02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
16
18
19
22
   



今日の予定

おはようございます。
ゆうべも えらい沸ききって眠り
気付いたら 朝だった智香子です。

ゆうべは お久しぶりの人と繋がって 
これからの展望がちょっと見えてきて
なにやらハッピーな感じに
ピョンピョン飛び跳ねてたら 
更なる グッドニュースが 舞いこんで来ました。

団体立ち上げの前に たとえお遊びのように見えたとしても
こちらが確立するまでに
東京支部を作っておいてよかった♪

秋のイベントは ものすごいものになりそうですから
乞う!ご期待!!と 自分に言い聞かせる朝です。
自分が出した 大きな課題を 受けて立つ自分にエールを送ります。

小学校2年生まで一人っ子でしたから
一人遊びは大得意で
大人になっても この時できた素地は
色あせるどころか ますます色濃くなって
私の土台になっています。

今も小っちゃい頃と同じです。
『一人トランプ』 

一人で3人ぐらいの人の分 トランプを配って
ババぬきとか するんです。
相手の手札わかってるのに 最後までズルをせず 正々堂々と
見えない相手と戦うんです。
向かい側に座ってる けんたろうは いつもズルく強かったなー・・

という具合に
私は 小さい頃 一人遊びが得意な ちょっとヘンな子でした。
今でこそ 個性尊重とかって 認めてもらえますけどね。

昨日アマゾンで注文した ホームページビルダーが到着しました。
WEBリーダーの 梅五朗(新中一)に ひとまずホームページ作成と
スカイプは担当してもらいます。

もちろんダメ出しします。

彼らには <これから> しかありませんから
なんでもやってもらいましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、
今日の予定ですが

ひとまず

・卒業式仕様に 髪の毛のカット
・スカイプのマイクを買いに
・梅五朗の 制服の採寸
・部屋の片付け

といったところです。
さてと 動きます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村





theme : 計画
genre : ライフ

事務所を飾る絵

今日はパソコンいじりの日。

天使の集まる場所 ひとまず名刺に記載されているのは
私の家の住所で ここからのスタートなわけですが
夕べ 大人な夜を友人と過ごしたという
秘書のみどりさんが 前の記事で写真をえらいオモシロイことにして
笑わせてくれちゃったので 私も 写真をいじってみました。

このブログのレンタルスペースは 私との相性がいいようです。

私が↓に UPした写真は
前のブログスペースでは 写真が大きすぎるので 
わざわざの手間が必要だったりして
泣く泣くUPをあきらめてた写真なんですが
こちらでは 瞬時にUPできました。

ココ、天使の集まる場所の ご意見番 三大(さんた) が
小学6年生の時に描いた絵です。

今 リビングから玄関に向かった壁に かれこれ3年ほど貼ってあるのですが
近々 一番目につくところに つけかえます。

決して上手ではありませんが この絵を持って帰ってきた時に
ちっちゃーい 天使が
一緒にくっついてきたのが 見えました。





さんたの絵





・・・いかがでしょうか・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村








theme : 毎日を楽しむ♪
genre : ライフ

大人な夜

もうしばらく、
更新のたびに代表といちゃいちゃ♪していたい秘書です^-^(笑)

さて、
ドン引きされないうちに日記みたいなのも書いてみようと思います^-^;

自己紹介もあんまりしてない気はするんですけど・・・、
やりたいところから♪

昨夜は会社帰り、友人と銀座にいました。

定時にあがって、デパートで春物の洋服をふらっと見て、
クチコミで聞いた鉄板焼き・お好み焼き屋さん「朔月」へ。
2件目はお洒落なRESTAURANT DAZZLE のBarスペースへ♪
※このお店のセレクトは友人のものです。

ところが昨夜、以外とヘビーな会話がでてきます。

@お好み焼き屋さん

友人:「いや、実はずっと離婚しようかと思っててね」
私:「うん、実は場合によっては会社辞めるかもしれなくてね」

・・・ ジュワ~ ジュワワ~

お好み焼き、いい感じに焼けていきます。

私;「あ。美味しいね」
友人:「うん、美味しいね♪」

大人になりました。
ヘビーな内容の会話を、
美味しいものを美味しいと味わいながらできてます。

味もわかるし 食欲もある ^^♪
前は深刻なことがあると何も食べられなくなっていました。

会話は、敢えて手をつっこみ根掘り葉掘り。
でも、どこか笑い声も耐えなくて。

どこかで多分、お互いの生きる基礎力みたいなものを信じています。

私:「だいじょうぶ」
友人:「そうだね」

ジュワ~~ ジュワワ~~ とお好み焼き。

更けゆく夜。

世の中は決して甘くないけれど 広うござんす 捨てる神あれば、拾う神あり。

楽観的になっただけかな^^;

