10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



megaptera がライブをする

こっそりこんにちは。
ちかこですよ。

個人的に
かなりプライベートをなくしていましたが
ここへきてようやく自分のオンとオフを
少しずつ分けることができるようになってきました。

自分の中にある正論と
いやいやちょっと待てよという思いが
何重にも交差する毎日で
どこまでも広がる仕事のテリトリーに
ようやく堰を作り始めることができている最近の私です。

<のめりこむ>

久々に浸っているこの感覚は
やっぱりとても心地いいです。


さて、2010年のお祭り騒ぎから
2年経ちました。
ココのブログもひとつをやり遂げてほっとしている間に
ラフクロが活動を休止し
UMEYOT'Sも解散しましたが
あの日目を覚ました眠れる獅子 鯨は
深く広い海を泳いでおりました。


音楽というより
人の人生そのものに
感動を覚えます。

そして
尚のこと
今を大切にして生きていこうと思います。


そんな中
目を覚ました鯨さん達が
満を持して9月8日の(くわの日)に京都でライブを行います。

今からごっつり楽しみにしています。




megaポスター




がんばろう!
大人!



ちかこ



にじのとり保育園

にじのとり保育園 で検索して下さったみなさま
ご訪問いただき、ありがとうございます。

にじのとり保育園 園長の ちかこ と申します。

せっかく検索して頂きましたのに
12月15日現在
にじのとり保育園のHPは
よりよいものをお届けするため
日夜励んで製作中でございます。
年内には完成の予定ですので
今しばらくお待ちください。

保育園が出来上がるまでの経緯は

にじのとり保育園のブログ 

また、園長ちかこの日常は

アンサーハウス に

記してありますので
そちらをご覧になっていただけると嬉しいです。


お手数ですが
よろしくお願いします。



========================



ちかこです。

寒い中、暑い日も続いたりしてアレですけど
体調崩していませんか?

最近私の周りでは
自分と向き合ってる人が多くて
なんかワクワク私まで嬉しいんです。

あと30年経って
お天気の話
病気の話
ご近所の噂話
政治への不満話
身内の自慢話しかしない
巷でおもんないと言われてる
ばーさんにはならんな 
・・・っていう人や
趣味のひとつもない
文句ばっかり言ってるじじぃにはならんな
・・・っていう達に囲まれるのか、、
と思うと
自分の老後もバラ色に♪

30年経っても
メガのオニイサン達には
今度のライブで着る服を
ワクワク選んでいて欲しいし
みどりちゃんには
オシャレでいて欲しい。
お料理合コンに参加してくれててもいいな。

まりちゃんの
『ちょっと、アレ見たぁ?』って言う時の
いたずら大使な顔見たいしね。

ふふふ、、、
タノシミタノシミ。


・・・・・


そのタノシミに到達するための
<今> のお話ですが

前回の記事で、鳥の絵をお願いしましたら
真摯に取り組んで下さって
早速手元に届けてくれた人がいます。

そこには
3種類の鳥が
結構ラフに描かれていました。
力抜きつつ
楽しんで描いたら
こうなりました って感じの。

どうやら
その中で
3た画伯が気に入った絵があったようで
その鳥の絵を見て
えらい喜んでいました。

鳥にナンバリング完了です。

描いてくれた人の名前と
鳥の絵を厳重管理です。

文化祭に参加した皆さんならおわかりですかね。

歌と歌の合間にやったオタノシミ抽選会。

今回は
いよいよ船が出るよーーっていうタイミングにしましょうかね。

輝かしい一人目の
お絵かき参加者が登場しましたので
保育園の名前
タイトルに記してみました。

今後とも
どうぞよろしくお願いします。


にじのとり保育園は
頑張るあなたと共にいます。

theme : 保育園の生活
genre : 育児

異動のお知らせ

ここんとこいろいろある出来事によって
自分の心の振れ幅に
ちょっと酔っ払い気味の智香子です。

年齢と共に
この振れ幅自体に
正直 若干ついていけなくなります。
速度が加わったりするものですから
時には船酔いや車酔い以上の
酔っ払い現象さえ起きたりなんかします。

