内容>
まず、あなたが何ができるか
何が得意なのか
何がしたいのかを教えてください。
そこから話し合って決めましょう。

<募集期間>
締め切りなし
面接随時


この条件で 人を募集したら
さて
どんな人が来てくれるかね。










言いだしっぺの責任

朝起きたら
テーブルの上に
家出する時のセオリーどおりの置手紙が置かれていて
驚いたテイの 智香子でした。

これはオトシドコロなんだろか、、
それとも真顔対処か 数秒悩んだけど
もう一度読み返して
ま、いいや。

家出というのは ブログ更新という意味ですかなぁ?


ちょっとした疑問を残しはしますが
そこはそれ。
どうぞ
好きなタイミングで戻ってきてくれるのを
同じところで同じように待っています。

あ、おいしいお土産は忘れないようにね♪

しかしまぁ
置手紙は ええなぁ。
みどりちゃんらしくて気持ちええね。

よしみや若菜は 
行方不明と家出の違いをよく学ぶように。
アンタたちのは 行方不明 もしくは
時代劇用語では ゆきがたしれず って言うんやで(けらけら)


いや、まぁまぁ
いずれにしても
ココはココにありますから

たとえば 秋の文化祭ひとつとっても
私が文化祭を行う!と公言した以上
人知れず進捗を楽しみにして下さっている方や
文化祭以外のことでも
ココは 好きなこと、心で思ったことが
叶うってほんと?というサブテーマのある場所です。

生意気なようですが
小さいながらも一歩を踏み出した人の
伴走という意味も込めていたり
まだまだ 自分の一歩をどこに出せばいいのかわからなくて
浮いた片足の置き所を探している人のためのものでもあります。


ココの様子ってどんな?と思って下さる方も
少なからず見て下さっています。
この場所はありがたいことに もう
ブログを更新する人だけのものではなくなっていますから
たとえ
<しんどいよ~~>という叫びだけであったとしても
ナニカを発しないわけにはいかない
<言いだしっぺ>の私の 楽しい責任が発生している場所です。


みどりさんが
智香子さんも疲れていたら
ココの更新は休んでも、、と
最近の疲れ気味な私を気遣ってくれていて
本当に嬉しく思います。
ありがとう。みどりさん。

一日、二日は 日付変更線の都合上致し方ないとしても
私 ココは 更新をストップさせません。

これは義務でもなんでもなく
体が勝手にそう動いて
楽しんでやってることですから
私のどこにも負荷はかかっていないのでご安心下さいね。
ココがしんどいと思う時は
私が私でなくなる時じゃないかな。


なにやら楽しそうなら戻ってくるということは
楽しそうに見えなければ戻ってこないということですね。
それは
私にとっては
とても寂しく ハードル高いお話です。

私の稚拙な表現力では
色々あまり上手に伝わらないですね。
ごめんなさい。



人間ですものね。
あまりこちらでは書かずにいますが
特に今私は本業の あられもない本質を
まざまざと見せつけられて
あきれたり
逆に喜んだり
新たな楽しみ見つけたり、、
という日々を過ごしながら
卒業の段取りを組んでいるのと同時に
卒業後の進路についても
模索している最中ですから
ま、そちらでちょっと頭の中が忙しいというのはありますが
でもそのどれも
ちっとも苦痛に忙しいことは何もなくて
強いて言うなら 
ロイヤルゼリーとセサミンが体に合わなかったことぐらいかな。
でもこれも致し方ない。
誰も悪くない。


みどりさんのリズムで
好きなタイミングで
いつでも帰ってきてください♪


ただ
連絡だけは取れる状態でいてください。










オーバーホール

智香子です。

サプリをやめて

元気になってきました。

さ、8月です。
サプリに頼らず
がっつり食べて
もうひとふんばりいきましょ!


***********************


自分をマシン、設備にたとえると

ちょうど オーバーホールの時期。

いわゆる
大掛かりな点検。

部品ひとつひとつを外して
そこについた汚れを取ったり
壊れていたら新しくしたり

全てに手を入れて組み立てたら
さて
私は
どこを見つめて
何を目指してるんでしょ。

このごろ
いろんなからくりの謎が解けて
面白くなってきたから

あとは
切り捨てる勇気と
手放す自信を身につけて
ジャンプするだけになったようで
ずいぶん前からそこで足踏みしていたようでもあって。


引越しとか
してみるのも
いいかもしれないなー。


明日は明日の風が吹くこと
実感しに行きたいな。



と、
クライアントさんとの飲み会の後
歯医者に行ってた若菜ちゃんと合流して
軽くミーティングした後
帰りの電車の中で
本業ワークの垢をそぎ落とされたのを感じて


すーーーっと
気持ちよくなったことに
感謝しながら
もう一度さっきのミーティングメモに目をやる私なのでした。





家出してみる。

智香子さんが なにかを 不快に感じている

疲れてる。

:::::::::::::

