03
   



今夜の宇宙~孫ゴクウ編~

ここにいる大好きな人同士が
気持ちのやりとりをしているのを見て
とっても満たされた気持ちでいる みどり です。

こんな種類の幸せな気持ちってあるんだ~と
初体験です。


小ちゃい沸きのぷくぷくが

楽しくってしょうがない♪
嬉しくってしょうがない♪ と

ソーダ水みたいに弾けてます。


:::::::::::

突然ですが

今宵は

孫ゴクウになった気がしました。
(例えは、アンサーハウスより)

カメハメハごっこです。


うりゃ と何か渾身の出来を発すると、

おりゃ と何かが必ずすぐ返ってくる。

この相手、

お主もやるな!と喜んでいる。

そんなこんなで、

カメハメハごっこは、ヘビーになる。

フツー世の中で、いきなりカメハメハを打ったりしたら

ドン引きされたり

否定されたり

怒られたり

社会はそれで正常。しかるべき。

なのに、この人たちなんか違う。

才能あふれた
ど変態ぶりが
どこからともなく匂ってくる。

めったに見つけられない孫ゴクウ。

ふと、隠したその手つき。
あ。今、ニヤッと笑ってから、サッと隠したその手つき。

お主。
できるな。


わたし
カメハメハを放てる手つきやん。を見つけたら、

どんな強い人でも
身の程知らずでも

全然違うフィールドの人でも
勝負しようと思ってなくても


きっと奥底にある魂がキラキラしだして



うりゃっ

うりゃ





思いっきり助走つけて

飛び蹴り



トゥリャーーーーーーー☆☆☆

と、絡みたくってしょうがなくなる。

::::::::::::::::::


さて☆妄想はこの辺で。

おやすみなさい。

ステキな夢を


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村








theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

なぜ、ラフクロ

引き続き 智香子ですが
今日は久々に私が Rough Clover について。

なぜ、ラフクロなのか、、

まだ私は 実は一度もラフクロのライブへは行ってません。
住んでるところが 離れてるからというのは理由にならないですが
東京を中心に活動している彼らのテリトリーに
私はまだ足を運んでいません。

CDを聞いたり
時折配信されている動画を見たりで
なんちゃってラフクロ体験は 重ねているのですけど。

私とラフクロの最初の出会いは
以前の私のブログに
JUN君がつけてくれた足跡がきっかけです。

なぜか
私のブログには 音楽を 生業や趣味にしている人が多く訪れてくださいます。
『子どもなんか大嫌いだ!!』 という
物騒なタイトルをつけていたにも関わらずです。

多くのアーチストさんや その卵さん達が
多くは宣伝の為に通り過ぎる私のブログでしたが
JUN君は 違いました。
他とは営業手法が違うと思ってしまえばそれまでの話で
相手が誰だかわからない ネットの世界では
それも、それだけでも 大いにアリだと私は思っています。

ところがですね
ネットという 本よりも更に味気ない 適当なフォントで打ち込まれた文字ですが
ココには 恐ろしいほど その人となりが 出てしまうと
私は感じずにはいられません。

心のありようが服装に表れたり
部屋の様子に表れたり
それが公の場面で ひょこんと
立ち居振る舞いに出てしまったり・・
というのと同じで

理屈じゃなく
どんなに作りこんでも
どんな文章でも
最後の句読点にたどりつくまでに
ほぼ 丸裸と思って 間違いないです。

これも私の勝手な主観ですから
一人でそう思ってるだけなんですけども。

で、このJUN君ですが
とけるほど素直に
私の物騒なタイトルのブログを
通りすがりの人よりは ちょっと長く滞在して
読んで下さったようで
たらした糸 という表現を
私はここでよく使うのですが

その時のJUN君は
明らかに 糸をゆわえている棒に
駆けも引きも打算もなく
静かな勢いをつけて
そろりと 力強く 
でもさりげなく パクンと食いついたのです。

これは書きませんけど
方法こそ違えど
私のページなんかに
パクリと食いついて下さる方々の特徴そのものです。

私は 霊が見えるわけでも
オーラを確認できるわけでもありません。
小さい時から現在に至るまで
「ちょっと変わってる」 と言われ続けた程度に
おそらく ちょっぴり
感受性が強いのだと思います。

