08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



天満について

ちかこです。

保育園のできる場所。

JR環状線の最寄駅は 天満駅 なんですが

これは

天使が満ちる場所  という意味です。

もしくは

天使が満たされる場所 とも。














一般的にはどんな意味かは
知らんけど。











今日言いたかったのは
ひとまずそれだけです。




じゃ。


IMG_03501.jpg





theme : ほんとの話
genre : 日記

保留になってる文化祭

智香子です。

去年の文化祭から早くも1年が過ぎようとしています。

文化祭が終わってから
すぐに来年もやろう!ってテンションで
参加して下さるバンドさんを募集しながら
私個人の人生の大仕事(結婚ではない)の
着手時期と重なってしまい
昨年のような規模で文化祭を開催する!と
言い出すことは
肉体的にも
時間的にも
体が何個あっても
お金がいくらあっても足りない状態が
予測できましたので
ひとまずは保留というかたちにしています。
それは現在も同じ状況で進行中です。

ラフクロ、メガプテラ、UMEYOT’S(敬称略、順不同)の面々には
温かい言葉をかけて頂いたり
メールを下さったということもあり
中止ではなく保留という形で留まらせていただいてます。

えい!!
書いてしまいますが
あくまでも保留です。
中止ではありません。

その保留というのが
段々ゆるくなってきて
現在
実行!寄りに調整できるような感じに
なってきていますので
ココでお知らせしておきます。

そして
停滞していたことが
少しずつ進んでいますから
Go!ということになったその時には
どかんとここでご報告します。

そして
溜めこむのが苦手な私は
きっとその時に
皆さんにまた
頭に浮かんだとんでもないことを
ムチャ振りするかもしれません。

依頼しなければいけない場合は
できるだけ早くお伝えしますから
その時は是非
よろしくお願いします。



☆∴..∴∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴☆


で、
私が結婚ではない一大事に着手というのは
何なんだ?ということですが

あっちこっちを見て下さっている方は
既にご存知かと思いますが

保育園を作る! ということです。

今私は
自分がどうやって生きていけば幸せなのか を
追及して生きている最中です。

随分前からお話していますが
ココは
天使の集まる場所と書いて
ヤクザな実験室と読む場所です。

みんなが抱く
『そんなことできっこないよ』が
『そうでもないよ』ってことを
実例を挙げて証明する場所です。

ある日思い立った文化祭も
東京からラフクロに来てもらうことも
これまで活動していなかったオニイサン方が
好きなことを思い出して
どんどん輝きが増していることも
楽器をいじり始めた中学生が
多くのサポートを受けてステージに立ったり
・・・

