08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まだまだ続くよ1曲目

智香子です。

まだ続きますね。1曲目。

次はChickensです。

風の噂で
ベースのダイキが 併願の私立の高校に合格したって
聞いたから
エンジェル智香子は嬉しくて嬉しくて

もう出血大サービスで
Chikensは 3曲ともフルでお届けしちゃう!

みどりちゃんとソエちゃんの
イケてるぶっつけ紹介トークと
演奏後 ギターを抱えて
真似っこ演奏をするお茶目なJeremy。

演奏を終えた息子に泣きかけ2秒前で
レイをかける岸壁の母の姿と
Andyに キャンディ王冠をぐいぐいかぶせる
どS深窓マダムの姿。

アフロのヅラをかぶった梅56軍団と
『オマエ、裸?裸なのか?』的カットソーに
身を包んだ 動く私と喋る声・・・

という
一部 別に見たくもないよな特典映像をつけて
お届けします。

ダイキやリュウちゃんは
彼女とまったりしながら見るがいい!!

バレンタインやしさ!!!(ヒューヒュー)←昭和の冷やかし


☆Chikens☆ 全部まとめてお届け!


ココで見れない時は
コチラ からどうぞ♪


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*


で、
次はラフクロの1曲目。

おなじみ <遠い空>

大阪で歌う この曲
遠い空の向こうでお留守番をしていたみなさんに
届いていたかな?

大阪での掴みはOKの瞬間です。

この曲で初めてラフクロを見る!ってことがないように
ショッパナから登場してもらって
大阪で初めてラフクロを見る人には

<このオニイチャン達、何?>
<今日の司会のオニイチャン?>
<東京よしもとの?>

ぐらいに思っていて欲しかったので
ほとんどの司会をムチャぶり。
テーブルにも回ってお話できる感じにして
最後に
どーーん!と

<実は僕たち、歌手でした> と
くっくっくっ、、、、

かく言う私にとっても 初ラフクロ。
祝!初<遠い空>!だったのです。

聞きなれているみなさんも どうぞ大阪バージョンを。

アノ日初めてだったみなさんも どうぞもう一度。


☆Rough Clover☆ 遠い空







theme : ほうれんそう
genre : 日記

1曲目特集

智香子です。

ラフクロが大阪へ!という時に
やむを得ずお留守番になってしまったファンの方や
また
途中から参加をされた方の為に
動画をいち早くUPしたかったのですが
遅くなってしまい
ほんとに申し訳ないです。

それでは今回は
1曲目特集です。


★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*


まず最初は LEVEL40(現mgaptera) <まがい物の自由> を。
この曲は 恥ずかしながら
私 動画を編集しながら
初めて 見て 聞いたんです。

こんな汚い動画じゃなくて
割れた 録音状態の悪い音じゃなくて
会場で あの雰囲気で ただただ舞台を見つめて
聞いていたかったなぁ、、、、と。
会場の音響は すごくよかったんです。
ま、
今さら言ってもナンなんで
気持ちは次のライブに飛んでるんですyo。

曲は
ノブさんのおごそかなシンセの音で始まります。

で、曲の途中で
ボーカルのタケシさんが メンバー紹介するんですけど
それがメッチャかっこいいんですよ。
すみません。ズルいようですが
私、編集しながら なんべんも なんべんも なんべんも聞いて
覚えてしまいました(笑)

紹介を受けて
笑顔で答えるアリリンさん。
6弦ベースがカッコイイ♪

私、動画を見て
『98ちゃんって ギター弾けるんやった!』
って思い出しました。すみません。

目で合図を送って
全身でドラムを叩くキーさん。

ハズバンドに選んだ女子達の
『あの笑顔がイイっ!、、』って言ってたわけがよくわかった
ノブさんの
白鳥スマイル(顔は笑顔だけど実はめっちゃ緊張してたの意)

とくと オタノシミ下さいませ。


☆LEVEL40/まがい物の自由☆






★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*



そしてUMEYOT'Sのおさななじみ。

これは事前に私とラフクロが打ち合わせをした
唯一のシーンです。

UMEYOT'Sに内緒で 『いっせ~の~で!』の後に
クラッカーを鳴らすっていうサプライズを
客席のみんなに仕込んでる最中のラフクロの曲紹介なしには
今回の<おさななじみ>はナイのです。

しかも隠れた楽屋がない。

最初は KOJIくんが UMEYOT'Sを白々しく
楽屋の裏に連れて行こうか、、という
<KOJIのまやかし大作戦> の案も出ていたのですが
JUNくん発案の
<UMEYOT'Sに聞こえてるテイで強行>案に決定。

うひひ。。。。と楽しんでいたら
アッチュンがしっかり その前の抽選会で当たった
ウクレレ持って舞台に上がって
即興で ウクレレ片手に おさななじみの一節を披露。
歌詞の一部は 事前のりえさんからの 
梅ブログへの書き込みから抜粋してくれました。

逆にやられた!!