私の感受性が
歌で表現していない部分の JUN君に
ひっかかったんですね。

わずかな糸の引きに気付いた私は
そこで初めて ラフクロのサイトを 隈なく探検し
彼らの発信する音楽を聴き、現在に至ります。

お二人を 遠隔で見ていると
素敵なコンビネーションを感じます。
補い合ってる いい二人だと思います。

ラフクロファンの皆さんは 非常に熱く
ご自身の ラフクロ楽しみ術を
それぞれに持ってらっしゃる方が多いようにお見受けします。
これは
ラフクロのお二人そのものの姿だと
いつも思わずにいられません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

やっと出逢えたんだ
自信になるんだ
君の特別でいたい


これは 彼らの歌う
『アイノウタ』 の一節で
最近の私の お気に入りフレーズです。

こういう 素敵な言葉に触れると
どうしたことか
全く真逆なことを思うんです。

言葉は大事。
でも
言葉以上の思いは
言葉よりも前に
心で響きあうもの同士には
瞬時に伝わっているんじゃないかな・・と。

素直な表現の中にも
意地悪な言葉の中にも
キラリと光る愛を感じることができれば
人は
きっと
今より 数百倍 それ以上
幸せになれるんじゃないか・・って。

その為には
やっぱり
ささやかな愛を 言葉にかえていくということは
不可欠だなぁと。

誰が。。とか
損とか得とか そういうことじゃなくて
ただただ
気付いた人から
できる範囲で。

できる範囲なんか
ちっちゃい ちっちゃい。

隣にいる人だけで 精一杯。
目の前にいる人だけで 心いっぱい。
いいねん。
自分に向けた愛の言葉で。

愛だけは 他のものと違って
与えたら 与えた以上に返ってくる。
これ
ほんと。


こういうことに さりげなく気付かせてくれる ラフクロは
自分の分身ほどに
愛する存在です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

だから
何があっても
彼らはゲストなんかで
私の人生に関わってるわけではないのですよ。

得体の知れない私のことを ほんの少しでも信じて 
おなかを割って 私の前に
さぁ どうだ!と その姿を見せてくれるということは
とどのつまり
私自身だということですから。

わっかるかなぁ~
わっかんねぇだろなぁ~


ちょっとだけ 江戸っ子気取りで 行ってきます♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村




theme : ほんとの話
genre : 日記

備忘録

急に週明けモードの 智香子です。

色々メモ書きが追いつかないのでココで整理しながら。

<秋のお祭り>
・同窓会をブッキング
コレをするとかなりのイベント。
腕が鳴る。
・・・って、まだ何もやってない・・・

・専門学校時代と 高校時代 保育士時代の子ども達
あと それまでに作った人脈から人を集める。
・・・こりゃ かなり大きなことになるな・・・

・催し物
歌、踊り、トークショー
・・・一大宴会・・・

・用意するもの
引き出物。
相応しいもの探し中。
まろか、五六市で出会った貼り絵、ケーキ、

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

秋のお祭りの前にも 小さい規模で 人を集める練習をしておこう。
お笑いは 松竹芸能の養成スクールの学生さんはどうだろうか。
音楽も 学生ちゃんを集めてみようか。
ひとまず 身近なとこから。

そういや
中学時代 学校へ行きづらかった子が
高校の合格祝いに エレキギターを買ってもらったって言ってたな。
彼に腕を磨いてもらうっていうのもいいな。

エグザイルオーディションの彼らにも
何かそこでやってもらおう。

マスターHowlin'さんのところで
ギター習って
ピアノ習う梅56と 親子音楽漫談もいいな。



わかってることは
ぼやぼやしてたら すぐに 秋がやってくるということ。

ひとまず
目星をつけた 梅56のピアノの先生に アポを取る!・・・と。 




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村





theme : ひとりごと
genre : 日記

エアーライブレポ 

まぁまぁまぁ
私は智香子でございますけどもね。

ウチの<秘書>みどりが
嬉々として ライブレポをUPするだろうと思い
私は その記事の後に
リレーで 見てないライブの遠隔レポをUPしようと
こそこそと見えないところで下書きをして
待っておったのですよ。

出かけて帰ってきたら 早速UPしてありました。
かなりの興奮度は伝わってきましたが
私には
あっちこっち痒いところがたくさん出てきましたので
申し訳ないのですが 問い合わせを させてもらいました。