ナニか が チガウ 気がする

:::::::::::::


ちょっと
感じるところがあって

秘書は 家出 をすることにしました。

更新、しばらくお休みさせて頂いて、
おとなしく動向を見守っていますね。

私ぬきで、あんまり楽しそうだったら
家出先からひょっこり顔だすかもしれないですけど・・・

智香子さんも
大変な時期みたいなので
ここを頻度下げてお休みするのもいいと思うんです。


私のことは気にしないで大丈夫です。

投げたわけじゃありませんからね。
ちょっとお休みがベストと思いました。


強力な出演者も、個性的なメンバーも、
ビジネスパートナーも揃っていますから、
いづれにしても
文化祭の成功には、変わりありません。

:::::::::::::::

エア同居人 智香子さま
親愛なる 関係者さまへ

2010.8.1 天使の集まる場所 みどり





theme : バトン
genre : その他

サプリが飲めない体です

みどりちゃんが記事を書かないと
このページを開けた人からの
ブーイングの幻聴が聞こえる 
すみませんねの智香子です。

やがて
しゃーないので
ここのメンバー集まって
写真撮影をします。顔出しします。
カメラマンミヤモトに きれいに撮ってもらいましょ。

汗の季節を終えた秋口にしましょう。



ここ3日ほど
毎日下痢と嘔吐に苦しんでいました。

原因がようやくわかりました。

ローヤルゼリーとセサミンです。



6月に体の不調を訴えていて
ものすごくしんどかったのですが
その時に
やれ
リラクゼーションだ
エステだ と
体を甘やかしたついでに
ちょっと高めな
ローヤルゼリーにセサミンが入ったものを
飲んでみたんですよ。

ま、
いい感じで 6月は服用を続けて
なんともなく
気のせいか元気っぽくもなってきたんで
7月も飲み続けてたんですよね。

ある日
どえらい 下痢、嘔吐 発汗 の症状が出て
夏ばてだと思ってたんですよ。

で、
連日会社のトイレでへたりこんで
これは
出社拒否症状!!と
思ってたんです。

でも
まさか。。
もしや。。と思って
ちょっと仕事中にネットで調べてみたら
私の飲んでるサプリ
稀に吐き気をもよおすと書いてあります。

ありゃ
ありゃりゃ


ためしに
一日飲んでみるのを止めてみました。

あらららら

それだけで
あら
それだけで

吐き気はきっちりおさまりました。
下痢も。


これで私
美容成分から見放されました。


キレイになるといわれている薬など
ことごとく
体が拒絶反応起こします。

前にもイソフラボン的なものを
いいよーと言われて服用した時も
すぐ吐き気が私を襲いました。

血が足りないだろうからとすすめられた
増血剤もゲロゲロと体が拒絶反応を示しました。

過去の事例から
何も学んでいないんです。


飲んだら
ダメなように体はできてるんだと 
高いクスリに手を出して
ようやく気付きました。


サプリ依存症になってる人は
ご注意あれ。


体が拒絶反応を起こしてない人こそ
ご注意あれ。



サプリメント
くくりで言ったら
ドラッグだから。


必要な栄養は
毎日の食事から。


一日30品目なんて食べられなくても
必要なものは
きっちり体が求めるから。





※効き目は人によって違いますから一概には言えません。
あくまでも私の場合・・・ということですので あしからず






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村











Re:東京の合コン

みどりです。
あ~あ、終わっちゃったよ、今週のホタルノヒカリ。

さてと。

前回の智香子さんの記事へお返事
書きましょっと♪

お料理合コンの記事は、
チョコレートパフェのチョコ部分だけさらった
感じでしたけど、
内情は、残念ながら
フツーだったんですよ~^-^

汐留のイタリア街は、
人がいなくて、本当に穴場でね。
ランチ物価もそんなに高くないし、
またたまに一人で行こうと思っています♪

合コンの参加者さんたちは、
カタカナの肩書きで
フワフワしてる感じじゃなくて、

モデレイト(適度)に、頑張り屋さん、
好奇心のある冒険家さん、
普通よりちょっとだけ触覚(?)の発達した人たちでした。

会話は、
なんだか華やかに見えるけど、
実情ってどんな感じ?みたいなことを聴いてしまって^^;
そんなお話ができたのは席の都合上、
一部でしたけど、
正直に答えてくださって
実態を見せて語って下さって