やってやられてやり殺された
その瞬間をどうぞ。
ちょっと長いけど ラフクロのUMEYOT'S紹介から是非!!


☆UMEYOT'S/おさななじみ ~ラフクロ曲紹介付き~




ひとまずここで ひとやすみ。





theme : ほうれんそう
genre : 日記

ラフクロの開会宣言

まだまだ続くよ おっかさん

順不同で動画をUPしてます。
どうぞお付き合いよろしくお願いします。

★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*・°★.。.:*

トップバッターは
あだげん、りょうちゃん、清水クンの スロースターター。
楽曲も スロースターター。

プログラムには
彼らの前に
私の 最初の言葉と
ラフクロの 開会宣言がありました。

私の動画は永遠に封印ですが
JUNくん
エエ声出して アタマっから
ぷわ~~~~っと
すんごくよいテンションなのに
漆黒の影武者ライト。
照明ブース見ると
シュンサクさん不在、、、、

わわわわ、、と 私が
懐中電灯を探していたとかいないとかっていう
シーンの動画です。

そこらあたりの
大丈夫か?文化祭・・・的な空気もどうぞご一緒に

Rovin Fudも間に合いました。
よかったー。
こちらもどうぞご一緒に。





☆スロースターターとラフクロ開会宣言☆







☆Rovin Fud☆

theme : ほうれんそう
genre : 日記

クリスマスイブ

私が20代のころ
世間はバブルと呼ばれていました。

当時原色のお洋服に身を包み
髪の毛をソバージュにして
濃いメのルージュに太い眉毛は鉄板でしたが
夜な夜なディスコへ繰り出すとか
クリスマスにお気に入りのブランドの
高価なプレゼントをもらって
フランス料理だかなんだかを食べて
シティホテルにお泊り、、、
なんてことは経験したことありませんが なにか。

いつにも増して今年は
ものすごく
ものすごく
心がぽっかほかです。

クリスマスまでには彼氏見つけるぜ!とか
クリスマスが一人なんて寂しいぜ!とか
若いころには言ってみたりもするけど
そういうことではなくて。

私のクリスマスや年末年始なんて
ここ数年ずっと同じ環境だけど
これまでもそりゃ 幸せだと思ってきたけど
今年は 私至上最高に幸せにクリスマスを迎えています。

なにがどうって
形になって見えるものは
何もないんですけどね



この私の心のぽっかぽかは
ひとえに
みなさんから頂いたものですから
必ずや還元します。


そしてこれからも
嬉しい!
楽しい!
大好き!

惜しみなく発信しますから


来てくれた人が
すこーーーしでも
♪ って気持ちになってもらえるようなこと
これからも
ココでは 発信し続けますから。

あ、
くれぐれも誤解のないように。

私は 何もしていないですよ。
私が見たソコにある素敵な事実を
知らない人に
お伝えするだけ。

頭に浮かんだ ♪ なことを
気まぐれに言い出してみるだけ。

このスタンスは
きっとこれからも変わりません。


今年
わたしにまつわって下さった
多くの人に
感謝します。



あー
あかん!





泣きそう・・・・・






じゃ、





theme : しあわせな時間
genre : 恋愛

女子 in the 体育館4

楽しいことは
完全に出し切ります。

なぜなら
次の<楽しい>が入ってくるスペースがなくなるから
がつがつ共有しますよ~♪


そろそろアンケート結果なんてどうでもよくなってきてません?
どちらかと言うとそれ狙いですけどね
そろそろ全員分揃って
私 おぼえるほど 読み込んでるんですけどもね


ちえちゃんズとエリー
こっそり持ってきたお菓子を広げて
楽しそうに正座してます。
見て見ぬふり
気付いてても気付いてないふりをしている
大人の私です。

ちえの正座項目は
どんどん増えていきます。

弟に アッチュン
理由は 手下にしたい

ウクレレ持って行かれたコトを
相当悔しがっています。
まりちゃんが プレゼントに用意したこのウクレレの写真を
みんなで集まってホッチキス留めたり
印刷してる時に見せてもらって
大興奮だったからね。

<もう製造してない>
この言葉にまたもやちえちゃん大興奮!