改訂版がUPされましたので では
私も 強引に <秘書>から
もともと持ってもいないバトンを奪い
続きの 見てないライブの遠隔レポをお楽しみ下さい。

曲がちょっとヌケてるのは ご愛嬌ということで。

期間限定です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


まず場所は 新宿SACT!
ライブハウスの名前だけで カッチョエエ♪♪
新宿・・・新宿・・

道頓堀でも
天王寺でもなく
新宿・・あぁ 憧れの TOKYO

ラフクロのブログで このお店のお名前はしょっちゅう拝見していますから
いつか東京へ行った時には
必ず立ち寄る場所になるということで
私のパソコンには 随分前から お気に入り登録をしていますし
普段持ち歩いている手帳にも
住所と電話番号は控えてあります。
今宵 いよいよの登場です。

SACT1.jpg

写真は ホームページからお借りしましたが
こんな感じのステージです。
演奏するアーテイストの方が
ホーム感満載で演奏できるような
そんなスペースですね。
椅子があって座れるというのも ベターです。
これなら お目当てのアーティスト以外の人の曲も
イイカンジで聞くことができます。

ライブハウスは 色んなところがあって
それぞれのバンドが
それぞれの趣味趣向に合った場所を選べばいいと思いますが
このお店は ほんとに ほっこりして
いい音楽を聴く場所という気がします。
必ずお邪魔しますから その時は よろしくお願いします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


で、今回お目当てのラフクロは
3番目(ラスト)に登場ということで
ラフクロの前に歌った2組も気になったのですが
そこは <秘書>みどりの報告どおりです。

新宿SACT!さんのHPで 拝見しましたが
女性二人組 Bob and Short のお二人は
きっと いい声で おとなしめに歌う 可憐な二人組かと
想像しています。

奥村慎也さんも もちろん私は初めてです。
可愛いお顔をしてるのに
どこかに 
『戦国時代に生まれたかった』 なんて書いてあって
とんでもアウトローか? と思ったら
歌声は どえりゃー 可愛い♪
おそらく どえりゃー 若いのだと思うけど
こりゃ かなりな女性ファンがついてらっしゃるとみました。

ライブに行ったのか? というぐらい
慎也クンの曲は 視聴しまくりました。
24色のクレヨンは確かに彼にぴったりですね。
あ、でも私は「人生ゲーム」とか
「3年目の本気」なども好きですよ。

声だけ聞いていると
小池徹平くんかと思いました。

ただ、さだまさしさんを聞いて影響を受けたというのが
よくわかって なんだか嬉しいです。
とても優しげなこの感じはそうなのか・・と。

ひとつだけ私の要望を言わせて頂くと
もう少し
<味噌汁つかない感>が欲しいな・・と(笑)
すみません。
大阪レディは
初めて会った人とも 旧知の友のようにお話してしまう癖があります。

いや、
でも ナマ慎也 も 堪能したくなりましたよ。私。

がんばれ慎也!! GO!GO! 慎也!!
U~~~ Let's Go!!

今私のダンスドリルが目の前に浮かんだのなら
かなりの上級者です。
この先に進んでよろしい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


で、ラフクロです。
いよいよの登場です。

1、遠い空
とっても広がりのある歌ですね。私の好きな曲のひとつです。
多分 JUN君のソロアルバムに入ってる曲ですよね。
あの絶妙な 見逃すと一瞬すぎてわからない
振り付けのある あの曲ですよね。
これ、私絶対ナマで聞きたいんですよ。で、一緒にやりたいんですよ。
同じ方向を指差して ♪アノ空に♪ って・・・うふふ
練習 練習  まだ見ぬアナタも コレ見て 練習  練習



2.絆
この曲も ぐぐっと刺さってくる曲ですね。
言葉をかみ締めますね。つい。
人間っていいなぁ って思います。

3、for you
これは 新曲で みどりさん曰く 歌詞が重くマジメなラブソングだと。
きっと 私のために作ってくれたからだわ♪
と 聞いてる人が思うような ぐっさり入ってくる歌なのではないでしょうか。
タノシミです。ものすごく。

4、Merry Me!?
これも新曲で 歌詞も曲もわかりませんが 誰対象というのではなく
勝手に もう ジャンスカ自分を楽しんじゃお!ね、そこのあなたも
これを歌ってるこの僕も♪ ってな感じかと 勝手に想像。
いいですねー
まだ見聞きしていない曲というのは 無限に想像の世界が広がって。
このタイトルを読んだだけで
何やら 熱いエールを感じました。 そして元気になりましたよ。
いつもKOJIクンがつぶやいている ありがとうの言葉よりもありがとう みたいな、、ね。