察することができる
地道な努力があって
比較検討があって
行くときには
果敢に切り込んでいった形跡があって

だから
いい栄養になりました。

もっとお話聴いてみたいと思う人は
何人もいましたよ。男女問わず。

::::::::::::::::

宙を掴むような不思議な肩書きに
フワフワ群がるトークは、
もうちょっと、
損得勘定の満ちた
東京の<別の場所>にあります。

そういうところに行ってしまったときは、
本当に、帰ってくるとぐ~~~~ったり。

自分の価値観が育ってなかったころ、
バカまじめに聞いてて
何時間も無駄に過ごしてきちゃいました。

結果的に、社会勉強だったとは思うんですけどね。

::::::::::::::::::::

さぁ、
もうちょっと切り込んでみましょう。

 <がわ>のステイタス。

<だから?> とか <で?> ってリアルに言われる大阪。

対して、
こちらは、

「すっごーーーい!」と言いながら、

<だから?> とか <で?>

と、思って探るんじゃないですかね^-^ふふ。

でも、探るだけいいんですよ。

皮を剥ぎにいかないトークも、たっくさんあって。

<だから?> とか <で?> とか
言ってあげることさえしない。

そんな気がします。冷たいですよ~

:::::::::::::::::::

わたしは最近、やっと、やっとのやっと。
ちょっとお話すれば、分かるようになりました。

<がわ>にそのもの興味があるのか、
<がわ>を得た方法に興味があるのか、
<がわ>を射た人に興味を持っているのか、

うふふ。
走馬灯のように、
いろんな顔が浮かび上がる・・・

智香子さんぽくなってきたのでこのへんで^-^

ばいび~。

::::::::::::::::::::

あ。

ソース二度付け禁止のくしかつ屋。
こってこての、大阪弁で案内してくださいね。

わたしの人生は、効率が悪い。
それだけ ちゃんと 否定してお伝えしておきます。

:::::::::::::::::::

おっと 忘れるとこでした。

今回の料理合コン、
参加費は、いろいろ込みこみで、定価6000円。

ーご参考までー
東京のお料理教室の相場は、だいたい4000円。
合コンの相場は、男子6000円/女子3000円(時と場合によって大きく変動)。

::::::::::::::::::::

では☆

theme : 出会い・合コン
genre : 恋愛

東京の合コン

みどりさんの記事にコメントしてたら長くなったのでこちらへ。

読んでて大きく深呼吸した智香子です。

東京に住んだら 私 深呼吸ばかりして過呼吸になってしまいそうだな。

ファッション誌のモデルが撮影をするような
汐留のイタリア街で
フードコーディネーター主催のお料理合コン

来ている人の職業は
ウェブ関係。フリーアナウンサー。秘書兼広報
来ている人の趣味は
ゴルフ大会優勝レベル。乗馬。ダイビング。等々、、、


東京のすごいところは
これらがステイタスになるってことだな。

関西の一部でも
神戸あたりはちょっとこんなニオイがするし
京都にも独特の色があるけど
大阪では逆に こういう <がわ> は
ステイタスにも何にもならなくて
芸能人や有名人さえ
それ以外の <なにか> が 暗黙のうちに求められ
<オレ、芸能人> っていう顔をして歩いていても
<だから?> とか <で?> って言われる大阪は
やっぱり 丸裸の街かもしれないな。