コレ読んでる人
みんな嘘だと思うかもしれんけど
ちえちゃんって
舞台女優か?!ってぐらい
スーパーでスペシャルなアクション付で
お話してくれる子なんです。

さぞかし
さぞかし
楽しい正座になってることでしょう。

段々わかってきました?
ココでの正座はVIP待遇ってことです。
こじつけでもなんでも
指摘されて喜んで正座する。

ほら、
りかちゃんなんか
着ぶくれてると思ったら
座布団入れてたみたいで
まりちゃんは
正座まくらっていうの?アレ持参で
正座ありきで。
ちょこんと。
二人で湯呑でハーブティ飲んでる。

あははは
お好きにどうぞ。

前の更新で
ナイスハズバンド賞が megaノブさん と
ちらりと発表したけど
その他の賞も大発表。

ベスト恋人賞は KOJIくん
ベストフレンド賞は くわちゃん JUNくん
ベストアニキ賞は アッチュン
ベスト弟賞は カメラマンミヤモト あだげん
ベストはとこ賞は 梅ちゅう

いや、ほんとに平均取れないほど
票は割れているのですよ。

友達に 照明を担当していた
イケメンのシュンサクさんって書いたのもいるし

はとこにミキティ書いてた人も。
飲み屋の大将が そえちゃんって人も。

LEVEL40のことを
アラウンド40のみなさん
って書いてたのもいるけど
もう既に嬉々として正座してるから名前だけ出しとく。
そえちゃんを結婚相手に選んで
シュンサクさんを友達に選んでる

思わずKOJIくんも
ほどがあるで!と突っ込みたくなるほどの
どらやき大好き自由人わかなさん。 素敵です。

KOJIくんのポジションを
ややこしく でもめちゃくちゃピターッと
あてはめて書いてくれた人もいました。
原文のまま使います。

 ○高校の担任の先生 ( KOJI )
教師と生徒の間柄で、実はお互いに恋愛対象として、
ちょっといいな~って思ってる。
学校で目線だけがよく合っちゃう、
毎日毎日ただただプラトニックな恋。


うっわーーーー
リッアルゥゥゥーーーー
コレ すごい!
言い得てる!!


ってなところで
私のヤツは そのままUPします。
見たい人だけ 大きくして見て下さい。
ニゲもカクレも致しません。
笑わば笑え♪



あ、
男子には内緒 (´゚艸゚):;*.':;ブッ


絶対内緒 ( *´艸`)クスクス


アンケート結果
これにて終了。


さ、コレで私も
ちえちゃんズのトコ行って
一緒に妄想できる♪
昨日の会社の忘年会で
クイズで当たった高級アイスクリームがあるから
それ食べながら一緒に妄想しよ♪

忘れてたみたいなので言っとくけど
私も
「ち」の字のつく女。
走り出した妄想列車は止まらない!
我ら!妄想族!!

ちえちゃん2号が大阪へ来る時には
梅ライブと共に
時間を作って 
「ち」の字会 是非やりましょう♪


アンケート結果



・・・・コレで終わりと思うなよ・・・・







theme : あの人どうしているかしら
genre : 独身・フリー

女子 in the 体育館3

はい。
揃ってますか?

続いてのアンケート結果も気になるところですが
ここでひとやすみして
その日の宴の一幕を。

実はこの日集まったのは
文化祭の オツカレサマ会も兼ねていたんです。

私の無謀な声掛けに
貴重な自分の時間を使って下さったみなさんに
ありがとうとオツカレサマ♪を。

文化祭当日 プレゼント抽選会に
プレゼントだけ提供して 何も当たってない人もいたから
(私も半券ちぎって参加してなかったから)
是非是非 プレゼント交換がしたくて
それで 各自プレゼント用意して出向く会にしました。

日が近付いて
2日前ぐらいに場所が決まったメールを流すと
みんなから
プレゼント交換タノシミ♪とか
何にしようかな、、とか
数日前から
用意したよ♪ウッシシ♪とか
嬉しがってワクワクしてるメールなんかがきたりして
私は その空気だけでもじゅうぶん楽しかったんですよ。


ほどなくして
飲みも進んできた頃
おもむろに財布の中のレシートを使って
くじびきを作り
みんなに引いてもらい
アタリを確認する瞬間。
ドキドキの最高潮。


私が引いたのは1番。
提供者は となりに座る 
焼酎ロックをノミホ中のりかちゃん。


だいたい りかちゃん
数日前に かなりウキウキと
難波パークスへえりこちゃんや娘ちゃんと
お出かけして 買い物したってブログに書いてあったから
きっとソコでなにか
こじゃれたものをゲッツしてるにちがいない。。
しめしめエヘヘと勝手に思ってた。
勝手に。

そしたらりかちゃんからのが
私のところへ来てくれた。


中身は

ハーブティ。

私は普段 女子力が低いからか
自分でハーブティを自分のためには買わないので
こういう機会がないと口にすら入れないから
すごく嬉しいプレゼントになったのです。

体ポカポカあったまろうと思います。

そして何より嬉しかったのは
このハーブティが
缶に入ってたこと!!!!!!