@Bar

バー


うわ。写真でかい・・・小さく載せる方法あとでやってみなきゃ・・・

※ちょっと勝手にやってみました。By 智香子


友人:「だけど、何だか楽しそうだね?」
私:「そう、まだ詳しく言えないんだけど・・・」

もう少し後で幸せを呼ぶ名刺をあげるからね~~♪

友人(バーテンダーに向かって):
「あ、すみません!このコに似合うカクテルを作ってください」
私:「え?私?」

しばらくして、
イケメンバーテンダーから「お待たせ致しました」と差し出されたのは、
小さな小さな赤いバラが5つもグラスの淵に飾られた生のイチゴを使ったショートカクテル。

似合うカクテルが、すっごく可憐☆ (←あはは*^^*)

大きく可憐ではないけれど小さく可憐、
中身は甘酸っぱいフレッシュ感が弾けていて。とかなんとか(笑)
解釈を自分で付け加えて。

そんな時間はあっという間。
2件目のBarを出たとき、既に終電がなくなっていた年下の友人を銀座に1人残して、
わたしは無事に電車で帰宅です^^v 

「深夜バスかタクシーでお帰り」
何ごとも自己責任でファイトだ☆と、厳しく温かいエールを送っていました。

theme : 日記
genre : 日記

名刺完成

2月がもう終わります。
1月は比較的ゆっくりだったように感じましたが
2月は 早かったです。
早かったですが 
とってもとっても
とってもとっても
とってもとってもとっても (←広末涼子ちゃんより 1回多く言ってみた)
充実していました。

そんな私を 後押ししてくれるかのように
石井ゆかりさんの 週報にも
「そうデショ、そうデショ、、、」 と思うような星読みが書かれてあって
どんどん 舞い上がり、沸き上がっています。

さて、
先週申し込んだ名刺が 出来上がってきました。

ひとまず沸き上がりの素地は完成しました。
何の予定もないのに 500枚もあります。
これがまた笑えますけど
思い立ってやっちゃった痕跡 丸残しです。

ここから修正や訂正をかけていきます。

この名刺 後に プレミアがつくかもしれません。

サイズが普通の名刺より ちょっと小さめです。
うむむ・・しくったか・・
いや、逆にちょっと小さいので 探し出してもらいやすいかも
ちょっと小さいので 印象に残してもらいやすいかも
一般の 「会社」 のものとは違う という意思表示になってるかも

ま、
いいや。

ひとまずは
私のいないところで 
私のアイデンティティを最大限にそこでアピールするには
申し分のない作りで
幸せのオーラがそこから出ているような名刺になりました。

東京支部のみどりさんへ
ひとまず10部ほど 送らせて頂きました。

さしあたっては
3月しょっぱなの 予定

3月14日(日)の 手作りバザール


そんな人ごみの中で 
次につながるあなたに
この名刺をお渡しできることを楽しみにしています。

わくわく 
うきうき

とまりません♪

今までにも こういったバザールには
多く出かけてきましたが
今回ほど 楽しみにしていることはありませんでした。
しかも私
どちらかと言うと
外出が嫌いで
特に 人ごみが大嫌いで 苦手なんです。

おまけに 買い物嫌い。


でもね
気付きました。

自分にとって 意味のないことが イヤなだけだっていうことに。
自分でも気付かないうちに
「やらされてる」 っていうのが 苦痛だったということに。

今自分が
望んで 何もないところに立ってみて
改めて
ちっともお腹が空かないことに気付きました。

思い出しました。この感覚。


あー

楽しい♪


↓のバナーを クリックして頂いてありがとうございます。
どんな風に利用するのかわかりませんでしたが
遊び心ブログで 36位に このブログがいて ちょっと笑えました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村