これまでも多くの
『そんなの無理かも』って思ってたことが
現実化したキセキをお伝えしてきました。

一度も会ったことない人と
心を通い合わせることができたことは
私に自信を与えてくれて
タシカナナニカを掴んだきっかけにもなりました。

そこで私は
自分が着手しようとしていることにも
えいや!と飛び込めたのだと思います。


自分の可能性を信じて欲しい。
本気でやろうと思ったことは
必ず達成する。

そんなことを
私は自分が怠っていた体重管理を
見直していることを公開するなんていう
ちょっと乙女的には恥ずかしいツールで
お伝えしてもいます。

どこで共感しても
いつ共感しても自由ですもの。




で、保育園ですが

まだ具体的にお伝えできる段階ではありませんから
むずむずしていますが
一歩一歩の幅がだんだん大きく
早くなってきています。

あと一つだけ
鍵のかかっている部屋がありますから
そこの鍵が開いたら
ここでお伝えすることもできますので
今しばらくお待ちください。


保育園はまだ頭の中でしか機能していませんが



メガプテラさんは
10月1日にライブを行います。



私はモチロン行きますよ♪♪

座れる上に、料理も充実してるようです。

さすが おじさま オニイサン方

遊んでらっしゃる♪ わかってらっしゃる♪

最近あっちこっちで

じゃんがじゃんがやってる

イケメンゲストアーティストも

参加するらしくって

めっちゃくちゃタノシミです♪♪

おじさま オニイサン方のキラキラと

会場の幸せ感に

また浸ってきます。




ココが主催する小さな文化祭は保留中ですが

去年その小さな文化祭に参加した面々の人生は

色々あれども順調に前進中なんです。

足を止めるのも自分。

動き出すのも自分。

留まっていたって

止まっているように見えていたって

それは前進のための必要なアクション。

真実は

決して目に見えるところにだけ

あるんじゃないゼ♪  なんて




そういうことが

言いたかったんです。


日曜朝のテレビは

トリコ、ワンピース って続くから

冒険男子の心情に ついつい同化しちゃうんダゼ♪



少年智香子がお伝えしました。




theme : 大切なもの。
genre : ライフ

みんなのおうちのテレビってどんなの

智香子です。

ゲリラ的な豪雨も去って
爽やかな朝を迎えている大阪です。


忙しくなる来週以降に
ちょっと手をこまねいています。

みどりちゃんが観たオーシャン。
まだ観てないんだけど
なんか
似たような映画もやるね。

ライフ だったっけ、、


映画館で観るってのも
悪くないなーなんて。


*****


我が家は今
デジアナテレビで
色が悪いから
DVDなんかはPCで見るし
テレビもほとんど
完全デジタルのPCの方で見てる。

ほとんどテレビは使ってないから
とっとと処分して
さて
どんなテレビを買おうか、、と考えてるのだけど



一般家庭にも
40型ぐらいの大きなテレビが主流ですが
慌ててテレビを買わずに
こうして過ごしていると

なんでそんなに
大きなテレビがいるねん!

というところに行きついています。

しかも
我が家は全員リビング集合型なので
テレビは1台あればコト足ります。


別にこれまでも
映画を家で見るのが趣味ではなかったし
そりゃ
テレビは家にいたら
つけてることが多いけど
それでもなぁ
そんな大きなテレビは
何の為にいるねん!  と。

結局テレビの置き場所が必要なら
今以上に
威圧的に場所を占領するわけで
テレビの館みたいになるのも
なんかカッチョ悪いしなぁ。

自分の手元に
見たい時に
そこそこの大きさでソコにあれば
それでいいやん! と。

でもケータイじゃ小さいしなぁ、、

と考えてたら


SHARPさんから
アクオスで
持ち運べるヤツ出ましたよね♪

それいいなぁ と思ってて。
でも
端子がないから
wiiできんなぁ、、とか
そういうこと考えてます。
wiiなんか普段やらんのにね。


どっちにしても
もうちょい
様子見るんですけどね。


あー
急に
wiiFit やりたくなりました!



theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ファミリー増員

おはようございます

みどりちゃんの記事を読み込み
いろんなイマジネーションが沸いて
いろんな角度からそっと切り込み入れたら
中からまだまだ美味しいものが出てきたから
おすそ分けをしたい バニー智香子です。

みなさんも
どうぞ お好きなうさぴょんのお耳をつけて
ご参加下さい。


先日
みどりちゃんが
まさに うさぴょんの耳をつけて
元上司の紳士と
なにやら素敵なお店で
おかたい話に
まさに耳を傾けていた頃

私は同じ東京の地で
竹野内豊(ということにしておく)をはじめ
孫悟空やウルトラセブン(ということにもしておく)や
可愛い女子も交えて
またもやお相撲横丁の
冷房を切ってるような
クソ暑い居酒屋で
ビールと一緒に
差し出されたうちわで
忙しくパタパタと仰ぎながら
注文したロシアンたこ焼きに
ヒヤヒヤドキドキしながら
コイバナや
仕事の話に花を咲かせていたのでございます。

それはそれは
楽しいひとときでございましたよ。

以前に勤めていた職場では考えられないほど
私は東京で さっくりと腹を開いているので
若い人からも
そのプライベートについては
多くをアドバイスしてもらえて
とても楽しく嬉しかったです。

さしあたって
まだ何もわかってない若い竹野内豊からは

保育園を作って
保育士を採用する時に
これからっていう若い原石探して
磨き上げて
そしてそのままイッチャッて下さい。

智香子さんは
育てることに喜び感じる人だから
ソレがいいと思います!!