缶2


その日 みんなで集まる前に
ほんとに 缶を買おうとして
かわいくもなんともない缶を二つ手にして
レジに並ぼうとしてたから
危ういとこでした。
なんとなくやめたんですよ。なんとなく。

いやーーーー!!!
袋を開けたら カワイイ缶が二つも入ってて
ほっんとにタイムリーで
すんごい嬉しかった!!
しかも 中には ハーブティまで入ってるなんて!!!

嬉しくて嬉しい!!

缶1


あまりに嬉しいから
子抜きのお正月に飲むねんっ♪
子どもいない間に
ハーブティ飲んで女子力鍛えるねんっ♪


私チョイスの大阪ならではのカワイコちゃんは
くじびきの結果
りかちゃんのもとへ。

サイズが合うかどうかドキドキもんだったらしいけど
ぴったりフィットしてたみたいで安心した。
いや、
私的には 購入の際
何の心配もしてなかったよ。
袖通して決めたから♪

紅茶党のわかなちゃんトコには
なんか可愛い紅茶のセットが。

ちえちゃんトコには
そんなわかなちゃんチョイスの
林明子さん作の ミニ絵本セット。
甥っ子が生まれたばかりのちえちゃん
大喜びしてて カワイかった。

まりちゃんには そんなちえちゃん提供の
そうじッパ。(カワイイヤツ)
まりちゃんは 来年は
<そうじしろよ!>ってことかもよ(笑)

そんなまりちゃんプレゼンツの
あったか室内履きは
いつもこたつでうたたねしてるエリーのもとへ。
(急に呼び名を変えてみたりもする)

エリー提供の Q10パックはかずこさんへ。

かずこさん提供の おいしそうなお菓子は
食べ盛りのハルナちゃんへ。

それぞれに行き渡り
楽しすぎた為 みんなの写真なしです。


プレゼントを選ぶというのは
人のことを考える ということが身につくと思います。
普段プレゼントの交換を
家族間なんかでさえ する習慣のない日本人は
気の合う人同士で(ココ重要)
たとえば100均のものを何か一つ とか
負担のないところから始めることをお勧めします。

これなら小さい子どもも楽しめます。

我が家では子ども達がものごころついた時から
クリスマスには
100均グッズのプレゼント交換しました。
時には友達も交えたりして。

そしたら子ども達
もらうより
選ぶ時の方が楽しそうでした。

今も我が家ではその習慣が続いていて
さすがに今は100均グッズではありませんが
自分以外の家族のソレを選んで
クリスマスまで 内緒にして
コソコソ喜んでる姿を見るのは
ものすごく楽しく嬉しいです。

誰かのために込めた思いは
お金の価値はどうでも
たとえソレの見栄えがどうでも
包を開けた時に
ぽわーんと伝わってくる嬉しさを 
彼らはが知ってくれていることを
親として嬉しく思っています。

話それましたが

こういうこと大喜びしてくれる東京メンバーが
今回参加してないのが非常に残念だけど
今度は一緒にやろう♪



どうやって?



どうやって?って聞く?




あははは
やり方なんて なんぼでもありますよ♪
大丈夫♪
今度は一緒に♪



マカセナサイ!





あはははは


楽しすぎ♪




あ、
この女子会の話


もうちょっと続きます。







だからまた
トイレ休憩です(笑)

今日
梅ちゅうのおっさんに
『そろそろハルンケアのお世話か!』
『漢方が効くらしいぜ!』って
大きなお世話を吐かれましたが


今日はほんとに
トイレが近い私です。









theme : あの人どうしているかしら
genre : 独身・フリー

女子 in the 体育館2

はい。
トイレ終わりましたか?

おっと、
そこのちえちゃんズ(急にできたユニット)
急に仲良くなってるみたい。
大丈夫、今度会ったらすぐわかる。
あなたたち そっくりだから。

どこがそっくりかって?
アンケートはひとまず置いといて
とりあえず埋めてから
そこに至る経緯や
その後の経緯に別のタノシミ見つけて
うふふ♪となれるところ。

そんなあなたたちはきっと
<私にはコレという得意技ないよ~♪>と
言うかもしれないけど
どんな環境にいても
その場の空気を自分のものにして楽しんでしまえる
すごい技を持ってる。
うん♪
いいな♪
すごくいい♪

そんなちえちゃんズの二人
どうぞ 恋人のKOJIくんを取り合って下さい。
KOJIくんを恋人に!っていう人が一番多かったですから
他にもライバル多数ですけど。
その声に癒されたいと、、、
恋人には 癒しも求めますものね。
しかも声は大事ですものね。