しかしながら
年齢を重ねて
自分の人生を生きてきたからこその
振れ幅かと思うと
ちょっと愛おしくもあるので
体慣らしの 
ま、お試し保育期間っていうところです。


…・・・・・…+*☆*+…・・・・・…+*☆*+…・・・・・…+*☆*+…・・・…・・・

で、
今日の本題ですが
タイトルにあるように
異動のお知らせです。

誰かさん
ドキドキしてるんでしょうかね。



えー・・・
これまで
人なつっこい笑顔と
天然の少年クサイおバカっぷりと
分け隔てない大人のかっこよさと
その他もろもろを兼ね備え
ココの近所のファミマにて
その元気な接客ぶりで
お客さんを笑顔にしてきた
平成の救世主 あだげん ですが
このたび
2月28日をもちまして
2店かけもちしていたファミマを卒業し
実家のバイク屋を手伝うことになりました。

昔から
あだげんの実家は
バイク屋さんをしていたわけではありません。
おとうさま(あだげん21歳なのできっとまだ若い)が
最近始められた稼業だそうです。

気ままなフリーターから
いきなりの
<取締役専務>です。
あだげんのことだから
きっと
楽しく新しい仕事に向き合っていくんだと思います。

一足お先に
お花のアーチを潜り抜けて
<ちょっとやってみよっかなぁ~>というステージの
好きなことにトライするあだげんを
ココロから応援します。

今度
なにかのライブや
なにかのイベントなどであだげんに遭遇したら

『よ!専務ちゃん!』っていうお声かけを
よろしくお願いします。


あだげんのバイク屋さんの紹介は
追ってこのページで
必ず致します。

バイクをお買い求めの方
免許を取ろうかな、、とお考え中の方は

天使の集まる場所 まで
どうぞ お気軽にお問合せ下さい。


…・・・・・…+*☆*+…・・・・・…+*☆*+…・・・・・…+*☆*+…・・・…・・・


あだげん!

私からのあだげん顧客 
さっそく
足首根っこに
長めのリードをしっかりつけてあるから
あだげんらしい
ええ仕事して下さいね。

あだげんからバイクを買ったら
幸せになるバイク!

専務あだげんには
ちょっと私から
仕事のことで提案があるので
それは近々のミーティングでお伝えします。

<愛のあるバイク屋>

天使の集まる場所に籍を置くあだげんには
私からのミッションが一つだけあるのでね。



グッドラック♪
あだげん♪


これからもよろしくね♪


あだげんバイクに乗る







theme : バイク
genre : 車・バイク

大きくなったら

小さいころになりたかった職業って
ありますか?

この前の文化祭に来てた
たっくんっていう 私のかつての教え子ちゃんは
卒園するときの文集に
『だいくさんになりたいです』って
書きました。
かれこれ20年以上前のお話です。

大学を卒業して
たっくんは 建設会社に入社して
建物を作る仕事をしています。

ぱちぱち。


私は
消防士とJR職員になりたかったんです。
はい。
自分を女だと認識するまでは。

今は女性の消防士さんもいらっしゃるでしょうし
JRも女性の運転士さん いらっしゃいます。
でも 私の中では それはちょっと違うんです。
自分が男として
その職業に就きたかったんですね。

自分が女だと認識してからは

断然

魔法使いになりたかったんです。
マジで。

真剣になれると思ってました。

秘密のアッコちゃんの
魔法の鏡は 必需品でした。

アレは漫画の世界の話だとはわかっていましたが
この鏡を使って
私は 私の姿よりももっと違う
もっと別の何かを変えてやる!
いつもそう思って
魔法の鏡をにらみつける
怖い子どもでした。


保育士時代
私のかけた魔法に
あれよあれよとかかっていく子ども達を見て

自分の子どもが
まんまと魔法にかかっていくサマを見て

ふむ、、
子どもはイチコロか・・・と
ほくそえんでいたのですが

子どもが大きくなるにつれて気付いたのは
実は魔法にかかっていたのは
私の方だったということなんですが

とにかく魔法にかけられた魔法使いのテイで
今も生きてるんですよ。実はね。

だから
私と関わった人から
『アンタ。魔女だね?』とか
『魔法使いだろ?!』と言われるのは
美人!だとか
キレイ!だとか言われるよりも
最高の 恐れ多い賛辞なわけなんですがね

そんな私
このたび
このような名誉あるものを
私がそのアンテナの精度に思わず賞を出した
東京の製作部長から頂いちゃいましてね。




おほほほほ。


やっぱり
彼女を見込んだ私は
すげぇ!