逆に <がわ> しかない人や
<がわ> しか求めてない人には
怖い街かもしれないから
さらに <がわ> を厚くしたりして。

カタカナ職業の人が成功するのは
やっぱり東京なんだろな。
普通の地方よりも最も地方色の濃い大阪。

若い人は東京も見た方がいいな、、と思う。
その上で
自分のスタイルを決めてもいいんじゃないか・・と思うな。

私なんかでも
大阪の好きなところと
大嫌いなところがあるけど
今は まぁ ここでいいかと思って暮らしてます。

社長!と聞いて浮かぶのは
IT企業の ではなくて
町工場の と発想するのは私だけじゃないはず。

日本フルハップのCMに出てくる
社長と奥さん(専務)
あれが基本形の。

とは言え
とは言え

こっそり見たい。


ファッション誌のモデルが撮影をするような
汐留のイタリア街?で

ウェブ関係者 フリーアナウンサー、秘書兼広報を職業とする方々が
集まって行われている フードコーディネーター主催のお料理合コン。

ゴルフ大会優勝レベルのゴルフの腕を持つ人や
乗馬が趣味
ダイビングが趣味という 妙齢男女が
お料理を作りながら ワイワイする合コン。

試食タイムには、
赤ワイン、白ワイン、デザートが出てきて
おもてなしを受ける合コン。

うへへ、、
参加はしんどいし お呼びでないので こっそり見たい。


*********************


で、この合コンで
私が気になったのは 2点。


このメンツとどんな話をして どうだったのか 
再び違う場所で会いたいと思った人はいたのか 
ということと


で、 この合コン  ナンボ?(おいくらかしら?)
ということ。


しかし
みどりさんの周りって なんかすごいね。
休みの日にショパンを聞きに行こう!と誘ってくれる人がいる。
それはやっぱりそういう触覚が出てるからだな。

みどりさんが ドラマ以上にドラマな場所で
白ワインなど片手に 笑顔を振りまいていた頃
私と若菜ちゃんは
ソース二度付け禁止のくしかつ屋で
ささみガーリックに舌つづみを打ち
もう一本ずつ追加することが決定してた頃だな。

いずれもいずれ。

だからこそ大阪べたべたのこんなところに
みどりちゃん 関わってるんだね。

無駄なしだね。
非常に効率のよい人生かもね♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村











theme : ちょいと箸やすめ
genre : 日記

土用の丑の日

皆さん、はじめまして。
群青色のまりこです。

昨日は土用の丑の日でしたね。
我が家では、こういう「何か」の日で「何かを食べる」とかいうのには
素直に従うので、晩御飯は当然うなぎでした。
私はうな丼にして食べたのですが、私のひそかな楽しみは・・・
うなぎを先に食べてしまったあとのご飯にさらにうなぎのたれを
かけて食べることです。「うなぎのたれ丼」ですね。
家人にも勧めたところ、「そんな貧乏くさいの・・・やめとくわ」と
冷たく拒否されました(笑)が、
今日一番にんまりしたことです。

初めての記事がこれかよ~。
みどりさんのセレブなお料理合コンの後にこれかよ~って(笑)
かもしれませんが、自己紹介よりわかりやすいかと思って
今日のありのままの私を書きました。

ちかこさんとは、ついこないだ知り合ったように思ったら
あっという間に長い年月が過ぎていましたとさ。。という感じで、
お世話になっております。ふふっ。
男の趣味がかぶってるのは金城王子のみよ~。
TOMOさんは歌は好きだけど顔はちょと違うのよ~。

私には、皆さんのように、自分の得意分野とかここでできることというのが
はっきりとは見えてないので、とにかく「何かやるわ」という申し出です。
何ができるのはわかりませんが、おいといたら何かの役に立つかもしれません(笑)

てな感じで、今日のところはこのへんで~。

PS 群青色もいいけど、「藍色」とか「瑠璃色」はどお~?「群青色」って漢字は好きですが
  ことばの響きが「ぐんじょいろ」って強くない??正しくは「ぐんじょういろ」だけど
  子供のころ「ぐんじょいろ」って言わなかった??


お料理合コン

歌を忘れたカナリヤ。
ブログの更新を忘れてた みどりです。  

ということで、始まり始まり。

:::::::::::::::::::::::

「週末、新宿オペラシティのショパン聴きにいかない?」

・・・行きたい・・・が・・・・。

「行かん。先約がある。」

そう言い捨てて、
炎天下の中、足早に向かった先がありました。

::::::::::::::::::::::::