はい。
はい。
わかりますとも。(恋愛の教祖きどり)

ただ、
フトドキものがやはりいて
恋人の欄 堂々と
<ラフクロの二人にふたまた> って書いてたのがいる。

はい。ちえ!正座。
ちぇっ、、とか言わない。
連帯責任で ちえちゃんズ 二人で正座!!
どんな感じでふたまたか、、とか
二人で正座して大いに語っといて下さい♪

今回
結婚相手と恋人と
カテゴリを分けると みなさん別々の名前を書いて
そこに入れてたんですが

一人リアル独身女子が
結婚相手と恋人と同じ人を書いていました。
真面目に結婚のことも考えてるんだなぁと
人生観に少し触れた気がします。
2年も前から この人は
相手に求めるものは<癒し>だと言ってました。
なるほど!
なるほど!の回答でした。
そえちゃんに言っとく♪

あと
結婚相手に めっちゃでっかい字で ノブさん!って。
こっちが恥ずかしいわ。
今度のUMEYOT'Sライブにノブさんも来ること
黙っとこ。
タケシさんに 自分の名札を渡しておきながら
実はノブさん! みたいな。
女子はコレだから やめられなーい♪

<私、当日はあんまりゆっくり見れなかったから
 誰がどうだかわかんなーい> と言いながら
空白で出してくるかと思いきや
ノブさんの名前を書くあたりが
ナイス回答の別の女子もいたわ。
ノブさん ナイスハズバンド大賞!!
大丈夫。ノブさんは『洗車せーよ』とは言わんよ。
っていうか 結婚相手に選んでるんやから
そんなアナタのことも優しく見守ってくれるはずよ♪

タケシさん!って書いた女子がいるのも知ってる。
なんやかんやと キャイキャイ正座させられても
やっぱり 大事なトコは
雰囲気とかムードとか かなり重視してるんだなぁっていう
オンナゴコロを見ました。
現実生活をかえりみて なんか切なくなったよ。
タケシさんに会えてよかったね♪

結婚相手に 仮面ライダーりゅうせいを選んだ子もいたな。
理由は
『彼の大切なものをもらったから』
ええ話やないですか。
この子は 結婚相手に 地位も名誉も求めてないんですよ。
ただただひたすらに おっとこまえな心意気で
私をさらって~♪という乙女の心意気なわけですよ。
大丈夫!
大人の男性にも そういう心意気のある人
いる!かも!!しれん!!!

20代前半のこの彼女
LEVER40(旧姓)さんを
ひとまとめにして <はとこ> にしてました。
会場にいた女性のハート
総ざらえした ナイスガイも
20代前半の乙女のハートには
親戚のオッチャン(でもイケてるおっちゃん)に うつってるのが
面白いです。
ま、彼女23歳ですから     親子ですやん!!
よろし よろし。
このゾーンでよろし。

そう。
このアンケート
別に リアルにこの人と!っていう意味じゃなくて
こんな感じのところがある人がいいなぁとか
こういうトコを自分は大切にしてるんだなぁとか
自分を知る材料としてね。

で、
コレ、このアンケートね
それぞれ 結構バラけるんですけどね

○結婚
○恋人
○友達
○兄弟
○はとこ

その全部に名前を連ねた人がいましてね


そえちゃん でございます。


で、
このそえちゃんを追いかけるようにですね


恋人以外に名前を連ねたのがいましてね
本人に言わせると
<恋人が一番大事ヤンケ>ということになるのかも
しれませんけどね


なんと アッチュンさしおいて ノブさんさしおいて
キセキの 梅ちゅうでしてね。

圧倒的に はとこ票が多いんですけど
まさかの
結婚相手に 梅ちゅう選んだ キトクな人までいたので
めでたしめでたしでございました。

アッチュンは 圧倒的に オニイチャンに・・・と。
やったぜ!末っ子アッチュン!
ココじゃあ アニキだ!!



んぁ??


ざわついてきましたよ。

何?何?このざわつきは、、、



アンタのは?  って?



はいはい。


そんじょそこらの ハリボテとは違うので
私は 前もって 完成させてから
会に臨みましたからね


私と東京秘書の分は

次の更新で
現物UPしますよ。

どちらが どちらのアンケートか
考えながらご覧ください。


はい。


トイレ休憩。




theme : あの人どうしているかしら
genre : 独身・フリー

女子 in the 体育館1

シンデレラ1
    ☆写真は 淀屋橋界隈にある光のルネッサンスより りかちゃんにもらいました☆


はい。女子のみなさん。
集合してますか?