と思ったわけであります。




小さいころ
本気でなりたいと願っていたものには
必ずなれると立証しましたから

さて
そろそろ私も


大きくなったら
何になるかを
考えるとします。



うひ♪





theme : つぶやき
genre : 日記

スローでOK♪

智香子@家事が手つかず

昨日は何曜日ですか?
日曜。
そうでした。

昨日は午前中に
今回の出演バンドさんの中で
一番最後に出演が決まった
スロースターターというチームに
インタビューを決行してきました。

名前の通り
確かにスローなスタートのように思いますが
「なんかおもしろそ!やる!」って決めてから
メンバーを集めて
私に<与えられた時間はなんとかするっす!>と
断言するのは
どこよりも早かった
あだげん大先生のチーム。

しかも
二人のラッパー
シミズとあだげん と
多忙な大学生DJ亮チャンと
曲作りも担当のギタリストシンちゃん。

こんな4人で
一体何をやるんだろ、、
どんなことができるんだろ、、
月曜のたびにファミマへ出向いて
あだげん先生に聞くも
『僕もまだわからんのですよ』。
『でも、なんとかするっす!』ってあの笑顔。

期待しないというカテゴリーで
思いっきり期待をして
彼らからのミーティングの申し出を待っていました。

そしたら先週アポとりがされまして
今日のモーニングミーティングと
相成ったのでございます。

ファミマで待ち合わせをしたんですけど
シンちゃんとあだげん
曲を作って徹夜でやってきました。

しかもやはりどこのバンドさんとも同じだったんですが
最初は 1曲だけでも、、とのことでしたが
2曲頑張ることになりました。

オリジナルで勝負してくれるんですって。
楽しみにその日を
ただ待ちましょう。

ラッパーシミズくんったら
100キロ超えしてた体重を半年かけて
80キロ台にして
タバコもやめたんですって。
根性あります。

ギターのシンちゃんは
文化祭チラシを今日初めて読んで
趣旨に大いに賛同してくれました。

亮ちゃん多忙中の為
欠席でしたけど
そのうちしっかりお話させてもらおうと思います。

ミュージシャンの方々は
やっぱりピュアです。
これは 今回出演してくださる方
みなさんに共通していることでした。

<俺が!><俺が!>の色がひとつも見えません。
自分たちだけがよかったらそれでいい
なんていう色は見えません。

みなさん
お話を伺うと
かなり 他のバンドさんたちを
楽しみにしています。

スロースターターの面々も
スタートこそスローですが
他のバンドさんのことを聞く時の顔は
とてもキラキラしていました。

しかし
しかし
徹夜明けの
平均年齢22.5歳の男子3人。
ファミレスに集合して
モーニングメニーを楽しもうとメニューを差し出すと




☆あだげん大先生 からあげセット
しゃけ


☆シンちゃん ハンバーグセット
からあげ


☆ダイエッター シミズくん シャケセット
ハンバーグ


☆つられて私も 十三穀米セット
十三穀米



ダイエッターラッパーシミズくん。あだげんのおさななじみ。
シミズくん



☆これは MPCという機械で
 今回 スロースターターではこの機会を駆使する男がいて・・
えむぴーしー








☆それが コイツだ! あ だ げ ん
あだげんバイクに乗る




一緒に楽しもうね♪




ぼんさんが屁をこいた!

智香子です。

はじめて文化祭のチラシを見て
ここへ足を運んで下さったみなさん
はじめまして。

このブログは 私と
東京の秘書みどりが主に、
時々 大阪の秘書まりこが
そして
奇跡のよしみ、
それを見たらいいことあるとさえ言われている わかな 
が更新しています。

文化祭のお話は
カテゴリー *2010年文化祭* というところを
クリックして ごらんくださいね。

*****************

さすがさすがは
ウチの 小説家 秘書 みどりちゃん(東京在住)

毎日いろいろあって
それは
楽しいことや
きれい!とか
かわいい!なんてことだけじゃなくて
黒いものや
ちょっとネバネバしたものもちゃんとあって

でも
だるまさんは ころんだら 必ず起き上がるし
ぼんさん(お坊さん)は緊張した空気の中
プッ・・とやって 仏さまさえ笑わせてしまう。

そっか!!