5、アイノウタ
視聴してみました。視聴。
いいですね。ラフクロワールド満載ですよ。
♪やっと出逢えたんだ
自信になるんだ
君の特別でいたい♪

恋する人は みんな思ってるんじゃないですかね。
<あなたは私の特別♪>って・・
でも 私は図々しいので
<私はあなたの特別♪>って 思うけどね。
あ、それを歌ってるのか・・・
私 男目線か・・・
視聴動画が貼ってありましたので またご覧下さい。



6、心に太陽を 唇に歌を
これ、確かKOJI君が 小学校のときの先生が言われた言葉だと
いつか書いてたような記憶があります。
その言葉のとおりの大人になりましたね。
やっぱり
言葉には 魂が宿っているのだというのを確かめられた一曲でもあります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今回の 新宿SACT!でのライブに 参戦していない私の
見たつもり なんちゃってレポでした~

私には入浴剤ありませんが
チョコも渡してないので そこは おりこうさんにしときます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラフクロのお二人と お二人に関わるスタッフの皆さま
なにかにつけて これからも
どうぞよろしくお願いします。

私の 初ラフクロは
インストアライブがいいかなーと思っています。

ある日突然
ノーアポで 関東地方に私がいるかもしれません。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村










theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

最新記事の座 奪うの巻 (第3版)

ウオリャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

:::::::::::::::::
智香子さんからメールにてダメ出し。
く~~そっか~~!となって、改訂版をだします☆
ライブレポ、これでどーじゃー!!!
ダメ出しのシャワーが降って、改訂 第3版
:::::::::::::::::
↓ ↓ ↓


今日は、ウメヨッツ最新記事鎮座の座をハイジャック☆
ラフクローバーがここに座ります^0^

ホホホホホホホ。

大阪の皆様、失礼!!!!!!

さ~て☆ハリキッテ☆ 

3/26(金)夜、行ってきました♪
最近、店長さんがメキメキと痩せてきた新宿SACT☆
昨夜は奥村慎也さんのフリでお客さんに
その事を合唱されてました。
ほーんと、アットホームな場所です。

昨夜は、会場に熱気がムンムン。
満席でした~~~~~~~~~~♪♪
すっぱらしい♪♪

早く始まらないかな~と思っていたら、
なんか知っている顔が!!!!!!!!!!!

「えっ か○りちゃん?」←名前ふせてないね

サプライズ登場でした。
わたしをラフクロに会わせてくれた、お友達です。
彼女は山口晶さんのファンなんですが、
山口さんを観に誘ってくれたライブで
わたしはラフクローバーを観て
「ごめん!わたし、こっち!!!」と
今に至ります^-^

そのキッカケを作ってくれた、か○りちゃんが
突然来てくれたんです~~~~~~~
夕方メールをくれてたらしいけど、見事に見ていなくて
かなりびっくりしました。

既に2人で見れる前方のいい席もなくて
一番後ろで2人で見ました。
後ろでも、ちゃんと温かさは伝わる会場です。

トップバッターは、女性デュオ
「Bob and Short」のお2人。
透き通るようなキレイな高音の歌声でした。
不思議なもので2人の声が重なったり、離れたりして聴こえてくると、
知らないうちに、その声質の違いを探してしまいます。
こっちの声はこうで、こっちの声はこう。
ふむふむと目を閉じて。
そんな風に感じながら、デュオの良さを感じていました。

2番目は、奥村慎也さん。
お見かけするのは、2回目でした。
覚えやすいメロディーで
1,2,3曲目が聴いた覚えのある曲だとすぐに分かって、
サビの部分は歌えるほどに。可愛らしくて明るい曲です。
『24色のクレヨン』という曲が、好きです♪
人柄もどこに行っても堂々と明るい。そんな感じのする方です。


そして。ラスト。



やってくれましたよ。

ラフクロ♪

できる子ちゃんたち!!!!!! 