男子は自習ですよ。自習。



一大グータンヌーボーの始まりです。

世間はクリスマスで浮かれてるんですが
私は 一人グータンで浮かれ中です。

仕事が手につきません。



さて
先日の日曜日

ちかこ まりこ わかな えりこ かずこ ハルナ りか ちえ

総勢8人で 集まりました。

この時期ですから忘年会とも言います。
納会とも言いますかね。
最近じゃ
女子会とも言いますか。

でも
反省会とは言わないのが
ココの掟です。


ま、飲み放題が500円ですから
まぁ しこたま飲むんですよ。
飲まない人ばかりなら飲まない私ですが
飲む人 りかちゃんが隣ですから
同じようなペースで
飲ませていただきました。

ほんのり桜色で色っぽかったのは
そこにいた人しか知らない事実なので
好きに書くけど。

まぁ
前菜の大根などが入ったサラダとか
枝豆で お口ならしをして
から揚げで ピークを迎え
鍋の出来上がりを待っていた私たち。

そこで私がおもむろに出したのは
アンケート用紙。

事前に筆記用具を持ってくるように言ってたのは
コレを書くため。

アンケートは簡単な
今回の文化祭に関する内容。


よくSMAP×SMAPで
ゲスト向けにやってた質問


以下アンケートまんま。



========================



今回の文化祭に出演された出演者さんに対するアンケートです
それぞれの状況にもっともふさわしい人を(  )に
その理由を下に書いて下さい。

◎結婚 (             )・今の旦那以外考えられない


◎恋人 (             )


◎友達 (             )


◎兄弟 (兄:        弟:        )


◎はとこ (            )


※その他所感


=========================


東京支部にも同じアンケートをメールで送ってあります。

早々にエクセレントな回答を送ってくれた人もいます。
追々触れますね。


チーム大阪。
ここでも遅れを取ってます。

こんなにわかりやすい問題文なのに
『意味がわかりませーーん』 やて。

かずこさんの質問かと思って正座!なんて言ったら
『言ってませーーーん!』って
あちらこちらからかずこさんのさけびが聞こえましたから

正座は撤回です。

正座したくてうずうずしてる えりこさんに代わってもらいましょ。
えりこさん
正座でピースしないよ。

ま、誰が言ったか言わんかは
酔っていたのできっと記憶も鈍くなっています。
誰からも聞かれてないのに
私が一人で嬉しがって

『かっこの中になまえを書いて 下に理由を書くのよ』

と 説明していたに違いないですね。
かずこさん 大変失礼しました。


ま、会場はこんな感じで
わさわさ話をしながら
みんないつの間にか さらさらさららと書き上げて
半分に折られた白い紙は
私のお持ち帰りバッグの中に入ったわけですよ。

ウケケ、、、

家に帰って 広げてワラけてたら

何枚目かで

あかーーーん!!!!

不備発覚!!!!!

書類の不備は 銀行マンまきちゃんが黙ってないよ!!!!
私もどんなにか しばかれたことか!!!!

理由が書いてない!
恋人が抜けてる!

いや
私には 伝わってくるものが十分ありますけどね
空白だけは
空白の理由がないと わからないので

慌てて今日
不備を自覚している人は
そこを埋めて再提出してくださいとメールしたら

いや
回答の早かったことったら。

もうアンタはええねん。
充分わかってんねん。
っていう えりこから
ダラダラと
どんだけ その人を そう思ってるかって書いたメールがきて
また私 トイレから出られんようになったわ。

メールにも
ちえはもう 完璧やから
何も送らんでいい!いらんっ!て書いたのに

仕事終えたタイミングで
『確か恋人を書いてなかったな、、実は迷っててん
誰と誰を迷ってたかと言うとぉぉぉ・・・』って
ダラダラ理由書いてきたから
半分だけ読んで返事しといた。
ありがとう。 もうええ。って。

会社じゃハルナが
『友達の欄 名前間違えました!!
 ○○さんじゃなくて あげだんです!!」』

いや、それも間違ってるで。
あ・だ・げ・ん やで。
優しい先輩智香子さんです。

若菜さんは
ここでも自由です。

『大スターがはとこっていうのも愉快やな』と
にやにやして近づいてやったら

『なんで私ってわかったんですか?!』やて。

梅ちゅうの名前を苗字で
クンづけで書いてるからやん。
それに
あんなに小さい字は アンタの専売特許やで。
自由人若菜 ココにあり。

『えーーっ!!じゃあ結婚とかもわかったんですか?
うわーー!!なんか恥ずかしい♪』

若菜さんの乙女を見ました。
仕事中のどらやき 1個は認めてあげてもいいかな。



で、
誰が 何に っていう前に

まず 説教部屋行きが 二人います。



ことの発端は

兄の欄と弟の欄です。



兄の欄に  智香子ねぇやん   って書いてるフトドキモノがいます。



そして
なんと


別の人が


弟の欄に  UMEYOT'Sるみ  って書いてます。




そこの二人!  説教部屋行きです。
しかもその二人 名前が一緒です。


「ち」の字のつく女は 要注意ですぜ。
その次に「え」の字のつく女!