...ってこと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村









未来の梅56

智香子です。

梅56の母です。

秋の文化祭に参加表明をしている梅56です。

小さい頃は
人前に出るのが苦手で
幼稚園での初めての生活発表会で
自分のせりふが終わって
後ろに下がる時に
恥ずかしくて
大道具の木の陰に隠れたり
はっぱに身を隠していた姿が
ついこの前のようなのですが

小学校の頃も
そんなに目立つこともなく
目立つことが嫌いなんだと思っていましたら

あえて表に出るのがいやなのは兄3の方で
梅56は 前に出ることが
そんなに嫌いではないのだということが
ここ最近わかってきました。

バリトンサックスをクラブで担当させてもらってから
低音のリズムの魅力に
とりつかれているようです。

アピール度は低いですけどね。
オンチですし ルックスも
まだまだこれから感満載なんですけどね。


そんな梅56が目指す
未来の自分の姿は




・・・・・




これだ!!




  ↓
    ↓








かっけ~♪
いいよ~♪
梅56~♪


母は
静かに
応援する・・・。






毎日
なんだか
自分のせいで
とても充実している 智香子です。

自分が言い出す
自分が立ち上がる
それは
誰より
何より
自分が一番驚きます。

うそじゃないから。
なんなら
言い出してみぃ。(言い出してみてごらん)
立ち上がってみぃ。(立ち上がってみてごらん)
小さいことでいいから。



ここ最近
自分のことや
また
他の人のことでも
感じたり
見せつけられたりしていることがあって

それはなんだろ
どんな言葉で表現できるだろって思って
既製の言葉たちを
なんとなく辞書で引いてみたりして

ふむふむ、、、なんて辞書に向かって頷きながらも
なんだかしっくりこない感じを
突き詰めてツツキ出していたら

それが
紐解かれたように
目の前にぱーっと現れて
具体的な言葉に乗って
メロディに乗って
心地よい声とともに
そこに存在していました。


ほんとは
アナログな感じで生きているので
ネット配信というのは
めんどくさくて
あんまり好きではないのですが

めんどくさい殻を突き破って
ダウンロードなんてことを
しちゃいました。



Rough Clover 配信限定シングル

『 絆 』

2010年8月8日(日) リリース/価格:\200 (税込)
発売・販売:Team Rough Clover



絆  




《monstar.fm 》

↑ココで なんぼでも視聴できますから

  さぁ
    さ、さ、ささ、、どうぞ。




いやあ
外さない男達です。

これぞ

絆ではないでしょうかね、、、(しみじみ)


**********************


<東京内職部長りえさんへ>

お願いしていた両面テープがらみのアレですけど
梅の分は大阪内職チームに投げちゃいます。
コンセプトだけはそろえたいので こちらでひとまずひとつ見本を作って
8月中に送りますので よつばの分をよろしくお願いします。

<大阪内職部長まりこさんへ>

内職職人naoちゃんをお盆の真っ只中の15日に江坂で拉致する計画が遂行されます。
時間があったら 江坂のアソコ、ランチタイムにチェケラッチョ。


Can do it!! ~2010~
  はじまりは音楽だった


■場所■・・・大阪市西区の 料理もおいしい 近くにアベック公園もあって
        担当者さんがピアノ弾き語り系イケメンシンガーな 
        しかも自分の座席があって 最後まで座って見ることができて 
        お部屋の確保ができれば泊まることさえできちゃって
        去年できたばかりで最寄の駅は、四つ橋線本町で
        周りはさして何も無いけど素敵な場所

■出演■・・・ラフクローバー/UMEYOT'S/梅56バンド(仮名)/
       カメラマンバンド(仮名)/リアルおっさんズ(仮名) and more・・・(申し出順)

■料金■・・・\未定

■持物■・・・ご当地もの1点・エコバッグ



********************



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村






夢がみたい 3

記事を一度ひっこめたみどりです。

ブログの質を落としてる・・・?


ユメ ハ カナウ 2を読んで、
すごいなって思いながら
夜中に一生懸命、なにやら書いてたら、
自分のことを書き過ぎていたことに
朝になって気がつき、下書きに引っ込めていました。

自分を開くって、なんでか難しい。

智香子さんの温かいヤクザな手によって
一度UPされて、その旨のメールがきて、
わたしはそれを帰り道に携帯で気がついて
ギャーーー!と、慌て、
帰宅してすぐ削除してしまいました。

智香子さん
記事を消したこと
残念がってくれました。


「・・・・・・・・・。」


ということで、
下書きしてあったの、再度出して残しておきます。

この気持ちに、嘘偽りはありません。


::::::::::::::::::::