theme : 毎日を楽しむ♪
genre : ライフ

条件があるとすれば

前の記事で みどりさんに 好きですなんて 大告白を受けて
ちょっぴり 本気で照れてる 智香子です。

今日は この 天使の集まる場所 
コアメンバー採用の基準を 少しお伝えしましょうか。

私は これまでにアルバイトも含めて 職場をいくつも経験していますが
いつも大切にしていたのは 人とのつながりです。

ここで会ったが百年目 じゃありませんが
人との出会いだけは 本当に大切にしてきました。

学生時代の友達は 弥七ちゃん。

赤い看板の都市銀行では 美咲ちゃんと イクラちゃん。
緑の看板の都市銀行系 コンサル会社では
よしみちゃんと 礼子さん。

そして今の会社では 若菜ちゃんと梅ちゅう。

そして番外は
8年ぐらい前から 親戚以上の付き合いの まりちゃんと
自家製ポン酢屋さんの naoちゃん。

それにもう一人
ブログでの私の発信でしか
私を知りえないのに
そんな私に会うために 
交通費自腹で東京からやってきた 秘書のみどりさん。

今まであまり こうして私が 「この人いただきぃ~」と思った人達を
並べたことがなかったのですが

ある日紙に書き出して マップみたいなものを作っていたら
気付いたことがあります。

この人たち、みなさん 言葉をよくご存知です。
漫画、小説を問わず 本を読んでいます。

自分の好きなことがあって
得意技が何かをわかっています。
そして大切なこと
自分の不得手も ウィークポイントも知っています。
口に出す 出さないは別にして。

それから これが一番大事なんですが
ここに挙げた人全員 沸きの要素を持っています。
既に沸いているか 沸きかけ2秒前か まだ冷や水のままかは別にして。

そしてみんな
『お一人さま』 を楽しめます。
人の悪口に終始しません。
言い訳しません。

悪く言うと ペロ~ン と
すぐにあっけらかんと非を認めちゃうんです。
あ、
これも口に出す 出さないは別にして。
よくも悪くも
自分をよく 心得てるんですね。素敵です。

反省できる人は
得意技の出し惜しみもしません。
創意工夫ができます。

もひとつ
上記の人たちの持つ 秀でた部分が
さまざまな意味で未熟な人から
嫉妬を受けます。
到底 かなわないのに です。


SとMのバランスがきっちり取れています。
本質は抜きにしても
自分の中に S面と M面があります。

これがまた 私とほどよく合う。
上に挙げた方々は
きっちり私に ダメを出してくれて
私も 建設的なダメを出せる 貴重な方々です。

なんて素敵なスキルでしょう♪

こんな素敵な人たちとの出会いを
ただ、日々の四方山話をするだけや
<職場で出会った素敵な方々>として
今の職場をやめても
どこかでばったり出会えたらいいなぁ。。
ぐらいの関係だけにするのは絶対にイヤだ!

何かができるはず。
その何かは
結局 私が 一番最初に思い立って立ち上がったことをも
かなえてしまうんじゃないかと 思った途端
新たな旗を挙げるのは今だ!とばかりに思い立ったのです。