ジャン。

ラフ あれ。また写真サイズ小さかったか・・・

-セットリスト&感想-

1.『遠い空』  
テンポを緩めに直したバージョンでした。
時間帯と会場の雰囲気に合っていました♪

2.『絆』 
私の中では、ランキング1位の曲です☆ 大好きな曲です。
音使いも言葉使いも、とっても前向きなんです。
聴いてると、その前向きさ加減に巻き込まれちゃいます。
そして、それが、とってもよく作用するんです☆

3. 『ティリスティ』
大好きなんです。ほんとに。
人を好きになる喜びに溢れていて、可愛らしい曲です☆
わたし、おばぁちゃんになっても、この曲聞いて
ルンルンしてる気がします♪


そして。 昨夜は新曲も披露でした。

4.『For You』
タイトルから察するに、
こってこての甘い感じのラブソングかと思ったら、
真剣な真面目なラブソングでした。

そう、たまに物凄く真面目に考えた気がする歌詞がずらっと重めに
出てくるんです、真剣に曲づくりに向き合った残り香を感じます。
そのメッセージ性は、ラフクロの魅力なんだと思います。

5.『Merry Me!?』
もう一回聴かせて・・・(汗)
楽しい楽しい明るい曲かと思っていたので、
想定外の歌詞にびっくりして、記憶が飛んでいます。
よかったです☆ たぶん。



じゅん JUN ・・・あれ。さらに小さくなってしまった・・・



それから、人気上昇中のこの曲。

6.『アイノウタ』
この曲、温度があります。放つ温かさ、あれは何でしょう?
作詞作曲者:「自信を持ってめっちゃいいと思ってやってるんだ!」
その通り、私もめっちゃいいと思います。

こーじ KOJI ・・・小さいけど、可愛いです。

7.『THE WIN/G』
代表曲。やっぱり、壮大でステキな曲です。
言葉は不要、是非、生をお聴きください。

そして、楽しいMCも当然ありました☆

ボケとツッコミのテンポ良く続く途中で、
か○りちゃんが、おっかしくってたまらない!という笑みで、

「ちょっと・・・・・






軽いんだけど!!!!!!!!!!!!!」

と、大満足してくれてました^-^


曲は大切なメッセージがいっぱいでズッドーンと重たいのに。
その迫力もズッドーンと重厚なのに。

トークは本当、軽いよねーーーー。(笑)

そして、言ってくれました。

「また行きたい、誘って~☆」

連れてった友達はほとんど、こう言ってくれています。


そして、お待ちかね!セッションです。

エンディング.『心に太陽を 唇に歌を』
2番目に登場の奥村さんが再登場です。
違う声で聴くのは新鮮でした☆ 
奥村さん、この曲のCD編曲をされていますね。

と。盛りだくさんでした~~~~~~~~~!


1曲くらい抜けてる気がするけれど
これで以上でしょうか? ←第3版で追記しました。



そして、帰り際の出口では
スタッフの方からホワイトデーにクローバー形の入浴剤が配られました。
いつも温かく挨拶をしていただいて、
ありがとうございます

ホワイトデー縮小 数種類の色の中から、渡されたのは薄空色のクローバー♪


最後はラフクロファンのお友達たちと少しだったけどお話もできて、
満足満足な夜でした。


以上、初のライブレポでした!ちゃんちゃん。
これでいいのかな~。
ええい、upしてしまえ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村



よし完璧☆


theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

サプライズ

赤川一平でなくても 驚いて 
いつもは 無沙汰の姉に
手紙など書いてしまいそうな事件が起きました。

お決まりなので 書いておきます。

姉さん!事件です!智香子です!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらでは あまり触れていませんが
長男が 実は この前まで受験生でした。

私はいつも ろくでなしの肩書きを持つ梅ちゅうと
一緒にお昼を過ごしているのですけども。

入試の前も
入試の後も
意識していたわけではないですが
特に受験ののことに触れたりせず 過ごしていました。

時折話題に上っても
私立の学校を受けず 行きたい学校1本で入試をしたヤクザな受験生に

『落ちたら就職や!』 と
ヤツは ヘラヘラ笑っていたわけですよ。 

「絶対大丈夫! 」と根拠のない励ましも
それはそれで どさくさに紛れて私自身が励まされ 
またその言葉を発した人の気持ちが見えたりすると
とても嬉しかったですが
受験の真っ最中に 私の中にもありながら
表立っては積極的に口に出さないような
どちらかと言えば ネガティブな黒い思い 
そんな思いを口に出してくれる人の存在は
実は本当にありがたかったんです。
気持ちのバランスも 受ける言葉のバランスも保てたわけです。