って
竹野内豊の声で言われてしまい
ちょっと認めそうになったけど

プライベートのパートナーは
ある程度育ってる人じゃないとダメなんだよ~

そんな風に外でいろいろ育てて帰ってきた私が
唯一甘える場所は
一生懸命になって
育てる必要のない場所
私が頑張らなくていい場所じゃなければ
私 しんどいんだよ~

って思ったけど
これから追々
彼にはそこのところは
わかってくるだろうと思い

通称<育て好き>な私は
今後のことを思って
今は笑って頷きつつ
ほくそえみながら黙って見守るのでした。

こういう風に
時々(いや、ほとんどかも)
『オマエ!チガウヤロ!』って
突っ込ませて手を焼くけど
正直な意見を言ってくれる人がいてくれることが
私には心地よいのです。

そ。
東京でも私は
『パートナー作るぞ宣言!』
『アンテナ磨くぞ宣言!』をしてきたので
ちょっと
アンテナがキュキュッと磨かれた感じがします。

ダメを出したり出されたりしながら
私が出してる色んなアンテナは
今後 ビンビン 精度がよくなっていくはずです。


まだ
家のテレビはアナログですけど。。。。。



続きを読む

theme : 男の子育児
genre : 育児

おしらせ

早々に 今年も11月に文化祭を行うという

告知をしていましたが

すみません。

今年は私の時間と体 その他もろもろが

どうしても昨年同様に動かせず

天使の集まる場所主催の

昨年規模の文化祭の実行は 

涙を飲んで ひとまず白紙に戻します。

早々に参加表明をして下さったバンドさんや

スケジュール調整をして頂いていたバンドさん

本当にお騒がせして ごめんなさい。

なにとぞ ご容赦のほどお願いします。



…・・・・・…+*☆*+…・・・・・…*☆*+…・・・・・…*☆*+…・・・


で、

だから、、、

というわけではありませんが

文化祭の前に

私が今回の文化祭で実現すればいいなぁと願っていたことが

がっつり 嬉しく実現されますので 告知しちゃいます。

megaptera & UMEYOT'S が

6月26日(6月最後の日曜日)

京都の 都雅都雅(とがとが) というライブハウス

2メンライブを行います。


音楽的ど素人の私が

目的を音楽以外のところに置いていたようなイベントとは違い

今回の京都のライブは

音楽を奏でる人達が 音楽を聞きに来てもらうために

企てたもので

あの日初めて顔を合わせた2組のバンドが

あの日から半年以上の熟成期間を経、

更にパワーアップして舞台の上で

大暴れ共演をしてくれること間違いなしです。

スケジュールが空いてる人は

是非 6月26日には

ハナマル印 入れておいてくださいね。

前売りチケットの購入方法などは

megaptera blog をマメにチェックしてください。

チケットをお求めの方は 直接 megapteraさんへ ご連絡の上

入手してください。

和菓子とお茶がつくかどうかは

多分交渉次第かと。。。


…・・・・・…+*☆*+…・・・・・…*☆*+…・・・・・…*☆*+…・・・


もひとつ。

でっかい梅のコサージュをつけた鯨のパーティの前に

最近 カリフォルニアの果実という名曲をレコーディングした

UMEYOT'Sが 3月27日(3月の最後の日曜日) に ライブを行います。

どうやら このレコーディングした

カリフォルニアの果実 

当日無料配布するみたいですよ

40枚の限定らしいですよ~

急がないとなくなっちゃうらしいですよ~

ラブラブなお二人は 至福のひとときのおともに是非どうぞ♪

まぁ そんなこんなや アレやコレは

ここで 四の五の言うよりも

UMEYOT'S blog へGO! してお確かめくださいね。

あ、

それから これまでは UMEYOT'Sライブのチケットは

ココでまとめて 私の名前でお申込みをしていましたが

今後は 個人名で 

UMEYOT'S blogのタイトルの下ぐらいに記載されている 

UMEYOT'Sの公式ホットメールの方へ

お名前と人数を書いて お申込み下さい。 

今回のライブハウスも チケットはなく

入口でお申込みのお名前を 受付の方に伝えるシステムだそうです。


何かしでかして 楽しませてくれること間違いなしです。

対バンさんも すごく素敵です。


是非是非 足を運んで 一緒に楽しんじゃってくださいね~♪





theme : ほうれんそう
genre : 日記

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
251位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