今後のことなんて 何もわかりませんが

なぜ
若菜さんと みどりさんが コアメンバーなのか・・。

指示待ちなんかではなく
『やりた~い♪』 『やろう♪ やろう~♪』 と 
彼女らが勝手に沸いているからです。

思い立った時に
思い立ったことができる環境で
自分で自分を沸かすことができる というスキルが
兼ね備えられているからでしょう。

これからもどうぞよろしく(ぺこり)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村





theme : スキル
genre : 就職・お仕事

なりきって遊ぶ♪

こんにちは。みどりです。

ブログはガンガン活用を と 代表(智香子さん)から
お許しを頂きました。
調子に乗ってみようかな~と思いつつあるお昼休みです。

とはいえ、わたしはまだ周囲のほとんど誰にも言ってない状況。
訪問される方も、一部。
今見ている方は先行発売みたいな美味しい状態です^^☆

ブログの更新だって。いやん♪新しい♪ あー楽しい♪

さて。

前回わたしが更新した文章に対して、
アンサーハウスのブログにアンサーらしきものがありました。

入試3というタイトルの内容から大きく脱せんして、、、

アホアホな見え方の中にも 汲むところをくんで
見えた不安にしっかり心を添えてきて下さっていました。

うちの代表の魅力はここですね。

少し見せた不安に手を添えてもらうことが
された方はこんなにもジンワリ嬉しいんだってこと
私はちゃんと覚えておこうと思います。


どうぞ、これからも宜しくお願いします。
大好きです^-^智香子さん。
こころから ありがとうございます。

このジンワリした気持ちは、きっと形を変えて活かされる。

◆ 活かし方 ◆

その1:ジンワリをそのまま誰かにお返し
その2:代表がやらかしすぎちゃった時も温かく見守る

ほほほ。

信頼関係があれば、秘書はいつでも 上質に微笑みます。

3月のご予定もきっちりUPされて、公開されたからには
きっちりとこなして頂きます。

theme : 本日の日記
genre : 日記

3月の予定

みどりさんの書いてくれた日記を読んで
ひとまず 何をやってるのかを 私は書いてないことに気付きました。

結構開示してるつもりでも
元々自分を開示するのが苦手だったので
過去にブログを始めたという経緯を忘れてました。

さすがに
できた秘書です。

↑こんなことを書いてるのも おかしくてしょうがない。。。
小学校の時と 同じ。全く。

私の漏れは きっちりみどりさんからUPしてもらうということで
ひとまず 3月の予定を

■月のテーマ■・・『ドキドキ ビビビ の 発見』

<作家・作品発掘>
3月半ばに 大阪南港で 手作りでナニカ作っておられる方々が
ブースで出品する催しがあります。
お店側として参加するのではなく
お客側として
プロデューサー(・・ぷっ・・)として
スカウトマン(・・ぷぷぷ・・・)として
作家さんや 作品を スカウトしてこようと思っています。

<Go to Live>
ココにもリンクを貼ってある LLBのライブへ行ってきます。
彼らの音楽は まだYou Tubeでしか聞いたことないんですけど
これからきっと
長いお付き合いになるかもしれないんです。
それを確かめてきます。
3月21日に心斎橋だったと思います。

<会場チェック>
秋に予定している
大人の文化祭をやるステージをピックアップしています。
ネットで見て 一箇所、一目ぼれした場所があります。
スタッフライブは無料なので その日に行って 音楽と場所とお料理を
チェックしてきます。
よかったら 即決めします。
お金?
私のあとから きっとついてきます。 ガンクビそろえて。笑


あー


楽しい♪







theme : 伝えたいこと
genre : 日記

ランラン♪ランラン♪ランランラン^0^♪♪

なんの因果か わからないまま ブログを書くはめになってる
みどり@ミッドナイト@世田谷(東京支部)です。

さてさて。2回目。

連日のように智香子さんから業務連絡が入ってます。

一体ここでは何が行われているんでしょうね?

わたしもまだよく分かっていません・・・(はは。)

でも、あの時は何だか訳が分からなかったけど、楽しかったね~♪
みたいな時代を 生きはじめたような気がしています。

今はそのことが すべて です。

くふ。ぐへへ。

と思っていたら、今ようやく智香子さんから初の電話が入りました!!

 や~~っと 直接 お話ができました♪

でも・・・目的とか方向性とか大きなことじゃなくて・・・
大笑いして終わってしまった。(笑)(笑)

だけど 大人のごっこ遊びはディーブ。
使えるものは何でも使うど根性が伝わってきます。

名刺は、相当可愛いことになってました。
差し出されたら、思わず失禁しますよ~^^

連日、智香子さん集中してるな~と思いきや、なんと、
ご家庭では息子さんが受験日だったりして、
見えてない部分のこの人・・・あなどれない・・・
と気持ちを新たにしておりました。

(※秘書は、じきに配慮をちりばめるため、
代表の行動特性をよく観察いたします。)

そういえば、フリーランスで何かをする人は「忙しい」と
言ってはいけないといいますね。
そう言って、目の前に提示されるチャンスを逸しないためだとか。

彼女はそれを知ってるようです。

(まだフリーじゃないけど・・・)

一方の私はと言いますと、

ここ数日、同じくテンション高いです。。

(大阪で)動いてる人の気配を感じて、
(東京で)自分も何かしら動いています。

あーおかし。
生きている中で、何回こんな経験ができるかな♪

なんとなくペンディングしてきた事柄に対して
思いがとめどなくゲロゲロでてきて
あれしたい、これしたい、こう動いたら、こうなる?
ありえない?とりあってもらえない?でもニーズは?
じゃあこうしたら?あの会社は巻き込めない?

ゲロゲロゲロゲロ ゲロゲロゲロ 
お休み前に歯を磨いても、またゲーロゲロ
朝、駅まで歩いているときも ニマニマニマ・・・

やや変です。

試験とか基準とか、そっち側のニーズに合わせる経験では
とにかく覚えることが大切で、そこに個性など求められなかった。

自分の想い発信となると、
止めどなく何かが溢れてくるもんなんですね。

自分発信で何かをやってみようということ、
どこかで すべて無になる可能性がある気がして
気持ちは行きつ戻りつを繰り返しています。
揺れる気持ちがあるみたいです。

それでも、今、楽しいです♪ 

そして、あんまり世の中のカラクリを知らないので
調べることが次々に出てきます。
何事もお勉強ですね。


今年は ステキな春の匂いをかぎたいものです。

春の独特な匂いってありますよね? あれは何の匂いだろ?