無事合格発表があった時も
特に話題に上げるでもなく
こちらやあちらには 報告をしていましたが
梅ちゅう こんなページは見ていませんから
おそらく長男の合格は知らなかったと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんなある日のお昼。
いつものように いつもの場所で
梅ちゅうとごはんを食べていましたらですね
おもむろに ヤツは長男の合否を伺ってきたわけです。

ろくでなしの肩書きを持つ 梅ちゅうが です。

で、
合格を告げると

『3たが高校に合格したんなら 何かあげないとね』

と、 返ってきたわけです。

いつその言葉を発したかは 私の手帳には書いてあるんですけど
私は
この言葉だけで 午後からの仕事が楽しくなるぐらい嬉しかったです。
たとえば
その時発した梅ちゅうの言葉が たとえ
モノとして 形をなすことがなかったとしても
その時 言葉を伴って出てきた心は
とてもキラキラで 本当の輝きを放っていましたから
それを見れただけで もう 大満足だったんです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

その日は わりに早くやってきました。

子ども達には 何気なくリサーチをしました。
『会社の人が 何か進学のプレゼントをしてくれるって言ってくれたよ』
と言うと
・色鉛筆 とか
・筆箱 とか
・消しゴム とか
・シャーペン とか 可愛いことを言いました。

ちなみに 『梅ちゅうが お祝いあげるって言ってたよ』 と言ってみると
・デジカメ とか
・新しいパソコン とか
・ビデオカメラ とか 言ってましたから
そんなに話したことない梅ちゅうのこと
どこかで 信頼してるんでしょう。 根拠なく。

で、
選びに選んでくれた一品は

シャーペン

3たには ドイツ製の 高級シャーペン。
これ きっと木製です。
使い込んでいくと 手になじんで 
いい感じになっていくテイです。

さっそく ためし書きをしていましたが
『最高』 だったそうです。
文房具オタクの3たには ほんとに
最高の一品になったようです。

本来なら安く変えるものでも あえて その中では高級品を買ってみる という
梅ちゅうポリシーが詰まりきった 厳選品になりましたが
そんな梅ちゅうでも 使ったことないジャンルだそうで
3たは大事に使ってくれると思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

中学生になったばかりの梅56には 希望通り
憧れの シャーペンと 消しゴムです。

消しゴムは おなじみ SEED の
よく消える消しゴムです。


無題_convert_20100326061627


これだと 大きさがわかりませんね。


梅56 寝てしまったので 3たにモデルになってもらいました。


消しゴム2



消しゴム きっと3年間 これ1個でイケルと思います。
梅56 大喜びです。



二人は さっそく 梅ちゅうに メールでお礼。

梅56は
『一生大事に使います』 って 書いてました。

ほほほ
大事に使ってもらいましょう。 一生。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


こんなに多く接していると
大概わかります。

梅ちゅうには
プレゼントの習慣なんかないだろうということ
あっても ここしばらく そんなことはしていないだろうということ
しかも 大好きなラブラブ彼女に というのではなく
子どもに、しかも2回ほどしか顔を見たこともない男子になんて
弟もいない梅ちゅうには ほぼ皆無だったと思います。

レジで支払いを終えた梅ちゅうは

『これで 肩の荷が下りた』 と 気持ちの詰まった紙袋を
私に手渡してくれました。

そんな
梅ちゅうは
私の必需品です。

あ、
基本 ろくでなしの チキンですけど。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村







theme : 心の温まるニュース。
genre : ニュース

おでん占い

自分が信じると決めた人は 
たとえ 1億対1になっても 
そしてそれが ひょっとしたら・・と思わなくなくても
とことん信じる ヤクザな智香子です。

そんな風に 大信頼を寄せている ポン酢職人のnaoちゃんが
おでん占い をしてみた とのことなので
そして あなたも是非やってみるがいい とのことなので 
好奇心の塊ですから
やらないわけがありません。

お察しの通り
誕生日を入力したら あなたはコレ♪ と
おでんの具が出てきて 解説が出てきます。

カチカチ、、ポン!

やってみましたらですね

・・・・・。

なんか ぶっさいくな イラストのアイコンが出てきましてね 
オレンジ色の。

コレナニ? と思ったんですけどね
基本コレを私は おでんに入れませんから
アレだったんですけど
下の解説を読んで 納得しました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


あなたは おでんの 「がんも」 です。

●好奇心旺盛な冒険家。
中に入っている具は時によっていろいろ、

気まぐれな『がんも』なあなた、
いつも何か面白い事はないかキョロキョロ、

「やらずに後悔するより、やって後悔してやる!」と
当たって砕けろ、強気ながんも。

本当はちょっと淋しがりや、
でも決して人に弱みを見せません。

でも本当に心許せる1人にだけ、
涙を見せたりもする可愛いところもあったりするのです。

相性:○ちくわ ×たまご



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ちょっと 奥さん  見たぁぁ??