そこで笑ってる  アナタタチです。



ちなみに私の母の名前は
「ちえこ」と言います。
私以上にとんでもないです。




はい。
ちょっと休憩。
トイレに行きたい人は行って来てね。


窓から見てるのは誰かな?



男子は自習ですよ。








theme : あの人どうしているかしら
genre : 独身・フリー

りゅうせいくんの話

寒いですね。
寒いです。

でも心はいつもぽかぽかでいたいなー。


えへへへへ



☆写真 <レゴヨッツ 宝箱を運ぶ>  作:UMEYOT'Sミキティ☆

1レゴヨッツ


今回の文化祭の話
もう終わって宝箱にしまってますが
この宝箱は
洞窟の中とか押入れの中にはないので
いつでも取り出して
見ることができるんです。

こんな可愛い子たちが
運んできます。


実は今回の文化祭には
大賞をとったりゅうせいくん以外にも
りゅうせいくん もう一人いるんですよ。

しかもチケットナンバー001のりゅうせいくんを
追いかけるように
もう一人のりゅうせいくん 002で
ヘッドスライディングしてきたんです。

チケットお渡し名簿に記入して
まりこさんに送ったら
<りゅうせいくんが二人でいいのね?>と
何度も聞かれたな。。

002のりゅうせいくんも
かわゆいお顔をしています。

ココで 雑用を嬉々としてお手伝いしてくれる
ちえちゃんの子なんですが
梅56の幼稚園の時からのお友達です。

昨日は
そのりゅうせいくんチへ
仕事の後 家族でごはんを食べに行きました。

10年ほど前は
それこそ週に3回はいっしょにごはんを食べてたんですが
学校へ行くようになって
校区も変わると
それも難しくなり
本当にひっさびさのおうちごはんとなりました。

今回 ちえちゃんのおうちへ行ったのには
目的も理由もあったんですが
そこのところは また別のところで語るとして

昨日は
りゅうせいくんが 中学になってから
学校から電話がかかってきて
電話で ちえちゃんが 謝った話を聞いて
大笑いして帰ってきました。



◆学校から電話がかかってきた理由◆

その1、
とある授業が始まる前
先生が教室に入ってきたタイミングで
全員で拍手をした。
主犯格か?言いだしっぺか?と聞くと
どうやらそうではなく
その日 早弁をしたという理由

    ↓↓りゅうせいの言い分

朝練で 腹ぺっこぺこやってん。
前は誰もおらんとこで
ちょっと食べたからバレへんかったけど
今回は教室でやって 見つかって チクられてん。

    ↓↓受けた制裁

相談室直行。説教をされる。
その後親に電話。

    ↓↓どんな状況で食べた?

先生が来る前に
弁当箱を教室で開き
中に入ってた ちくわのゴママヨネーズ和えを
指でひとつだけつまんだ。

    ↓↓それを聞いた私たち親の反応

見つかるなよ~~~~~(げらげら)
今度からラップに包んで
ちくわはポケットやな(わはは)
ちくわの穴に飯粒つめろ~~~

りゅうせくんと血のつながった
ちえちゃんと その夫
ちえちゃんの弟 そして他人の私が加わって
昭和の早弁自慢をし始め
この話は わちゃくちゃに。。。


その2
女の子の髪の毛をひっぱって
女の子がいやな思いをした

その3
細い女の子に「細い」と言って
女の子がいやな思いをした

     ↓↓受けた制裁

先生から注意をされ
親へ電話

     ↓↓親の反応

相手の女の子のところに電話して謝る。
<わざわざお電話を・・>と言われる。

     ↓↓りゅうせいからの反論

話してて ちょっとピッピッって
引っ張っただけやで。
その子とは仲いいし
別に次の日からなんにもない。

細い子は ほんまに細いし!


私の中学時代を思い出したけど
どこを切っても
今みたいな話で
親なんか出てこなかった。


<僕トマト嫌い~~>って言って
6年の時に泣いてた男子がいる
というのを 朝礼の時に友達と話してたら
朝礼台の上から先生に怒られるわ
トマト男子に泣かれるわ
ワヤだった いつかの朝礼を思い出しました。

私と友達
朝礼の後残らされて
ガツガツ怒られたなー
<あんたがトマト食べヘンから私ら怒られたヤン>とか
ムチャな因縁つけて またトマト男子泣いた。

終わりの会で議題になってもめんどくさいので
友達と 
<ごめん>にならない<ごめん>を言って
そこまでにしておいた。

トマトぐらい食べろ~~~~とか
今思えばひどいことをその男子に言ってたかもしれんけど
泣くほどではないな。
そんな私 怖い女子じゃなかったし。
っていうのは 中学時代の私の言い分。