続いて、みどりです。

ちょっと・・・こんな時間に止まらない・・・
夜中の2時を過ぎてしまった・・・助けて・・・

とか言いながら、
勢いに乗らないと書けない自分の話を書いてみますね。



私は17歳から22歳までの5年間を、
臨床心理士になる目標を掲げて、
その道へ行けるよう大学入試をして、
家を出て上京して、ゼミに入って勉強していました。
臨床心理が学べる学部は、当時人気で
それなりに大変でした。
田舎から出るエネルギーも相当必要だった。

周りに見えてる姿より、結構努力していて、
ゼミに入って、真剣にレポートを書いて、
教授から推薦を受けて、
4年生のときに
公立の中学校で非常勤のスクールカウンセラーになりました。

ところが、ある日、校長室で、挫折しちゃって
思いっきり方向を変えてしまった。

契約終了まではやったんですが、
更新をしなかった。

結局、公式な資格を持つに至れなかったです。

智香子さんの目指すものは、
私が挫折した道の先とかぶるところが、
無きにしもあらず。

智香子さんは何でも治めて行きそうだけれど、
何か自然なかたちで、私は手を添えることができたらと、
漠然と思っています。

もっと人間性を磨いて、
社会経験も積んで、
でも抜けてる部分は許してもらって、
距離を隔てても、
智香子さんのお役に立てる日がくるように。
そんな風に漠然と思ってしまいます。


モチロン♪

私は、自分の夢は別口で持ちます。


でも、タイガーマスクのちびっこハウス。

「はい! わたし、そこにも、ちょっとでも関わりたい。」

そんな 夢 が 私の中に生まれました☆

そう思えば
社会生活で、これから押し寄せる
ちょっとしたサザナミも
怖くない。

むしろ、そういう痛い経験してないと、
人としての深みも出ないから、喜んで♪

命名していただいた、
竹割り職人のマインドも育てます。

あははのは~♪

げげげのぷ~♪

タイガーマスクのちびっこハウス。

めちゃめっちゃステキ☆

とってもいい☆

その想いは、オンリーワン☆


私の、あの努力した年月の
実を結べなかった行き先を、どうぞそこに託させて下さい。

智香子さんの元に集まった
何かを損ないかけてる子どもたちに、
温かな共感を向けさせて下さい。

いつか必要としてくださいませんか?


カウンセリング理論とか、
途中で首をかしげてしまった世界。

面接技法とか、
もっと大切なものあるんじゃね?と思ってしまうし、
もっと個別にリアルに、
今そこにいる生身の人間の気持ちに
寄り添いたいと思ってしまう。

その人にかける言葉は、
テキストの中からは探し出せなくて、
どこにも汎用できなくて、
感情から発せられる言葉が、人に届くんだと。
そう思っていました。

そして
先生方のプライドとか、学校の体裁とか、
もっと大切なものないですか?と。

その想いが青くて、、
校長先生と大喧嘩、
珍しく感情をむき出しにしたりして
ここでは生きていけないと思ってしまった。

そして
臨床心理士になっても
経済的に親から自立できないかもしれないとか
現実的なことを考えて
やめてしまった。

会社員になって
何年も経って

こんなにも時間を経て、

智香子さんを見つけました☆

やったーーーーーーーーーーーーーーー☆

わたしの持ってる運は、まだ腐ってないで!


人生の『大切な枝葉』目標ができちゃった♪

タイガーマスクのちびっこハウス
沸き沸きです♪
こんな時間に・・・

「はい! わたし、そこにも、ちょっとでも関わりたい。」

何かを目指して生きていけること
それはとても嬉しいことです。


::::::::::::::::::

以上!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

お昼食べそびれたっ

theme : 大切なこと
genre : ライフ

我に返るスキマを埋めろ


なんだか 朝から拍子抜け気味の 智香子です。
ま、
でも・・・





ってことです。

theme : 大切なこと
genre : ライフ

プロフィール

天使の集まる場所

管理者:天使の集まる場所
楽しいことはじめましょ♪
まずは
はじめの第一歩!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそここへ

現在の閲覧者数:

今日のことば

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
2608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
221位
アクセスランキングを見る>>

日本ブログ村

日本ブログ村さんの <ライフスタイル> と  <遊び心> というところに  居場所を構えてみました。 毎日の記事の一番下に  愛想なく鎮座しているバナーを クリックして頂けたら トッテモ嬉しいです(*´∀`*) にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村

RSSリンクの表示