まんま。
私のまんまです。

naoちゃんが 『やってみるがいい!』 と推奨してくれる占いは
必ず 当たってて いつもワラけます。

是非 是非 やってみて下さいませ。

そして
教えて下さい。 アナタのグザイ♪

あはははは・・・

なんだか 最初 ナニコレ?と思ったイラストが
急に 愛らしく見えてきました。
ぶっさいくなんて言ってしまって ごめんね。
愛してるよ~~~♪



・・・って、
たまごのnaoちゃんとは
相性悪いのも 大笑い♪♪


おでん占い→コチラ 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



※のちほど このお話は スピンオフ をUPします。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村







theme : 占い・鑑定・解析
genre : その他

ヤクザ道☆

こんにちは^^みどりです。

ここで、ヤクザが流行っているので、学んで参りました☆

(注意:本筋ではありません)

::::::::::::::::::::::::::::

まずは@新宿歌舞伎町とある大衆酒場~(≧▽≦)

教えて頂きました。11か条。

日本酒の熱燗をクィッとしながら出てきた言葉。

ウメヨッツの下で、静かに、ご紹介させて頂きます。


《その1》
その組織を自分がいる事でかっこわるくしちゃいけない。

《その2》
責任があるなら潔く、土下座。

《その3》
勝たなきゃなんない。男も女も男気はかっこいい。

《その4》
行くぞっってなかったときにワァーーと行ける奴がいい。

《その5》
勝負は強気、相手にはプレッシャーをかけること。

《その6》
オーディエンスには、この人に関わらないとマズいんじゃないかなと思わせる。

《その7》
ヤクザなことしてるから日常はそうじゃなくてもいい。

《その8》
ケセラケセラの中に、勝負=なるようになるように、実はやっておく。

《その9》
9割の人が違うと言っても1割が思う正しさを、自分が全体に説明できなきゃいけない。

《その10》
感じてるままなら、簡単。もっと深く理解しようと思ってこそ、難しさがでる。

《その11》
応援してくれる人がいるときは、それに見合ったことをする。


いかがでしょう。
個人的には、その7あたりがおかっしくってしょうがないです・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、お次は

さらに格上なヤクザな方にインタビュー♪♪
@とあるホテルラウンジバー

こちらの方は、
ウイスキーグラス傾けながら、
多くは語らず…


すべてはこれに尽きると

一句頂きました。












『 どうせ死ぬなら桜の下で
      明日の夜明けを信じつつ 』




凄い・・・・

思わず、

「ご立派な辞世の句です。」と、間違ったコメントをしてしまいました(汗)


以上、
ヤクザ道レポートでした~~~(^∀^)ノ


ヘイ!ユー☆ヤクザなエンジェルに、磨きかけちゃいなよ♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村







theme : 考察
genre :

くれない頭巾 参上!!

何か悲しいことがあっても
くれない頭巾を見ると たちまち元気回復しちゃう 智香子です。

東京に住むみどりさんったら
私がコメント欄に書く名前で遊んでいるのを
めざとく見つけて くれない頭巾ってなに? と食いついてきたので
気付いたのですが

くれない頭巾は CMのキャラクターですが
東京では 流れてないのかもしれませんね。

じゃ、
この動画で 心ゆくまで くれない頭巾の世界へ
旅立って頂きましょう。

東京以外の地域のあなたも是非♪








いかがかしら?
元気回復?
勇気の鈴がりんりんりん?


私は 元気になりましたよー♪♪


ありがとーーーー♪
くれない頭巾っっ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村







theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

感謝

すいません独り言です・・。

この2ヶ月間は私にとって、忘れられない出来事がありました。
はっきり言っていいことではありません。

日々明るい気持ちになれないままいたのですが、その頃ちょうど
天使の集まる活動がスタートした時期と重なっていました・・。

一人で下を見ていた日々でしたが、天使の活動を通して前向きな
気持ちになりました。

天使のみなさまありがとうございました。



theme : 伝えたい事
genre : ブログ

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
251位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