いい匂いではない、
ちょっと湿った感じの木の芽っぽいホコリっぽい感じ。
クンクン嗅ぐと、野生の小動物になれるような。(変身願望?)

日向に座って 春風が頬に ふわ~~~っと、優しく吹いて。
油断してたら 
ビュワーーーーーっと、突風で髪の毛メチャメチャにされる。 

ツンデレ春風と遊びたい♪

theme : 本日の日記
genre : 日記

入試1

※本来この記事はアンサーハウス用のものですが
メンテナンス時間に突入しているので
ひとまず こちらにUPします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

兄3たは 今日入試です。

大阪府公立高校の過去問題集を前部やりきらないまま
10時前に He goes to bed.

『とうとう 母さんが 
受験生に夜食を作って持ってくるってことを
やらんまま 僕は 入試を迎えるわ』

『母さんは のん気すぎる。受験生の母親らしくして』

確かに。
確かに おっしゃるとおりだから 口答えは やめやめ。

最悪
今日受ける第一志望の高校の試験に落ちても
人生の脱落者ってことじゃあ ないし
次もあるから。

私の願いは 長男が生まれた時からひとつだけ。

人生を楽しめますように。

初めて自分で これからの人生の方向を決めるこの時期に
偏差値だとか そういう 学校の表面のみを考慮せず
親や周りの状況に翻弄されず
誰かが行くから一緒に・・・とか
親が言うからじゃあここで・・とか
そういう基準ではなく
自分がやりたいこと
自分が楽しめることを大前提に長男が自ら学校を選んだ時点で
私は
長男と自分に 合格点を出している
巷にあふれる 甘い母親の一人です。

だから 今日のペーパーテストは
何かよっぽど 難しすぎる問題が出ない限り
長男は 実力テストぐらいの点数を取るんだと思います。
それは 受けに来る子達 みんながそうだと思います。

出てくる問題なんて 時の運です。

大隈重信・・習ってないとか言いながら 出るかもしれません。

弱肉強食・・○肉○食 なんて出され方じゃないかもしれません。

曖昧模糊・・これは私の入試問題でした。

公立高校でありながら
わざわざ論文と面接を次の日に行い
総合科目を受ける子に
少なからず負荷を与え
ことの真髄をちょっと突こうとしているあたりが
私好みの選抜方法です。

私も昨日は10時前に 寝てしまい
2時過ぎに目覚めてから 眠れません。

バラの香りのお風呂にでも 入って
お弁当を作ります。

今日は 大サービスで
塩にぎりを こさえます。

受験生の母親らしいトコもあるな、と
自分の息子にも ちょっとは 思ってもらえますかね・・・。

はははは


なんか

楽しい♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村





theme : 高校受験
genre : 学校・教育

『始めの一歩、ここに足跡。』

はじめまして。 みどり ^-^ です。

智香子さんから導かれ、初ブログ書いてみています。

わたしは智香子さんとは、数ヶ月前、
ある答えを求めて、お会いしに行ったときが始まりでした。

それから、今回の参加までつながってきました。

どこかに、悪いようにしませんから。って書いてあったけど
このお姉さんに着いていってほんとに大丈夫なんやろか?

と、フツー思いますよね。(笑)

わたしは普通の人なので、思いました。

何が始まるんだろう・・・・?

連絡は頂いたけど、、

打ち合わせとか、何一つ交わしてないんです(笑)

だけど、遠くにいても分かるほど、智香子さんのハンパない盛上がり方。

何ができるか 本当のところ 分らないけど

この人…  なんだかとても可愛い☆

ということで、参加決定♪♪

こうやって、共同作業ができると分かって、

「それじゃあ!」と、思ってみたものの、

・・・今夜は部屋の中を何度もウロウロ・・・

紅茶を棚の奥からひっぱり出して、お湯を沸かして、気を落ち着けて

初めの一歩が、不安でいっぱい。。。

でも、智香子さんって、母なる大地。

なんだか妙なタイミングで、遠くから育ててきます。魔女の妙技です。

ニョキニョキ伸びたくなってきました☆

出来ることを、ちょこっとづつ。

始めの一歩は、この温かい場所に。 

ここになら、わたしは安心して。



「 どなたか 見ていてくれますか? 」 

どうぞ、よろしくお願いします *^-^*



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村





theme : 毎日を楽しむ♪
genre : ライフ

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
251位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