でも ほんの冗談や 軽い気持ちで言ったことが
人を泣かすことがあるというのは 
自分が別になんてことないと思う言葉で
泣く人を見て学んだな。

Mくん!あの時
目の前で泣いてくれて
ほんとにありがとう。

あなたがこそこそ泣いてたら
私 いまだに
平気で心ない言葉で
大切な人達を
傷つけてること
もっともっと多かったような気がする。

今も
まだまだ学び中だけど。






で、そのトマト事件

     ↓↓受けた制裁

息子二人がトマト嫌い。
因果応報。




******************



で、
もう一人の大賞の方のりゅうせいくんに
記念品を送る手はずはととのいました。




あ、
ナイショでお見せしましょうか?




ちょっとだけですよ。
クリックで拡大するはずです。
まきちゃんには
りゅうせいくんのアルバムにでも
貼ってもらえたらうれしいです。




症状





副賞は





☆サイン入りのお気に入りCD☆
1ウメクロ





あーんど




☆製作)部長りえ作 LEVEL40 応援うちわ☆
↑名前が変わったので超レアもの
なぜか私が持って帰ってたのは こういうワケだったのか。。

レベルうちわ








うひひひひ、、、、




大人のごっこ遊びは

とことん本気でやるんです。



遊びに夢中に
真剣になれないヤツは
何をやっても中途半端に
プスプスしてます。


小さいお子さんをお持ちのお母さん


ええほど
遊ばせましょ。



その子が夢中になってることは
大人の思惑入れずに
思うがままに
夢中にならせておきましょ。





夢中になって遊ぶ




勉強や
しつけももちろん大事だけど
コレを怠ったら
ワヤですぜ。


ポケットの中に入れるのは
ビスケットでも
ちくわでも
なんでもいいよ♪




さてと、、、



まだ作業中だったわ、、、、、






ケケケ、、、







theme : ほうれんそう
genre : 日記

誕生日おめでとう♪

通常営業に まだ戻れない智香子です。

ニュースは日々更新されます。
世の中の流れは 早い!
そして
ココにもきっちり空気が循環しているのも
感じます。

ただただ 過ぎた日のことを
よかったよかったと言ってるだけではありません。

あれからも2週間以上の月日が流れ
もうそろそろ
参加したみなさんの中で
植わった種も しっかり土と馴染み始めて
自分も知らない<次>へ
着々と進路を進めていると思うのですが

そんな中

生まれました。

生まれたんです。

クジラが。

それも

ザトウクジラ。

昔給食に出てたヤツ?
わからん、



文化祭の時に
みんなのハートを釘づけにした
LEVEL40さん

この前 メンバーさんが集まって
忘年会をされたそうなんですが
記事にもありましたように
そこで 
そのメンバーでこれからも音楽をやっていく
気持ちをみんなで一つにして
新しい名前を決めるって
おっしゃってましたよね。

それがね

決まりましたよ。

megaptera

といいます。(メガプテラ)と読みます。
ザトウクジラという意味です。

公約通り ブログもあります。


megaptera blog



ノブさんが アッチュンにメールして
『今が一番楽しい♪』と伝えたそうな。

かっこいいです。
めっちゃかっこいいです。

きっとそれは
ノブさんだけじゃなくて
メンバーのみなさん一人一人の熱い思いだと思います。


今回発した
一人一人の中にある Can do it!!

これ
想像を超えて
はるかに大きなものになりますよ。


だって私
はじまる前に

世界を変える! なんて言いましたから。




あはははは、、

確かに変わってるし、、、


いや、
まだまだこんなもんじゃない!!!


みんなで一緒に
昨日とは違う自分を楽しも♪


うふふ♪♪



ずーうっと~
ここ~ぉろ~にえが~く~~
み~らい~よそうずは~
ほ~ら~
お~も~った~~
とおりに~
かな~え ら~れ~てく~~~~~~~~~~~~~♪




megapteraさん


ほんとうに
ほんとうに
お誕生日おめでと!!!!






奇しくも今日は
討ち入り記念日。

そして私の心の友達
大好きなTOMOVSKYの誕生日。

も一人大切な
今回の文化祭をやろう!と思い立つきっかけの一つになった
学生時代からの友達 くりの誕生日。

また大切な人達が
今日生まれた。
(実際には今日じゃないとか言わない約束)


今日は
ケーキを食べよう♪







さてと


私は
何に変身しようかな、、、、


ケケケ・・・







theme : ほうれんそう
genre : 日記

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
251位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