汐留のイタリア街。
その日もファッション誌のモデルが撮影をしていました。

4分遅れで会場入り。
『ちょっとの遅れは、お見通しよ~^-^』
そんな笑顔で迎えてくれたのは
フードコーディネーターのYちゃん

そこは、今どきな感じのカフェ。
その一角にあるスケルトンなキッチン。
着席して待っていたのは、合計8名の男女。

おおお。
本物の料理合コンだっ♪

文字通り、お料理しながらの合コン。
流行っているとは知っていたけど、
行ったことはなかったんです。

「今度やるんだけど、来ない?」って、
Yちゃんが誘ってくれたのでした。

友達は、合コン参加のわたしの行動を
私は、料理の先生としてのYちゃんを
互いに初ウォッチング。

他己紹介から始まって、さっそくお料理スタート。
先生っぽい口ぶりのYちゃん。敬語を使いあう私たちでした。

参加者さんたちは、
お仕事、ウェブ関係。フリーアナウンサー。秘書兼広報。
趣味は、ゴルフ大会優勝レベル。乗馬。ダイビング。等々。

ワイワイガヤガヤ♪

試食タイムには、
ご好意で赤ワインも白ワインもデザートまで出てきて、
こ、これは・・・おもてなしの心あり。
企画者のハート&手腕を見たりでした。


それにしても。
他の参加者さんたちが、
みんな仕事も趣味も、好きなことを思い思いにやって
成功して、エンジョイして生きてるように見えました。

皆の輪に入るとき、
気後れしないように、一呼吸したわたしがいた。

なんでかな~。

ま^-^
こうゆう場所では人見知りはしないから、
とっても、楽しんできたんですけどね。

でも、あのとき 一呼吸した自分って
見過ごしちゃいけない気がします。

一呼吸したのは、劣等感があったせい。

今までナニやってきちゃったんだろう・・・とか
わたしは何も形にできてない・・・とか
華やかな香りを放つ仕事を辞めちゃった・・・とか

ほんの一瞬だったけど、暴風が通り過ぎてました。

::::::::::::::::::

だけど。
外に出て、刺激を受ける。
それはステキなことで、いい栄養でした。
一瞬複雑な思いはしたものの、楽しく過ごしてきました。

Yちゃん、企画のSさん、ありがとうございました。
そして、参加の皆さん、輝いて、本当にステキでした☆

::::::::::::::::::


写真、up、、、面倒で、こちらにあります。 
     ↓↓↓↓↓
他の参加者さんのブログ♪

※顔出しみどり  一番カワイイ子がみどりたん・・。
         料理してないのがみどりたん・・。
         既に誕生席みたいなトコに座って笑って待ってるのが
         みどりたん・・。  By 智香子・・・ニゲル・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村







theme : cafe
genre : グルメ

人生逆戻りツアー


智香子です。

以前にアンサーハウスの方で紹介をさせて頂いてから
数名の方が 早速手にされたそうで
『読んだよ~』と教えて下さる方が
チラホラ出てきて
読んだことを ただ教えてくださるメールを下さったりして
嬉しい思いでイッパイになりました。

あくまでも小説です。
でも
大切なことのひとつを教えてくれる本です。

本は出会いですから
読む
読まないは
どちらでもいいんです。

ただ
そこにあるものを
『いいよ』と誰かが言うから
何気なく手を伸ばしてみた。

やっぱりなんでもなかったな、、、

いやいや、なかなかよかったよ、、、

自分がどう思うかというのは
読んでみるまで自分にもわからない。

時間がないから
本を買うお金がないから

そんなにいいなら
買って配ればいいじゃん

いや
私は買って配らないし
貸しもしない。

私が貸す本は
返ってこなくてもいい本。

ほんとに大切に読んだ本は
貸した人には
自分のタイミングでゆっくり読んで欲しい。
思い立ったところで読んで欲しい。

そうなると
すごく時間がかかるかもしれない。

だったら
買って読んで欲しい。
私も私のタイミングで
いつ読みたくなるかわからないから。

私がいいよ~と言いながら
貸さないものは
是非お買い求め下さい。

前出の
『読んだよー』と教えて下さった方

今までコンタクトをとったことのない
いや
正確には私だけが 知らなかった人。
私の書き上げる こんなブログに
人知れず毎日訪れて 読んで下さっている人。

今まで何のコンタクトもなかったのに
『子どもなんか大嫌いだ!!』というブログタイトルだった時から
見ていて下さっていたとのことです。

この本のおかげで
『読んだよ』とひとことだけでしたが
私にコンタクトをとって下さいました。

私とその人だけの事実ですが
たった一度のその行動が
私にものすごく 生きる栄養を与えてくれました。

何かを売ってるわけではありませんし
ブログなんて水ものですから
読んで下さっているのかいないのかなんて
からっきしわかりません。

でもこの本のおかげで
コンタクトを取って下さった方がいる。

私にこの本を紹介して下さった
ぱぱなすさん、
本当にありがとうございます。

読んで感動して
だから紹介して繋がった糸は
これからも私
大切にします。

この本を読まなかった時より
明らかに
私の目の前の景色が変わりました。

読んだ人がどう思ったとしても
そこまでは私の責任範囲ではありませんが
少なくとも
その方の送ってくれた
『読んだよ』の一文には
とてつもない力を感じました。

間違ってないと思います。

まだの方は是非。
近所の本屋さんで取り寄せるか
アマゾンなどのネット系書店をご利用するかで
お楽しみください。


本1

       泉ウタマロ/人生逆戻りツアー





プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
3250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
294位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

